見出し画像

「期限内に実家に来てください^^」お嬢様の婚活が肉食すぎてエグかった件

こんにちは!
結婚相談所「ナレソメ予備校」塾長の、モテコンサル勝倉です♡

今日は、見た目は超上品で清楚系の爆美女かつ性格も最高なのに、「脅迫ですか?^^」ってくらいのグイグイ押し込みで、見事どすこいゴールを決めた肉食女子の成婚レポートを書くよ!

いい男性をゲットする女性は、自分からもガンガン動いているんだね♡
この美しい肉食っぷりは、全女子が真似してほしい!笑

今日のゲストはこちら!!

スクリーンショット 2021-12-09 2.36.45

♡ゲストプロフィール♡
・リツコさん(仮名)
・年齢:26歳
・恋愛経験:あまりない
・活動期間:4ヶ月
・プラン:
サクッとプラン

①入会のきっかけ

女性ばかりの職場で働いているので、日常に出会いがまったくなく、とても困っていました。

いままで何人かとお付き合いさせて頂きましたが、みなさん結婚となると本気度が低く、結局はお別れすることに・・・

相談所に入会する前も、「こんなわたしが結婚できるのかな?」と不安でいっぱいの中、カウンセリングを受けました。

今までの恋愛がうまくいかず、とても傷ついていたので、本当は婚活をする気分ではなかったです。

でも子どもが大好きなので、どうしても20代のうちに結婚したくて。
いつまでも立ち止まってる暇はないなって・・・そう思い切って入会を決めました。

新しい出会いがあれば、傷ついた心も紛れるんじゃないかな?と期待して、辛かったですが一歩を踏み出すことにしました。

②活動を始めての感想

わたしは見た目とお相手の年齢にこだわりがあり、シュッとした感じの、中性的な、歳の近い男性とのマッチングを希望していました。

でも、蓋を開けてみれば、10歳も20歳も年上のおじさまからの申し込みがたくさん・・・

おじさんに、「こいつならイケる」と思われているってこと・・・?と思うと、ショックで本当に嫌すぎて、なんと円形脱毛症になりました。

美容室で、美容師さんに「え!?ハゲてるよ!!」と言われた時の衝撃は忘れられません。

脱毛もショックでしたし、おじさんから申込みが来るのが鬱すぎて、担当の山本先生に電話で泣きつきました。
「もう嫌です、やめたいです」って・・・深夜に電話しました。

山本先生は優しく慰めてくれて、「おじさんからの申込みは、すべて無かったことにしましょう」と、おじさんの存在を意識から抹消することを提案してくださいました。

面食いでも大丈夫!? (8)

よく考えてみれば、おじさんもお金を払っている以上、好きな人に申込む権利はあります。
なにより、おじさんのせいで婚活をやめてしまい、自分が婚期を逃すのはバカバカしいですもんね。

「相手からの申込みは、相手の高望み票も入ってくるので、必ずしも『イケる!』と思われてる訳ではないですよ!」とも、アドバイスをいただけました。

そっか、相手もダメもとで申し込んでるのか・・・と思うと、ちょっと気持ちが楽になりました。

「おじさんからの申込みは、こちらでなるべくブロックしますね^^」と、山本先生が言ってくださったので、気を取り直して活動をもう少し頑張ることにしました。

③そして訪れた、運命の出会い

お見合いは、若めの男性を選んで、5人くらいとしました。

ネクタイの結び方が変だったり、スーツがシワだったり、ポルチーニ茸を知らなかったりすることに違和感を感じて、ほとんどの男性はすぐにお断りにしていました。

初デートから、先に進んだ男性はいなかったです。

わたしの目線って、厳しすぎるのかな・・・?と、また落ち込んでいた時にお見合いをしたのが、現在の婚約者です。

彼は年齢も近く、高身長でお仕事もご立派で、理想的な男性でした。

出会った時からとても優しく紳士的で、スーツの着こなしもバッチリ。
お見合いをした時から好印象を抱きました。

初デートも、わたしの好きなお紅茶の専門店に付き合ってくださって、嬉しかったです。
美術館やカフェで何時間もお喋りして、穏やかな時間が心地よく、とても楽しい時を過ごせました。

常にわたしのことを気遣ってくださるスマートな方で、彼の優しさや品の良さが伝わって来ました。

彼は「またお会いしたい」と思えた唯一の方で、自然と2回目、3回目のデートに繋がっていき、やっと素敵な人に出会えた!と思えたんです。

でも・・・

うまくいくかと思いきや、困難もありました。

何回もデートしているのに、真剣交際(婚約前提の1対1のお付き合い)の申し出を、彼がしてくれなかったんです。

彼はとっても誠実で真面目で信頼できるお人柄なのですが、それゆえに慎重で奥手なのかな?という感じがしました。

「彼は、わたしのことをどう思っているんだろう?」と不安になってしまって・・・
そこで山本先生に、彼の仲人さんと裏でやりとりして頂けるよう、お願いしました。

「こちらは準備万端!真剣交際いつでも恋!!ゴール前はガラ空きですよ!」と、こちらの気持ちを、先方の仲人さんに伝えたんです。

スクリーンショット 2021-12-11 3.35.27

先方の仲人さんは、きっと彼にわたしの気持ちを伝えてくれるはず。
そうすることで、彼が行動できるよう、後押ししてみました。

その甲斐あって、「次のデートでは真剣交際の申し込みがあるはずです^^」と、先方の仲人さんから連絡がありました。
根回しはバッチリ!と思って、ワクワクしてデートに臨んだのです。

1日楽しくデートをして、「今か!?今か!?」と真剣交際の告白を待っていたのに、一向にその話は出ず・・・

ついに最寄駅の改札前になってしまいました。

駅前で言うのかな!?ちょっと恥ずかしいけど、まあいいや・・・
と思っていたのも束の間、「じゃあ、気をつけて帰ってね!」と、まさかの解散宣言。

え!?仲人さんから、真剣交際の話聞いてないの!?
もしかして、真剣交際に進む気はないの・・・!?

と、悲しくなり、戸惑いながらも何も言うことができず、一旦はバイバイをしました。

帰りは呆然として、期待ハズレのどうしようもないやるせなさを抱えながら、電車に揺られていたのを覚えています。

山本先生に、なんて報告しよう・・・

また、仲人さんを通して催促しようかな・・・と思いつつ、とにかく悲しいのと切ないのと、「他にも気になる人がいるのかな?」という不安が押し寄せてきて、胸が張り裂けそうになりました。

でももう、ここまで来て、手ぶらでは帰れないと思いました。

わたしの気持ちは、もうあったまっているのです。
また、相手のアクションを待って、まどろっこしい思いはしたくない。

「今日はありがとう!とても楽しかったです。わたしは、真剣交際に入りたいと思っています。もし同じ気持ちなら、次の週末は、わたしの実家に挨拶に来ていただけませんか?」

気付いたら、そうLINEをしていました。

ちょっと強引でしたかね?
でも、もうこれ以上は待ちたくないと思ったんです。
もしこれではぐらかされたら、ショックだけど、わたしへの気持ちはその程度と思って、諦めようとしました。

そうしたら、彼からすぐに電話がかかってきて、

「緊張して言えなくてごめん、真剣交際に入ってください」

と、無事に言っていただくことができました!

わたしも、LINEをして返事のくる間はとっても緊張しましたが、きちんと気持ちを伝えるために勇気を出して、本当に良かったです。

④ドキドキなプロポーズ秘話

わたしの祖父の容体が悪くて、できれば元気なうちに婚約者を紹介したいと思い、そこからは急ピッチで動きました。

祖父に一目でもウェディングドレスを見せたくて、急いで挨拶と、ドレスを着て前撮りをしました!

ずっと可愛がってくれた祖父なので、婚約者を紹介できた上に、花嫁姿を見せることもできて、本当に・・・本当によかったです。

婚約者には、心から感謝しています。
わたしの事情や気持ちを汲んでくださって、嫌な顔ひとつせず、こんなにフットワーク軽く実家まで挨拶に来てくれたり、段取りを進めてくれて、本当に有り難かったです。

こんなに誠実で優しい人に出会えて幸せです。

おかげで、祖父との忘られない思い出を作ることができました。

スクリーンショット 2021-12-09 3.44.09

婚約者のご家族にもご挨拶に行き、とてもあたたかく迎えていただけて、ホッとしました。

プロポーズは、大好きな薔薇の花束とプリザーブドフラワーと、ブルガリの蕾のようなデザインが美しい婚約指輪をいただけて、まるでお姫様になったような気持ちでした。とっても嬉しかったです。

スクリーンショット 2021-12-10 16.15.12

指輪は、これがいい♡とおねだりしたものを用意していただけて、すごく満足でした。

告白も指輪も挨拶の段取りもわたしからばかりで、こうやって書いてみると、ちょっと肉食すぎるかもしれませんね笑

でも、望みを叶えるには、自分から動いた方が楽じゃないですか♡

言ったら高確率で叶うんですから、待ってるよりも、自分から要望を言った方が早いですよね♡

わたしは見た目のせいか、すごくおっとりしてそうに思われがちなのですが、昔から「待ち」は性に合わないタイプでして・・・

つい自分から動いてしまうのです。
でも、それで願いが叶っているのですから、間違っていないですよね♡

出会いも積極的に作る方がいいし、好きな人には自分から好意を示す方が、スムーズに行くと思います。

自分から動くの、とってもオススメです♡

スクリーンショット 2021-12-09 3.52.39

結婚式は、来年に挙げる予定です!
4ヶ月というスピードで、こんなに素敵な男性と出会えて、信じられないくらい嬉しいです!♡

そして、今まで結婚に至らなかったのは、結婚をする気がない人と出会っていたからなんだな・・・と実感しました。

みなさんいい人でしたが、ただ、結婚する気がなかった。
結婚する気がなければ、どんないい人とでも、結婚はできない・・・

相手にも人生設計がありますから、当然ですよね。
そんな当たり前のことに、今さらながら気がつきました。

その点、相談所は、結婚したいと思っている人だけと出会えるので、婚活にはとてもいいシステムだなと思いました!

彼は、これからも一緒に手を取りあっていける男性ですし、お互いに深く信頼しあっていると思います。

家計のやりくりなども2人で一緒に頑張って、幸せな家庭を作っていきたいです!
わたしも、仕事をバリバリこなして、彼を支えたいと思います。

ナレソメ予備校に入った頃は不安でいっぱいでしたが、山本先生の素晴らしいサポートのおかげで短期間で成婚できました。

へこたれることもあったけど、結果的に信頼できて、大好きなパートナーを見つけることができました。
本当に感謝致します。

山本先生の素敵なところはたくさんありますが、常識的かつポジティブで丁寧な言葉遣いと前向きな姿勢は、女性としてとても尊敬しています!

これからもたくさんの人に素敵なご縁を繋いでください。
本当にありがとうございました!

勝倉塾長のつぶやき

リツコさん、本当におめでとうございます!!

どすこい追い込みゴール、見事でしたね笑

リツコさんは、見た目はとっても清楚で上品で大人しそうで、生粋のお嬢様!という感じなのに、とにかく肉食っぷりがすごいw

ゴリッゴリに、自分の要望をうまく伝え、相手を動かす!!
そして勝ち取ったエンゲージリング!!!

「期限内に実家に来てください^^」は、さすがの私も初めて聞いたレベルの口説き文句ですね笑
いや〜、あっぱれの一言!

リツコさんは相談所に入る前も、結婚に繋がらない男性とは、ちゃんと話し合ってお別れしていて、とても賢いなあと思いました✨

「好きだから・・・」で、ズルズルと付き合ってしまう女性は多いと思いますし、その気持ちはとってもわかります😭

でも、それだと残念ながら、婚期が遠のいてしまう・・・

私も、結婚する気はないんだろ〜な〜って彼とズルズル同棲して、20代後半の貴重な2年を無駄にしたことがあります😭😭😭

「結婚する気があるのか?」を問い詰めるのは、婚活ではとても大事です。

相手にも、人生計画や意思がありますからね。

それが一致していない相手と、好きだからっていつまでも一緒にいても、結婚には繋がらない・・・。

相手の結婚の意思は、早めに見極めて決断するのが婚活では大事です。

リツコさんは、見事にそれをやってのけたから、超素敵で理想的な男性と、スムーズに婚約できたんだと思います^^

賢く判断し、立ち回れる者が勝つ!

相手の本当の結婚の意思を確認するのは、本来は難しいですが、結婚相談所では「結婚願望がある人」だけが登録しているから、安心して婚活ができるのがメリット♫

本気で婚活したい人には、とてもいいプラットフォームなので、ぜひ無料カウンセリングなど受けてみてください^^

ハッピーラブライフを送りましょう♡





サポートありがとうございます!すっごく励みになります♡