見出し画像

【7日目】2分の芝居を1日1本、50本書いていくnote 『東京都下ラプンツェル』【#てれアクト】

家で1人で、誰でも演じることが出来て、スマホがあれば撮影も配信もできる、2分20秒以内の1人芝居企画「てれアクト ~workfromhomeactors~」
そんな「てれアクト」のための脚本を、劇作家モスクワカヌが1日1本、50本書いていくnoteです。
7日目の脚本は有料noteとして公開致しています。
記事をご購入いただくと全文が読めるようになっております。
以下にあらすじと脚本の一部を掲載しておりますので、ご参照ください。

7日目
=============================
東京都下ラプンツェル

〇登場人物
 髪の毛がやや長めの女性が一名。

〇あらすじ
 緊急事態宣言中の東京都下。恋も魔法も冒険もないのに、美容院に行けないせいで、髪の毛だけがどんどん伸びる。

〇脚本冒頭抜粋


   東京都内のアパートの1室。女性がスマホの画面をみている

女性
 あ、金ロー、ラプンツェルやるんだ。(番組のホームページを読む)「長さ21メートルの魔法の髪の毛をもつラプンツェル。彼女の恋と成長を描いた冒険ファンタジーが登場!」 21メートル…自粛何年分だ? 

   女性、自分の髪を気にする

女性
 髪伸びたなー。美容院、行けてないもんなー。不要不急だもんなー

   間

女性
  恋も魔法も冒険もないのに、髪の毛だけが、どんどん伸びちゃって。

ここから先は

941字

¥ 300

応援・サポート、いつもありがとうございます。 気持や生活、いろいろ助かります。 サポートを頂いた方宛てに、御礼に私の推し名言をメッセージ中です。 これからも応援どうぞよろしくお願いします。