シークレットベース

昨日、2024年9月24日、ふっくらすずめクラブが活動終了することを発表した。

発表、されてしまった。。
まだ動画の更新は残されているものの、我々視聴者は余命宣告をうけたような形だ。
理由は「収益が思うように上がらなかったから」。
世知辛い。
なんとも世知辛い理由である。
寂しい。
寂しいよね、それはもう。

これ見て思わず悲しいこと言うなよ!!!となった。
力及ばずはこちらにも言えることだと思う。
もっと拡散力があれば。
もっと誰かにおすすめしておけば。
他にもできることはあったかもしれない。
どうみたって頑張っていた人に謝らせてしまう結果になってしまって逆に申し訳ない。

でも、実際はたぶん、誰が悪いわけでもない。
時と人との巡り合わせには干渉できない部分がある。
会社の事業としてやっている以上は、ある程度仕方がないという思いもある。彼らが発表するに至った以上、我々も納得しなければならない。
嫌だけど、諦めきれないけど。

とは言え、メンバー個人個人の活動が見られなくなるわけではないし、今後もイベントなどでお目にかかる機会はあるはずだ。
優秀なメンバーなので、収益の上げづらい動画コンテンツよりも別の事業に身をおいてほしいと言う意味もあるのだろうし。
これからも好きでいて、応援していくしかない。
そしていつかどこかでふっくらが活動再開なり、一時復活なりしてくれる望みを持って。

……やっぱりショート動画だけでもたまに出してくれたりしないかい?ねえ?どう?そこんとこどう?

諦めも悪くなりますよね。寂しすぎて。

ポストにも残しましたが、もうすぐ友達に会えなくなるような気持ちで落ち着かないよね。

ただ、動画更新停止の日までまだ暫くあるわけで、アップされる動画たちはしっかりと楽しんでみさせていただきたい所存ではおります!!

ちなみに原宿さんもポストしていたけれど、どうにか原宿さんを女装させてやってくれまいか?などとこの期に及んでわがままを言ってみる。

最後に、ふっくらすずめクラブに感謝を!!!
今まで本当にありがとう!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?