見出し画像

【43日目】2分の芝居を1日1本、50本書いていくnote 『オンライン・バイバイ』【#てれアクト】

家で1人で、誰でも演じることが出来て、スマホがあれば撮影も配信もできる、2分20秒以内の1人芝居企画「てれアクト ~workfromhomeactors~」
そんな「てれアクト」のための脚本を、劇作家モスクワカヌが1日1本、50本書いていくnoteです。

43日目の脚本は有料noteとして公開致します。
以下にあらすじと脚本の一部を掲載しておりますので、ご参照ください。
記事をご購入いただくと全文が読めるようになっております。

43日目
=============================
オンライン・バイバイ

〇登場人物
 オンライン飲み会等での寂しくない退出方法について、友人とZOOMしている人(性別は問わない)

〇あらすじ
 オンライン飲み会の終わり際が寂しいと言う友人のために、寂しくないオンラインの落ち方を考えてみた人。友人を相手に試してみるが、今いち反応が悪い。会ってさよならする時とは違う、オンラインでバイバイする時の寂しさをどうしのぐか。試行錯誤は続く。


〇脚本冒頭

   ある人が、オンライン飲み会からの寂しくない退出方法について
   友人とZOOMをしている。

 お疲れー、声聞こえてる? 悪いね、急に。

 いや、すごい急用ってわけじゃないんだけど、この前オンライン飲み会した時、「オンライン飲み会終わった時に、皆が一人ずつ画面から消えていくのが寂しくて嫌だ」って言ってたじゃん? で、自分も、確かにそうだなーと思って、オンライン飲み会とかZOOM会議から退出する時に寂しくない方法っていうのを、ちょっと考えてみたのね。でさ、今試してみてもらっていい? 自分の編み出した、なんていうか技的なものを。

ここから先は

1,361字

¥ 300

応援・サポート、いつもありがとうございます。 気持や生活、いろいろ助かります。 サポートを頂いた方宛てに、御礼に私の推し名言をメッセージ中です。 これからも応援どうぞよろしくお願いします。