見出し画像

외사랑(片思い〜報われない恋をした〜)

※成人向け作品です。購入・閲覧には各プラットフォームの成人認証が必要です。

외사랑(片思い〜報われない恋をした〜)
作:TR/WEBTOON作画:금기(クムギ、黄金期)
【小説】全4巻(本編全2巻+外伝全2巻)
【WEBTOON】本編全45話(シーズン1全29話・シーズン2全16話)+外伝全19話
※原作小説を読んでいないため、WEBTOONの紹介がメインです


あらすじ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
映画会社の社長であり、業界の実力者である財閥3世チョン・ジェハン(정재한)は、酒や薬物、享楽に耽る荒んだ日々を送っていた。
そんなある日、知人の紹介で新人監督ユン・ヒギョム(윤희겸)に出会う。
ヒギョムはかつてユン・ヒソン(윤희성)の芸名で俳優として活動していたが、5年前、人気絶頂の直前に麻薬事件に巻き込まれて引退。
実は事件の現場となった麻薬パーティにはジェハンも参加しており、ヒギョムの没落は他でもないジェハンによる陰謀だった。
そうとは知らないヒギョムは、ジェハンに謝りたいことがあると言い、一人彼の元を訪ねるが……。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓WEBTOONの方の告知動画。

登場人物

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
攻:윤희겸 ユン・ヒギョム/日本版…ユン・ヒス
新人映画監督。以前は俳優だったが、人気絶頂を目前とした時期に麻薬スキャンダルにより逮捕され、引退を余儀なくされた。
映画監督として再スタート後、ジェハンと再会する。

受:정재한 チョン・ジェハン/日本版…ソ・ジェハン
財閥3世。既婚者。TYグループ系列の映画投資配給会社の社長であり、業界での影響力も強い。薬物や酒に溺れる日々を過ごしており、不眠症を患っている。
ヒギョムの麻薬スキャンダルを教唆した張本人。

★CP表記:희겸재한
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

掲載サイト《小説》

◇韓国語:RIDIBOOKS、Aladin 等

掲載サイト《WEBTOON》

◇韓国語:BOMTOON

◇日本語:レジン、BelToon、他シーモアなど
※ローカライズ:無

  • 紙書籍
    全6巻

メモ

日本語に翻訳されているのはWEBTOONのみ。
作中、特に序盤は薬物や性暴力の描写があるので苦手な人は注意。

この作品、受けのジェハンがなかなかのクズ野郎です。というか、小説の方の作品紹介には「受けの性格が最悪(要約)」と書かれています。大体のことを権力と財力と暴力で解決しようとする性格破綻者。捕まってないのが不思議でならないくらい。とにかく“ヤバい受け”を読みたければおすすめです。
個人的にはヤバい受け大好きなので、ジェハンのふてぶてしさは結構好きだったりします。
一方で他人を一切信用しておらず、そのせいでヒギョムとすれ違いまくるのが面白いです。ヒギョムとの関係で心境が変わっていく(ただしヤバいところは割とそのまま)のも見どころ。

対するヒギョムはいわゆる優しい攻め…なのですが、そもそもジェハンのせいで人生メチャクチャにされてるのに、それでもジェハンにひたすら一途なので、こっちもこっちでヤバいと思います。

年齢どこに出てたか忘れたのですが(確か二人とも30代前半)攻めが年上。ただ権力的に受けの方が立場が上なので、攻めがずっと敬語。個人的にこの関係性が好きです。

WEBTOONの本編はジェハン視点、外伝1〜10話がヒギョム視点。外伝まで読むと解像度が上がるので是非通して読んでほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?