見出し画像

Name Art.

Name Art. とは そもそもなに?

私がライフワークで描いている アートプロジェクトのひとつになります。

名前は、生まれてきた赤ちゃんに、お父さんお母さんが全身全霊で付けてあげる最初で最大のプレゼント。
世界にひとつの名前をひとつしかないアートとして誕生させられたら、どんなにステキでしょう。
子ども部屋や居間、玄関などお好きな空間に飾っていただくことで、本人の成長を日々見守り、
時の流れと共に家族の絆を深められていく、そんな幸せの風景をイメージしてお作りする絵画です。

⚫︎
この度は、ご兄弟それそれの【Name Art. 】を描かせていただきました。
お兄ちゃんは私が主宰するアートスクールにずっと通っていましたが、この夏が終わる頃にご家族でカナダに移住することになりました。

作品は
ご両親がキラキラと宝石のごとく命名したお名前の思いと、
お誕生の日の星や花や鉱石などを調べ、由来と組ませていくパズルのような作業をして構成し、そこに私の湧いてくるモチーフや手の動きを加えて作り上げていきました。

母国のハングル文字  漢字  ローマ字 
「どの表記でもかまいません。お任せします。」
とお母さまからお任せリクエストでしたので、
ラフを描きかき出てきたのが、
あらっ!ローマ字スペルにお二人共、UN  が入っている!
「そうだなぁ!リボンが、可愛く踊っているようにしたいなぁ」と、UNをリボンに見立て、そこもポイントにして筆を進めることにしました!

幸せのシンボル "リボン"
結んで繋がる  "リボン"

カナダに住むのであれば、ローマ字表記はわかりやすい。けれど母国のハングル語表記もナショナリズムとしてしっかりとお入れしておこう!
お母さまから、描かれているハングル文字が正確でとてもお上手!と満点いただいたのにはニンマリ!

それぞれの個性が、すでにキラッキラ輝いていて面白いのですが、
二人のNICEな男の子がこれからこの地球🌏の上で、豊かな感性と知性を育んで生きていくのかを、想像するだけでワクワクします。



こうやって描かせていただいたことに、心より感謝です。
あなたたちが立派に100年生きて、Name Art.もどんどんと輝いていったらいいなあと願っています!

                with love.

Name Art. 
詳しくは
Motai Kyoko ホームページをご覧ください。
#motaikyoko .com

#nameart.
#アート
#絵画
#オーダー承り中!
#motaikyoko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?