見出し画像

【30日目】2分の芝居を1日1本、50本書いていくnote 『ユウトはレイナ』【#てれアクト】

家で1人で、誰でも演じることが出来て、スマホがあれば撮影も配信もできる、2分20秒以内の1人芝居企画「てれアクト ~workfromhomeactors~」
そんな「てれアクト」のための脚本を、劇作家モスクワカヌが1日1本、50本書いていくnoteです。

30日目の脚本は無料サンプルとして公開致します。

30日目
=============================
ユウトはレイナ

〇登場人物
 自粛期間中に女装と化粧に目覚めた田中優人(タナカユウト)


   自粛期間中に女装と化粧に目覚めた田中優人が、女装姿のまま
   ラインのビデオ通話で彼女のレイナに釈明をしている

優人 …えっと、はい、まあ今こういう感じで。…浮気じゃないって納得してくれた? …はい、そうです。あのブラジャー、俺の。

優人 …通販。

優人 あ、はい。はい、それは嘘でした。すみません。ラインのビデオ通話、調子悪くないです。このとおり。…いや、ひかない? てか怒らない?

優人 …信じるからな。

優人 いやその、俺がスマホの向こうで、こんな恰好してることを知らないレイナとの通話とかその…シチュエーション的に燃えたというか…。

優人 …頼む、何か言ってくれ…。

優人 俺はレイナのことが好きだよ! ただ自粛期間中に女装と化粧に目覚めただけなんだって! 

優人 そうだよな。俺もレイナの立場だったらなんで? ってなると思う。いやでもさ、俺のこの、きっかけはレイナだから。いや、俺さ、特に趣味らしい趣味とかないじゃん? で、今まで仕事の後はほぼレイナとデートだったじゃん。でも出来なかったじゃん、自粛してたから。ヒマじゃん? 寂しいじゃん? レイナがうちに置いてった化粧品とか試したりするじゃん? ほら俺さ、自分で言うのもなんだけど向上心あるほうだから。発揮されちゃったんだよ。いやでもだから、これは女装ってかお前なんだよ! 会えない時間にレイナを思う気持ちがさ、愛がさ、こういうさ。性癖とかじゃなくて、レイナへの愛から生まれたのが今のこの俺、田中優人(たなかゆうと)なんだよ!

   間

優人 …なんか、ほんとごめん。

   間

優人 …え? 謝らなくていいの?

   優人、レイナの言葉に笑顔になる

優人 あ、ブラジャーのサイズ? そこはちょっと理想を追求してみた。

   優人の顔から笑顔が消える

優人 …大変申し訳ございませんでした。


                                 了
=============================
PDF脚本はこちらから
https://drive.google.com/file/d/1e4MsKpupGORTqHBGZ0RFRiCvpFtDwX-D/view?usp=sharing

劇作家モスクワカヌ、自分の生存戦略のために脚本を書いてみるプロジェクト

てれアクト
~work from home actors~

■てれアクトとは
家で1人で誰でも演じることが出来て、スマホがあれば撮影も配信もできる、2分20秒以内の1人芝居の企画名。

■モスクワカヌが挑戦すること
・「てれアクト」用の2分20秒以内の1人芝居を50本書く
・毎日1本、無料もしくは有料の脚本を公開していく
・2020年3月以降の日本で暮らす人々のことを書く

■脚本利用について
noteにてご購入いただいた脚本は、ご購入者様自身での上演・配信にご利用いただけます。(サンプルとして無料公開している脚本はどなたでもご利用いただけます。)この企画に関しては、モスクワカヌへの上演許可の申請は必要ありません。
また配信の際には「#てれアクト」「#workfromhomeactors」のハッシュタグをつけて頂けますと幸いです。(見つけるため)

■著作権について
このnoteで公開している作品の著作権者はモスクワカヌになります。
許可のない改変、剽窃、盗用はされませんようお願いいたします。


応援・サポート、いつもありがとうございます。 気持や生活、いろいろ助かります。 サポートを頂いた方宛てに、御礼に私の推し名言をメッセージ中です。 これからも応援どうぞよろしくお願いします。