見出し画像

劇場版SHIROBAKO

劇場版シロバコみてきました。
テレビ版から時間が経ち、立場の変わったみゃーもりたちの劇場版制作への奮闘。
果たして万策尽きるのか否か!?

劇場版を見る前にもう一度シロバコを見て、ずかちゃんが報われるシーンでやはり泣いてしまいました
(夢に一歩近づいた気がしますのところ)

長く辛い時期を乗り越え、努力をしたものが報われる、そういった場面はどうしても涙腺に来てしまいます
だからこそシロバコは群像劇としてメチャクチャな人物ばかりのなか、みんなで作品を作り上げるその姿に感動してしまうのでしょう

四畳半神話大系も何度も何度も繰り返して、ようやくシンプルな答えを認めることでループを抜けだせる、その瞬間を見るために何度も見てしまうんじゃ…

正直見終わって物足りない感はあります
なぜか?と考えると、きっともっと苦労してほしかったからだろうか笑
どうしてもテレビ版と劇場版では尺が異なり、積み重ねが足りなくなるのは仕方ない

物語はとても面白く、徐々に好転していく状況が楽しい。
もう一度見たい!というか13話くらいで見たい!
監督と本田さん、太郎と平岡、変な話茶沢、などなどファンサービスもしっかりあり、愛されて作られているなと感じました
あとみゃーもりの妄想世界が劇場版パワーアップを受けていました、客観視できる二人の自分がいるってつよい。
社会人として皆が大人になっていく姿に一抹の寂しさも覚えたラストでした…続編求む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?