見出し画像

結婚相談所でマルチ被害!?カモられ男性が2ヶ月でスピード婚約できた理由

こんにちは!
結婚相談所「ナレソメ予備校」塾長の、モテコンサル勝倉です♡

今回は、

・お見合い連敗
・マルチにカモられる
・仮交際でフラれまくり

と、なかなかハードな婚活を遂げた36歳男性の成功談♡

様々な苦難を乗り越えて、運命の彼女に出会い・・・なんと2ヶ月で成婚!!
そんな、嘘みたいなホントの話をお届けします♫

ぜひみなさんの婚活の参考にしてください♡

本日のゲストはこちら!

スクリーンショット 2021-11-07 3.47.28

♡ゲストプロフィール♡
・ケンジさん(仮名)
・年齢:36歳
・恋愛経験:あまりない
・活動期間:6ヶ月
・お相手:5歳下の超有能・高学歴バリキャリお洒落女性
・プラン:サクッとプラン

①入会のきっかけ

最初は、マリッシュやOmiaiを利用して婚活しましたが、全然マッチングもしないし、うまく行かず疲れきってしまい・・・

「こうなったら、効率よく活動できそうな結婚相談所を利用してみよう!」と思い立って、勝倉さんに問い合わせたのが入会のきっかけです!

相談所でもモテなかったらどうしよう?と不安でしたが、

「ケンジさんは稼いでいてスペックが良いので、お見合いはガンガン組めると思いますよ!」

という勝倉さんのコメントをいただき、思い切って登録を決めました。

お言葉どおり、女性からのお見合い申込みをたくさん頂けて、「アプリとはこんなに違うんだ!!」と驚きましたね。

登録してすぐに10件もお見合いが決まって、テンション爆上げでした!!

②活動して辛かったこと

お見合いがたくさん組めて、幸先は良かったのですが、そこからは苦労の連続でした・・・

まず、仮交際(*友達以上恋人未満的なステータス)には進んでも、デート1回目でフラれることが続きました!!

「清潔感がない!」と言われたり、デートの段取りがうまくできずに怒られたり、「男として見れない」と言われたりもしてショックでした・・・

仕事ばかりしていたから、そんなに恋愛経験も多くないので、こういうのってあまり慣れていないんですよね。

その度に、担当アドバイザーの山本先生に相談して、改善のためにアドバイスをもらっていました!

ナレソメ予備校のいいところは、お相手からお断りの理由を聞けるのと、具体的な改善策を教えてもらえることですね。

「そのジャケット、クタクタで清潔感がないので、ユニクロでいいから新しいのを買ってきてください♡」

と言われて、速攻でジャケットを買いに行ったりもしました笑

あとは、自分は気持ちが盛り上がりやすいのか、相手に積極的にアピールし過ぎてフラれることも多かったです。

何がダメなのかもわからず、勝倉塾長にDMでアドバイスをもらったりもしました・・・

画像2

真剣交際までに、お見合いも40回以上は繰り返し、とにかく試行錯誤の連続でしたね。

いただいたアドバイスは、絶対に次は気をつけよう!!と心がけて、めげずにがんばりました!

③成婚かと思いきや・・・まさかのマルチに遭遇!!

そんな中で、とっても美人な女性とお見合いができたんです。

話も弾み、相手もノリノリでデートの約束をしてくれて、「ついにキター!!!」と思いました。

初デートも無事に終わり、楽しくて盛り上がったし、「これは真剣交際につながるかも!?」と思ったのも束の間・・・

2回目のデートで、

「ねえ、受けると運気が良くなるセミナーに興味ない?^^」

と、15万円もする高額セミナーの勧誘を受けたんです。

嫌な予感もしつつ信じたくなくて、最初は、「純粋にオススメしてくれてるのかな?」と思っていたのですが・・・

デートのたびに、セミナーをしつこく勧誘され、「これはガチでアレなやつだ!!」と思い、山本先生や勝倉塾長に相談しました。

アプリでは、結構マルチや詐欺に声をかけられることも多かったのですが、まさか相談所にもいるとは思いませんでした・・・

すぐに相手の相談所にクレームを入れてもらい、本部にも報告してもらいました。
アドバイザーがついていると、こういう時もすぐに対応してくれていいですね!!

画像3

どうも、相手の相談所は入会金が無料で、月会費も格安なところだったみたいで・・・そういう相談所があると、マルチの人が紛れ込みやすいですよね。

「結婚相談所って、なんであんなに値段が高いんだろう?」
と不思議だったのですが、「高い料金によって、変な人が紛れ込むリスクを排除しているんだ」と、この件ですごく納得しました。

③そして訪れた、運命の出会い

入会して半年が経ち、進捗感はあるものの、いまいちうまくいかないな〜と思い・・・
山本先生と、お見合いを申込む相手のターゲティングを相談しながら申し込んだのが、今の婚約者でした。

理想どおり、背が低めで明るくて可愛くて、価値観も合いそうな女性で、プロフィールの時点でも期待は大!!

そして驚いたのが、お見合いの最初っから最後まで、フルスロットルで息がぴったり合ったこと!!

お見合いの1時間があっという間で、すぐに次のデートの約束をしました。

不思議と、お互いになんの遠慮もなく話ができて、1回目のデートからお互いの価値観に踏み込むような深い話をしましたね。

・家事はどうする?外注しよう!!
・仕事はお互いに好きなことがんばろう!!
・子どもは、まあできたらできたでいいよね
・犬はボーダーコリーが飼いたい!!

お互いの理想が、本当にぴったりと合致してて、「これって運命!?」と本気で思いました。
だって、飼いたい犬の犬種まで一緒なんて、凄くないですか!?笑

彼女は京大法学部卒でとても頭が良く、バリバリと働く仕事のできる女性で、愛想も良くて話も楽しく、明るくてお洒落で可愛くて最高の人。

こんな女性と出会えるなんて・・・本当に夢のようです。

彼女からしても、自分のクリエイティブな感性が珍しいようで、とても尊敬してくれていて嬉しいです。

価値観がバッチリ合ってるのに加えて、人としての相性も抜群だと思います。

彼女は積極的で、たくさん喋るタイプ。
自分はスポンジのように柔らかくて、どちらかというと話を聞いたり受け止めるタイプ。

そういうのも含めて、もう、何もかもがフィットしていました。

だから、婚約の話を進めるのに、なんの躊躇もなかったです!!

9月の頭にお見合いをして、10月の末に成婚退会しました。
もう二人で住む物件も契約して、いま本当に幸せです♫

⑤相談所の良さって?

うまく行かない時にも寄り添ってくれて、アドバイスをくれるのがとにかく助かりました!!

自分では気づかない欠点ってありますもんね。
「アプローチのペースが早すぎる」なんてことも、言われなければ女性の気持ちは絶対わからなかったです。

アプリで婚活していた時も、こういうところが上手くいかない原因だったんでしょうが、アプリはフィードバックがもらえないので気付かなかったですし・・・

でも、教えてもらって改善すれば、女性からの評価はちゃんと上がると思うんです。

ナレソメ予備校のアドバイザーさんは、あまりフワッとしたことは言わず、的確に改善につながる効果的な助言をくださるので凄く良かったです。

あと、変な人がいても、アドバイザーさんがキッチリ相手にクレームを入れてくれるのも、安心できていいですよね。
山本先生はとても手厚く、いろいろとサポートしてくださるので、とても心強かったです^^

また、自分は運悪くマルチに当たってしまいましたが、他の女性はとても素敵な人ばかりでしたし、実際に理想の女性と出会うことができました!!

女性のレベルは、格段に高いと思いましたね。
自分はメンクイなのですが、めちゃくちゃ美人さんは多かったですし、たくさんお見合いも組めてハッピーでした笑

アプリでは長らくうまくいかなかった自分でも、活動期間6ヶ月という短期間で、理想的な素晴らしい女性と出会えました!!

男性の婚活にも、結婚相談所での活動はとてもオススメですよ。
本当にありがとうございました!!

勝倉塾長のつぶやき:がんばれば「良縁」というご褒美がもらえるのが、結婚相談所

ケンジさん、本当におめでとうございます!!
活動初期から拝見してましたが、本当にいろんなことがありました笑
まさかマルチに遭遇するとはね笑

お見合いも仮交際もバンバン断られるので、「大丈夫か!??」と心配したこともしばしば。

でもケンジさんはとても素直で優秀な方なので、着実に自分をブラッシュアップして、見事すばらしいご縁を獲得♡

私も心から嬉しいです!!

やっぱり結果を出す人は、「自分を変えていける人」だと思います。

うまくいかない時って、何か原因があるんですよね。
アドバイスを聞いて、その原因を愚直に改善して、トライして・・・を繰り返せたのが、彼の成功の秘訣だったと思います!!

そのおかげで、実は成婚退会の直前には5人も仮交際のお相手がいて、かなりのモテモテだったんですよ^^

結婚相談所には、出会いがたくさんあります。
その中で、一歩一歩ちゃんと前向きに頑張れる人には、いつか「良縁」というご褒美がもらえます。
ケンジさんが、理想的過ぎて素晴らしい彼女と、運命の出会いを果たせたように♫

活動する中で、困ったことがあれば、いつでもアドバイザーを頼って相談してくださいね!
みなさんが前に踏み出せるように、一緒に二人三脚でサポートしていければと思います。

マルチが出たら、また鬼クレームするので安心してください!笑

婚活頑張りたい方はぜひ、無料カウンセリング受けてみてくださいね♫

ピンクと紫 派手なグラデーション フィットネス YouTubeサムネイル (2)


サポートありがとうございます!すっごく励みになります♡