見出し画像

6月まとめ〜繭蔵は可愛いから

6/28は青梅の繭蔵さんにてジャズライブ🎷

東青梅より徒歩徒歩していくと…

ぶらり
これは良い看板

街道沿いも深まっていくとどこを見ても味わい深い景色です。

会場の繭蔵さんはとても素敵な空間、そしてお母さん達♪
演奏前から
「次回もよろしくね」
と、とても嬉しいお言葉。
是非シリーズ化したいですね!

今回のフライヤーデザインなんですが…

なんと出演メンバーの写真を元にした書き下ろしデザインなんです!

左より/中込陽大(P)/諸岡典経(B)/ダイナ(Vo)/岩本義雄(Sax)

これはたまげた!
じ、次回もよろしくお願いします(笑)


本番前に青梅の歴史や建物の歴史なども色々伺いましたが…
素敵な記事を発見したのでこちらをどうぞ。

新しく覚えた言葉は夜具地。

壁にドドンと鎮座する絹糸のオブジェ

店名にも"繭"蔵とあるので養蚕と関係があるかと思いきや、夜具地の倉庫だったとのこと。
「繭」はなんとなく響きが可愛いから店名に入れたというなんとも素敵なエピソード。

心と体にやさしい料理にこだわった繭蔵さんでは新鮮な野菜の販売コーナーもありました。

見るだけで健康になる素敵プレート

ああ、この本棚好きすぎる(笑)


ライブが良かったのは言うまでもないのですが、青梅在住の友人夫妻がすぐ前の席に座ってて5度見くらいしました。
え…20年ぶり…は言い過ぎかしら。
一応生存報告はできたのでヨシ、と。

岩本コーナーで演奏した『雨碎江南』については一つ前の記事をご覧ください。


そして帰りは貸切車両でございました。
次回もどうぞよろしくお願いします!(2度目)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?