見出し画像

ジャンク品のGショックがセカストで3000円で売れた話

タイトル通りですが、10年ほど前確かヴィレッジバンガードで1万円台で購入したGショック。

白と黒のデザインがガンダムみたいで当時の私はニュータイプを彷彿とさせる何かを感じて購入した。ソラー電波時計は当時は流行し始めていたくらいで、機能性も抜群だと思っていた。

しかし3個所持していたソーラー電波時計も10年以内に全部使えなくなった。おかしいなぁ

今思うとややダサいデザインだが、当時はかなり使用していたしボタンを押すとに画面が光る感じも厨二心をくすぐる一品である。まぁ間違いなく私が女性ならそんなしょんべん臭い腕時計をしている男はごめんなさいと言ったところだ。

だが、
塗装も剥げて画面が全く映らないそのGショックが、なんとセカストで3000円で売れたのだ!

あれ?何でこんなジャンク品がこんな値段で売れるのだろうか?それはAmazonで確認して理由が分かった。

当時の値段の倍になってる!

みなさんも家に眠っているGショックを確認してみてはいかがだろうか?


よろしければサポートよろしくお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせていただきます。より皆さまの糧になる記事やイラスト、漫画の作成の励みにします。