見出し画像

36歳・ミドサー女子の崖っぷち婚活!!成功の秘訣教えます♡

・36歳、恋愛初心者
・長年の彼氏と別れて数年間フリー
・でも結婚したい!!と結婚相談所に飛び込むことを決意!!!!!

こんにちは!
結婚相談所「ナレソメ予備校」塾長の、モテコンサル勝倉です♡

最近は成婚ラッシュすぎて、レポート書くのが追いつかない!!笑

今回は、苦戦すると言われる36歳ミドサー女性の成功談♡

幸せいっぱいの彼女に直接聞いた、「結婚相談所のリアルな体験談」をレポートしますね!
ぜひみなさんの婚活の参考にしてください♡

本日のゲストはこちら!

画像1

♡ゲストプロフィール♡
・かなでさん(仮名)
・年齢:36歳
・恋愛経験:長い付き合いの彼氏はいたが、少ない
・活動期間:6ヶ月
・お相手:気が合う同年代の公務員ハイスペ男性
・プラン:サクッとプラン

①入会のきっかけ

もともと恋愛経験が少なく、1人と長く付き合うタイプでした。
数年付き合った元カレと別れてからは、仕事と家の往復で、出会いも全くなくなり・・・

気がつけば、いつのまにか36歳の立派なミドサーに。

子どもも欲しいし、そろそろ動かないとヤバイかな・・・?
と思ってTwitterを眺めていたら目に入ったのが、勝倉さんのアカウントでした。

女性は35歳を超えると、婚活に苦戦する!!
子どもが欲しいだと!?はよ活動せい!!
女性は若い方がモテるんじゃ!!!

という、血を吐くような苛烈なお言葉にビビり、ショックを受けました笑
(皆さんも同じですよね笑)

最初は、「なんてひどいことを言う人なんだ・・・」と若干引いたものの、でもよく考えたら、それが真実だよな〜と思い直し、思い切って問い合わせのメールをしてみました!!

「36歳で子どもを希望ですか?じゃあ年齢的にも、すぐ活動する方がいいですね!!半年コースで頑張りましょう^^!!」

勝倉さんは、Twitterで見るよりはソフトな人柄で安心したものの、言うことはそのまんまで笑

でもまあ、おっしゃる通りだし、このままじゃ出会いもないし・・・と思ってすぐに入会し、3月から活動を開始しました。

②活動して辛かったこと

真剣交際(*婚約前提の1対1のお付き合いの状態)までに、15人くらいとお見合いしたと思います。

基本的にはいい人が多かったですが、中には「オマエは面接官ですか?」ってくらい上から目線でジャッジしてくる人や、コミュ力がなくて話が盛り上がらない人もいて・・・

いや、ちょっとは喋れよ・・・質問のひとつもしてくれよ・・・ってくらいの、結構ひどいレベルで・・・

そういう人に当たったお見合いの帰り道は、かなりメンタル削られました笑

しかも最初は、仮交際(友達以上恋人未満で、複数人と同時並行している状態)につながった相手も、ピンとこない人ばかりなのも辛かったです。

もともと連絡不精なので、テンションが上がらず放置し、相手から交際を断られることが続きました。

婚約者と巡り合うまでは、ハッキリ言って、暗黒の婚活って感じでした。

変な人に当たるわ、仮交際もパッとしないわ、「35歳以上の婚活は苦労するってこういうこと!???」と、今まで婚活をサボっていた自分を恨みましたね。

若いうちにやってれば、もっといいご縁があったの!?って。

でも、勝倉さんの「歩みを止めたら、いい人と巡り合えるチャンスもない。細々とでも動くのが大事!!」というTwitterの発信を見て、そうだよな〜と思って気持ちを奮い立たせました。

毎月15件、自分からお見合いを申し込めるのですが、毎月コンスタントに申し込みをしました。また、申し込まれたお見合いをOKしたり、とりあえず歩みは絶対に止めないことを心がけました。

辛かったですけど、私には後がないので、ゆるゆるとでも頑張ろう!と思って活動は続けました。

③そして訪れた、運命の出会い・・・

今の婚約者には、自分から申し込みました。

活動して3ヶ月くらい経った頃かな?
ルーティン的に、新規の入会者をチェックしていて、プロフィールを見てピンときたお相手でした。

自分も真面目なタイプなので、真面目で誠実で、でも話は面白い!って男性が理想で・・・

彼も公務員で真面目そうだったし、プロフィールを読むとユーモアや共通点がありそうで、「これだ!」と思いましたね。

そしたら、お見合いを受けてもらえて、すぐお会いすることになりました。

そのあとは、「え!?今までの大苦戦はなんだったの!?」と思うくらい、トントン拍子でした!!!

思った通り、彼はユーモアがあって楽しい人で、理想通りでした。
お見合いの時から、とっても楽しくて、1時間があっという間。
こんなにしっくりくる人はいなかったので、仮交際につながった後は、嬉しくて飛び上がりました!!

毎回のデートも、共通の趣味のお笑いを見に行ったり、食事とお酒を楽しんだり、いつも信じられないくらいに楽しくてドキドキして・・・

久しぶりに、恋する気持ちを思い出しましたね笑

彼も同じ気持ちでいてくれたみたいで、仮交際からわずか1ヶ月ちょっとで、結婚前提の真剣交際を申し込んでいただけたんです。

実は彼は、結婚相談所に入会したばかりで、そこに私が速攻で申し込んだらしく笑
私の他に、3人とお見合いしたようなのですが、幸いにも私を一番好きだと思ってくれたみたいでした。

勝倉さんからも、担当のアドバイザーさんからも、「とにかく歩みを止めるな。動け。申し込みをしろ」と、言われていて・・・

それを忠実に守った結果、彼を速攻でしとめることができたんだな!!と思いますし、言うことを聞いてよかったです笑

④キュンキュンなプロポーズ秘話

あまり大袈裟なプロポーズは希望していなかったので、おうちで「結婚しよう」と言ってもらいました。

「結婚しよう」

シンプルですが、なんて力強い言葉なんだろうと・・・いま思い出しても感動します。
出会いもなくて1人だった自分に、そんな日が来るとは信じられなくて、じんわりと涙がこみ上げてきました。

デートがてら2人で指輪を見に行ったり、一緒に住む部屋を内覧したりして、着々と準備が整うにつれ、「結婚するんだなあ・・・」と実感が湧いて幸せです。

勝倉さんのツイートを見てから、半年でこんなに運命が変わるなんて、思いませんでした。
もう若くないし、もっとずっと苦労すると思ってたので・・・

「今が一番若いから、頑張ろう!!」と思って、思い切ってやってみて、本当によかったです!!!

⑤相談所の良さって?

アドバイザーの方に、アドバイスをもらえて、お尻を叩いてもらえるのが、とても良かったです!!

私のように、恋愛体質ではなく、ひとりでも平気なタイプは、すぐに活動をサボりたくなるんですよね笑

ナレソメ予備校では、アドバイザーさんとの定期面談で「来月はもっと申し込んでみましょう〜^^」と言われたり、男性を紹介してもらえるので、自然と「活動しなきゃな!」という気持ちになってモチベが上がりました。

そのおかげで、最高のご縁を勝ち取れたので、アドバイスにしたがって本当によかったです。

女性にはぜひ、「これぞ!」という男性にドンドン申し込むのをお勧めします!!
いい男性は、すぐに誰かに奪われちゃうかもしれないので、攻めるが勝ちです笑

35歳を超えると、おじさんにしかモテないとか、変な人しかいないとか、そういうイメージもあるかもしれませんが・・・

確かにおじさんも変な人もいましたが、36歳の私でも同世代の男性と結婚できたので、諦めるのは早いと思います!!

コツコツ動けば、いいご縁があるな・・・と思いましたので、婚活を頑張りたいって方には、結婚相談所での活動はオススメです^^

本当にありがとうございました!!

勝倉塾長のつぶやき:35歳以上の女性が婚活を成功させるコツ

かなでさん、本当におめでとうございます!!

彼女の素晴らしかったところは、「ちゃんと活動した」これに尽きると思います!!

婚活をしてみて、思うようにお見合いが組めなかったり、相手が微妙だと、やっぱり萎えちゃう人が多いんですよね。

無理ないことだと思いますが、それが運命の分かれ道!!

萎えちゃって、活動をやめてしまったら、いいご縁は来ません。
でも、動いていればかなでさんのように、素敵な男性と出会える可能性が出てくる。

婚活は、サーフィンと同じです。

サーファーも、ビッグウェーブに乗るために、海に浮いて何時間も波待ちをするじゃない??
だから、いい波が来た時に、サッと動けて波に乗れるわけですよね。
浜辺に上がってたら、「あ!いい波がきた!」と思っても遅くて、乗れる訳ないんですよ。

婚活も同じで、とにかく場に出て活動していることが大事!!
そうすれば、かなでさんのように、ビッグウェーブを掴んで結婚できるんです。

でも多くのぴえん女性は、「さむーい><」とか言ってすぐに浜辺に上がってしまう。
これでは波に乗れないし、かなでさんのように海に入って波待ちしている女性に、いい男を取られてしまうんです。

だから、婚活を成功させるために、コツコツ継続して動きましょう♡
そうすれば、いくつだろうと、きっといいご縁があります。
最近も、私の45歳のお客様が半年間頑張って、ついに理想の素敵男性をゲットしましたもん!!^^

ナレソメ予備校のアドバイザーも、みなさんが楽しく婚活を続けられるように、イベントやご面談をしてサポート体制はバッチリです^^

婚活頑張りたい方はぜひ無料カウンセリング受けてみてくださいね♫

ピンクと紫 派手なグラデーション フィットネス YouTubeサムネイル


サポートありがとうございます!すっごく励みになります♡