見出し画像

2024/3/4〜3/10◆12星座◆運勢占い

ども、おだんごです🍡
今週の星座別運勢をお届けします!
公式LINEから飛んできてくださった方も、感想などはここのコメント欄にお書きください(^^)


♈️おひつじ: 人間関係の工夫で好調な1週間を過ごせる

人間関係全般において、コミュニケーション力がアップします。
特に、他者の感情に対して勘が働きやすくなるので、気を利かせてあげることが上手にできるでしょう。
おひつじ座はカラッと快活で真っ直ぐなので、もし困っている人がわかれば迷う前に体が動きます。
それでいいのです。あなたの屈託のない行動力が、ポジティブに発揮できる1週間となります。
また、人間関係のバランスをうまく取ることでスポットの金運もアップ。
誰かの引き立てによって、あなたに利益がもたらされる可能性があります。


♉️おうし:幸運期真っ只中!ラッキーだらけが招く油断には要注意

相変わらずの幸運期真っ只中、木星と天王星があなたの頑張りを1から10に、10から100にと拡大します。
普段しないような思い切った判断をするのも幸運の鍵となるでしょう。
ただし、思い切りの良さと無謀さを履き違えないように注意することが大事です。
今週は協調性を大事にすると、より快適な1週間となります。
現実的な視点と判断力をベースにすることで、さまざまなことが上手にこなせ、心身に余裕ができます。
自分に余裕があると、他者に対しても優しく思いやりを持って接することができ、結果的に人の信頼を得るでしょう。
いろんな幸運が感じられますが、油断もその分招きやすいので、グラウンディングをこまめに行いましょう。


♊️ふたご: 感情に振り回されないよう、体を動かしてイキイキと。

理性的な思考よりも感情が先立ってしまいやすく、ついカッとしたり、さほどのことでもないのに気持ちが浮き沈みしがち。
ふたご座本来の、飄々として軽やかなフットワークを思い出してください。
今週は過去の記憶、かつて傷つけられた心、コンプレックスなどが不意にあなたの気持ちに影を落とすかもしれません。
一時的な月の動きによるものなので、2〜3日でその影響からは抜けます。気にせずにやり過ごしましょう。
仕事やスポーツなど、体を活発に使うことでネガティブなエネルギーは発散できます。
火星の力を借りて、空元気でもいいのでイキイキとした振る舞いをすると良いでしょう。


♋️かに: 穏やかな1週間です。家事育児はのんびりまったり、マイペースで。

大きな惑星の影響がなく、心身ともに穏やかに過ごしやすい1週間となります。
家庭的なかに座の持つ共感力が強化されるので、家族や友人など親しい人の気持ちをより理解し、察することができます。
あったかいお料理や、ふかふかのお布団や、心地の良い空間でなんとなくまったりするなど、余暇時間はのんびり過ごしましょう。
あなたが何か積極的に動かなくても、知らないうちに良いことが近づいてきます。
焦る必要も、何か過剰に主体性を見せようとする必要もありません。
なんとなくのんびりしているだけでも、幸運を身にまとうような日々となります。


♌️しし:突然感じる「これって運命!?」の感覚に要注意。それは霊感ではなく願望です。

火星の影響で、色々なことにしし座らしい活発さを発揮できます。
にわかに、あなたの心の奥底が「本当の愛」や「本質的な価値ある人間関係」を求めてざわつき始めます。
そのせいで、あなたは何かあるとすぐ「これって運命!?」「これって霊的な意味があるのでは!?」とウキウキ、ドキドキしやすいでしょう。
ただ、水瓶座にいる火星・金星のリフレクションでしかないので、それは一過性の気の迷いです。
実際、あなたは映画スターが演じるかのように、思い込みたくて思い込むことで上手にその役割を果たす能力が高いので、それも楽しみ方の一つです。
ただし、浮ついた気持ちにハマり込みすぎると、あなたらしくもないミスを招きますから注意してください。


♍️おとめ:答えの出ない、難しいことに想いをはせることが多くなります。

実直で目の前のことを淡々と片付けることが得意なおとめ座にとって、答えの出ない禅問答を続けるのはちょっと苦痛です。
でも、そんな禅問答のような、どこまで行ってもはっきりした答えの出ないことをぐるぐる考える1週間になりそうです。
あなたの目の前に「これって何?どういうこと?」「答えはこうかな、でもそうするとあっちが立たない」といった問題や、ニュースが色々と訪れます。
ちゃっちゃと答えを出したい、綺麗に揃えて整理して棚の中にしまうように片付けてしまいたいと思うのですが、できないものもあるのです。
その「できなさ」を楽しむことができれば、有意義な一週間となるでしょう。


♎️てんびん:判断に困ることはうまく引き延ばしてよし。今できることをほどほどに。

大惑星の入宮が1つもないので、大幅な運気の上げ下げもありません。
その分、てんびん座の本来持っているバランス感覚やこざっぱりとしたセンスの良さが、日々の中で引き立ちます。
すぐに判断しなくてもいいこと、時間をかけても構わない課題については、あまり焦らずにこなしていきましょう。
今日より明日、明日より明後日の考え方で、今日に全てを詰め込まないことです。
身の回りも、やるべきタスクもこざっぱりとしながら、あなたの体感を気持ち良くすることに今週は全ベットしてください。


♏️さそり: あなただからできることがある。あなたの存在が光る1週間に。

おうし座に入宮中の大幸運期の惑星たちが、蠍にもその光を反映してくれるので運気は好調です。
表立って活躍するよりも、みんなの見ていないところで何気なく気を配り、後々「あなたがやってくれてたのね!ありがとう」と感謝されることがあるでしょう。
みんなの気づかないことにも目がいくので、つい気になったらその原因を調べることができるのです。
結果、みんなにとってあなたの存在こそが幸運となり、周囲に無意識のうちに喜びを与えます。
また、今までに不明だったことの答えを不意に発見したり、まさかの新アイデアであなたの株が上がる可能性も高い週です。
「ここには何もない」と環境に不満を言わず、「ここでできることは何か」という視点を持つと良いでしょう。


♐️いて: ケアレスミスに注意。あなたのこれまでが良くも悪くも評価を受けます。

注意力が散漫となりやすく、うっかりミスを連発する可能性があるので要注意です。
同時にインスピレーションが湧きやすく、好奇心によって衝動的に調べたことが思わぬところで役に立つなど、勘も冴えるでしょう。
ワクワクやドキドキがあなたの活力を支えていますが、ついつい羽目を外しすぎたり、のめり込みすぎには注意してください。
謙虚さを前に出しながらも、心の中で自分を信じるというバランス感覚を持つことで色々なラッキーを呼び込めます。
これまでのあなたの実績(良くも悪くも)が、正当評価を受けるチャンスが到来します。
それは、あなたに関わる人間関係の一種の清算とも言えることとなります。
もし予想外に良くない評価を受けたり、残念な別れを告げられた時は、あなたのこれまでの実績に原因を求め、追求すると良いでしょう。


♑️やぎ:実直な態度で保守的な1週間で吉。穏やかさを無刺激だと思わないこと。

仕事や公的な役割は淡々とこなしてください。そこに、過剰な人格を込めて一生懸命に頑張ることはありません。
やることをやっていれば、あなたは十分な評価を受けることができる週で、逆に根を詰めても思ったほどの成果が上がりません。
毎日がルーティンになってるなぁ、刺激的でないなぁ…と感じても、それは日々が安定しているということなのです。
あまり激しい主張をしようとしたり、突飛な行動に出て耳目を惹こうとすることは向かない週です。
大惑星の影響が今はないので、波風も立ちにくく、生真面目なあなたにはかえってホッとするような環境と思ってください。
何か楽しいことがないかな、と思ったら、美術館に行く・映画を見る・骨董品を見るなど、落ち着いた場所で感覚を解放するものが良いでしょう。


♒️みずがめ: 美意識の高まりが金運上昇と相まって、ハリのある1週間になります。

冥王星・火星・金星が入宮していて、本来のあなたをより輝かせたくなります。美容、ファッションにお金を使いたくなる週でもあります。
ユニークさをどこかに主張したいあなたなので、こだわりアイテムを探しにお店をハシゴするなど、楽しいことを色々やって良い週です。
金星がお金をたくさん使わせますが、同時に使っただけの金運を呼びますので、あなたが心から楽しい・求めているなら、少々の散財も栄養です。
金星と火星がコンジャンクションで、無自覚なセックスアピールも強くなります。気のない相手への思わせぶりな言動は慎みましょう。
また、ギャンブル・宝くじなどにもつい興味が湧き安くなりますので、遊ぶならほどほどに。


♓️うお:感覚が鋭敏になり、動きにくい。他者と自分を混同しない境界線を意識して乗り切ろう。

土星・太陽・水星・海王星が入宮中です。大惑星たちがただいまパレードしていますので、うお座の敏感な感覚がより鋭くなるでしょう。
太陽と月がスクエアを作るので、4〜6日くらいまでは感情と行動の板挟みになったり、思考と言語の間でもがいたりします。
基本的には、アウトプットに重点を置くとうまくいきます。表現の工夫を念頭に置いてください。
人に何か誤解を与えてしまいがちになるので、いつも自分のことを客観的に見られるよう、余計なタスクは抱え込まずに余裕のある状況を保ってください。
人間関係でも忍耐強いコミュニケーションを要します。相手にちゃんと伝わる表現になっているだろうか、という親切な視点があると良いでしょう。
「そんなこと言っていないのに」と、嫌な想いをした時は、まずあなた自身が相手に誤解させる理由を作っています。



自分を知ると、もっと自分が楽しくなる!

あなただけの運勢を知りたい方は…

天空の現在と、あなたの出生時の天空を比較することで、あなたのための「今の運勢」を見ることができます。

今日、今週、という短いスパンではなく、
「今年」「先3年」「5年」「10年」
といった長期スパンを見据えた運勢を押さえておくことで、あなたの様々な人生計画も立てやすくなるでしょう。

出生時の天空情報のみでも、あなたという人を深掘りすることができて、とても面白いですよ!
「私ってどんな金運を持って生まれたの?」
「どんな社会的な役割が私には相応しいの?」
といった、あなたらしさを探るヒントになると思います。

もしご希望の方は、公式LINEよりご相談ください🍀

読んでくれてありがとにゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?