見出し画像

「井上玲音がJuice=Juiceの歌を・・・」を聞いての感想~井上玲音の可能性~

こんにちは~。課題をやろうと起きたものの何もやる気が出ない今日です。もう夕方じゃないか~!って思いながら、授業のスライドを見て、携帯いじって、、、何もやらずに寝るのはさすがにやばいので課題1つぐらいは終わらせないとな…。でも、やる気って出ないんですよね~。家にずっといると学校で直接先生から教わるのって贅沢だなぁって感じます。

そんな私の近況なんてどうでもよくてですね。なんとなく書きたくなってnoteを開きました。前回ハロプロのことは書かないかも~とか言ってたんですけどね。でも、自分の気分と違う内容を書くと元からない文章力がよりなくなり、まあ稚拙な文章になっちゃうんですよ。まあ、予定どおりじゃないのも人間ですよね!笑


ということで、今日はれいれいこと井上玲音ちゃんについて、というかれいれいの歌ったひとそれを聞いたうえで私が感じたことを書いていこうと思います!れいれいは今年の3月30日に惜しまれながらも解散したこぶしファクトリーのメンバーでした。私もこぶしのことが大好きで、人生初のライブはこぶしファクトリーだったんです。この話もめちゃしたいのですが、私の話は今回のこととは関係ないので、今日は抑えてまた後日書きます。1つだけ言いたいのは、ラストライブのれいれいは神がかって可愛かったということだけです。そこから4月1日でしたっけ?れいれいがJuice=Juiceに加入することがYouTubeでの生配信ライブで発表されました。れいれい自身もJuice=Juice加入を聞いたのはラストライブの次の日とのことなので、私たちとあまり変わらないですよね。れいれいがハロプロに残る決断をしてくれた時点でアンジュルムかJuice=Juiceかな~って思ってたので、さして驚かなかったんですけど、歌のアベンジャーズみたいなグループにエース宮本佳林ちゃんのメンバーカラーの紫を引き継ぐ形で入るって感じっぽいので、期待されてるんだろうな~とは思いましたね。

かりんちゃんが6月に卒業し、入れ替わる形でれいれいが加入するので、本格的な活動はもう少し先です。と言われてたので、かりんちゃんとれいれいが一緒に活動することはないんだなってがっかりしつつ、まあ妥当なのかなって納得するところもありつつ。…しかし、コロナの影響でライブを行える状況ではなくなり、アンジュルムの船木結ちゃんとかりんちゃんは卒業延期を発表。まだ現役アイドルのふなちゃんとかりんちゃんが見れる!という気持ちもありながら、れいれいはいつから活動を本格的にするの?と疑問というか不安というかを抱きましたね。


そんな時にあがった動画が「井上玲音がJuice=Juiceの曲を…」でした。そこで歌っていたのがJuice=Juiceが最近世間から注目されるようになったきっかけの曲、『「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?』です。この動画が出てるって気づいたと同時にハロプロ好きの友達から、れいれいのひとそれやばいってLINEが届き、急いで聞きに行きました。れいれいの歌声が聞こえた瞬間、鳥肌が立ちました。れいれいはこんな歌い方もできるのか、って驚きました。

れいれいが歌が上手いのは知っていました。でも、こぶしでのイメージは力強かったり、がなり入れてたり、まっすぐな感じと言いますか、うまく言語化できないんですけど、強さが全面にくるイメージだったんですよね。でも、ひとそれを歌うれいれいはしっとりしていて、声の太さの中に繊細さが見える切なさのある歌声で。個人的には金澤朋子ちゃんと段原瑠々ちゃんを足して割る2した感じの歌声だなって思いました。

正直、れいれいの歌っていうのは、ある程度完成されていると思ってたんです。メジャーデビューしてから約5年経ってて、自分の歌い方もだいぶ確立されてくるだろうし、もし歌がさらに進化するとすれば、Juice=Juiceに加入した後なのかなって。そしたら、この自粛期間の中で既に違う魅力を出せるほどになっているなんて…。れいれいにはまだ新たな引き出しが存在し、それを自ら探して作ることができることに驚き、彼女の可能性に震えました。じゃあJuice=Juiceに加入したら彼女は今後どこまで成長するんだろうって。これからがとても楽しみになりました。これこそハロプロって感じで。後、Juice=Juiceはどんだけ歌うまくなれば気が済むんでしょうか。。。みんな歌えるからもうソロパート足りない!ってなりません?1曲まるまるソロを1人づつ設けてほしい。

後、地味に気になってるんですけど、#01ってことは、これを後何曲かやってくれるってことですよね?まだれいれいがJuice=Juiceのメンバーだってことに慣れてはいないんですけど、またれいれい×Juice=Juiceでどんな化学反応が生まれるのか楽しみですね~。


最初に気分と違うことを書くと稚拙な文章になるって書きましたけど、気分と書くことが一致しても稚拙でしたね笑。伝えたいことを伝えきれたのか分かりませんが、もし#02があったら、またnoteに感想を書きたいです。その時はまた稚拙な文章に付き合ってくれたら嬉しいです笑

最後まで読んでくださってありがとうございました✨


P.S.動画の貼り付け方法がやっと分かったので、貼っておきます!次回からは動画をどの辺に貼るのかも意識して投稿していけるようにがんばります!