見出し画像

검은 후견인(黒い後見人)

검은 후견인(黒い後見人)
作:스스(スス、SS)
【漫画】単行本全2巻(本編全1巻+外伝全1巻)



あらすじ

※RIDIBOOKS作品情報より
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「君の魂が堕落するか、賭けをする予定だったんだ」
「君が成人する時にね」

ルシファー、サタン、地獄の王などと呼ばれる悪魔“ルース(루스)”は、
珍しい清らかな魂の持ち主“エリヤ(엘리야)”をめぐり、神との賭けを計画した。
エリヤに初めて会いに行った日、
ルースは自分の正体がばれてしまい賭けを諦めようとしたが、エリヤが引き留めた。

「あの方と貴方のうち、どちらかを選べばいいのでしょう?」
「始める前から私を諦めないでください」

ルースは大胆なエリヤの姿に、彼の後見人になることを決め、
時折エリヤを訪ねては、成人後に自分と契約を結ぶよう唆した。

遂にエリヤが成人する日、
エリヤはルースに予想もしていなかった願いを告げるが……。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

登場人物

※RIDIBOOKS作品情報より
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
엘리야(요한)
 エリヤ(ヨハン)
清らかな魂を持った少年。寄宿学校で生活している孤児。
ルースに初めて会った日に、彼の正体を看破してしまうが……

루스 ルース
ルシファー、サタンなどと呼ばれる堕天使(の分身)。
神との賭けに挑むためエリヤに目を付け、彼の後見人となる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

掲載サイト

◇韓国語:RIDIBOOKS、Aladin 等

◇日本語:無

メモ

宗教(聖書、悪魔など)を題材とした作品。
WEBTOONではなく漫画(モノクロのコミック)です。
※WEBTOONではない、日本で言ういわゆる“漫画”は、韓国でも만화=漫画というカテゴリになります

繊細なタッチで描かれる空気感が独特で、セリフも印象的な美しいお話です。BL漫画なのでもちろんBLなのですが、はっきりとした描写は無く、静かに二人の縁と愛が描かれていきます。
個人的に、人間ではない存在のルースの行動が面白くて好きです。でも“人外”と言うには人間っぽさが強くて、絶妙なバランスの魅力的なキャラです。
対するエリヤは、人間でありながら浮世離れしているような…ルースに執着していながらも淡々と慕っている感じがすごく良かったです。

激しいBLとはまた違うこの感覚を是非味わってみてください!
ちなみに現時点で日本語訳は無いのですが、스스先生の他作品は最近日本語訳が出たりしているので、この作品もそのうち来るんじゃないでしょうか…来てほしいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?