見出し画像

새디스틱 뷰티(サディスティック・ビューティー)本編+外伝A・B

※成人向け作品です。購入・閲覧には各プラットフォームの成人認証が必要です。

새디스틱 뷰티(サディスティック・ビューティー)
作:우연희 & 이금산(ウ・ヨンヒ&イ・グムサン)
【WEBTOON】本編 全117話/外伝A 全17話/外伝B 連載中 全37話《22.10.31追記》



本編

あらすじ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ルームメイトの姉チョン・ドゥナ(천두나)が部屋に押しかけて来て、同居することになった大学生ユ・ヘソル(유해솔)。ドゥナは若くしてベストセラー作家となった小説家だが、大学を長年休学したままであり、復学のために戻ってきたのだった。
恋愛経験が無いヘソルは密かにドゥナに惹かれるが、ある日ひょんなことから、彼女の恐ろしい“体罰”を受けることになり……。

ヘソルの大学の講師であるビョン・ミンホ(변민호)は、厳しい講義内容ながらも、整った容姿で主に女子学生から人気。彼の講義にドゥナが出席するが、どうやら二人は過去に何かあったようで……?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

登場人物

천두나 チョン・ドゥナ/日本版…天木寿奈
主人公。171cm。小説家。S気質の強い女王様。
유해솔 ユ・ヘソル/日本版…海
大学生。174cm。ドゥナの弟のルームメイト。
변민호 ビョン・ミンホ(orミノ)/日本版…辺見浩敏
ヘソルが通う大学の講師。185cm。ドゥナの所属していたサークルの先輩。
양계린 ヤン・ケリン/日本版…花凛
大学生。168cm。姉が経営するアダルトショップのアルバイト。
차우경 チャ・ウギョン/日本版…真田響
出版社社長。187cm。ドゥナのサークルの同期、ミンホの後輩。

掲載サイト

◇韓国語:BOMTOON

◇日本語:レジン、BelToon、他comicoなど
※ローカライズ:有

  • 紙書籍
    2巻まで刊行、シーズン1 26話まで収録


外伝A

あらすじ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
切ない初恋を諦めたヤン・ケリン(양계린)は、友人に誘われた演劇サークルで、理想のタイプのナ・ジュヨン(나주연)に出会う。
完璧な外見に、冷たそうな雰囲気のジュヨン。しかしその性格は正反対で……!?
果たしてジュヨンはケリンの運命の相手になるのだろうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓BOMTOONの公式動画

登場人物

나주연 ナ・ジュヨン/日本版…千遥
大学生。演劇サークル所属。演技が上手く、外見は完璧な美女だが、中身は…

양계린 ヤン・ケリン/日本版…花凛
大学生。友人の頼みで入ることになった演劇サークルでジュヨンと出会う。

★CP表記:주연계린

掲載サイト

◇韓国語:BOMTOON
※外伝A・B共通

◇日本語:レジン、BelToon、他comicoなど
※ローカライズ:有

  • 紙書籍
    全1巻


外伝B

あらすじ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大学時代、成功したドゥナへの嫉妬や敗北感で、隠れて泣いたビョン・ミンホ(변민호)。
その様子をこっそり見ていたチャ・ウギョン(차우경)は、その日からミンホを手に入れることを夢見ていた。
それから7年。金に困ったミンホはある日、自らウギョンを尋ねるが……。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓外伝Aとの温度差がすごい告知動画

登場人物

攻:차우경 チャ・ウギョン/日本版…真田響
出版社社長であり財閥の長男。ミンホの後輩。大学時代から密かにミンホを狙っていた。

受:변민호 ビョン・ミンホ(orミノ)/日本版…辺見浩敏
ウギョンの先輩。本編終盤、訳あってウギョンの元を訪ねるが…

★CP表記:우경민호

掲載サイト

◇韓国語:BOMTOON
※外伝A・B共通

◇日本語:レジン、BelToon,他comicoなど
※ローカライズ:有

  • 紙書籍
    1巻まで刊行、12話まで収録


感想

タイトルの略称は새뷰(セビュ)。
本編は男女もので、タイトルから分かるとおりSMもの。しかも3P、GL、BLアリで読む人を選ぶかも。
メインはドゥナ、ヘソル、ミンホの三角関係…ですが、他にも色々登場人物が絡んでくるので楽しい。
主人公のドゥナがとにかく強かで、読んでいて気持ちいい。ただそんな強くて才能ある彼女もガスライティングに苦しんでいて、そこからどう抜け出すか、というのも物語の見どころです。
というかガスライティングの原因であるミンホが現実にもいるミソジニー男の結晶みたいなキャラで、こいつの顛末を是非見てほしい!!!!!彼のクズっぷりと行く末を見ると外伝Bの解像度が100000倍上がって解釈がガラッと変わるので…
人を選ぶ内容とは書きましたが、是非とも…女性にこそ読んでほしい作品です。

続く外伝AはGLで、本編に登場するケリンのその後の話。
こちらはとにかく可愛い!!!紆余曲折あるけど総じて幸せ。本編同様SMものではあるけれど、タイプの違う二人が少しずつ理解していく過程としても描かれているのが個人的に好きです。
ケリンのお姉ちゃんの話もあるので二度美味しいです!

そしてBLの外伝B。本編に登場するミンホとウギョンのその後の話。22年10月現在連載中。 《22.10.31追記》本国版が遂に最終話を迎えました…!
作品タグに#狂攻め #執着攻め #監禁 とある通り、本編以上にハード。ウギョンのやってることは作者さんも犯罪だと言っており、シンプルにヤバい攻めです。
BLとしては外伝Bだけでも読めますが、ミンホの見え方が変わるので…というか本編の最低モラハラクズ男ぶりを見ておかないと、ただただかわいそうな受けになってしまうので…。
それだとセビュという作品の魅力が伝わりきらないことになってしまうのでは?と私は思っているので、読める人は是非とも本編から読んでください…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?