見出し画像

0:プロフィール、投資方針

 初めてnoteへ投稿をしてみたいと思います。
基本的な使い方は使いながら覚えていこうと思うので今回の投稿に関して、閲覧時に読みづらい部分があるかもしれないがそれについては次回から改善していきたいのでご容赦ください😀

 ◇自己紹介

HN:りょーた
→これは本名です。
Twitterを見ていると投資家アカウントの方は本名率が高い気がしますね。

投資歴:8ヶ月
→昨年の10月半ばに始めました🔰
会社の先輩社員に株を始めてみたら?と薦められ、1ヶ月半の勉強の末に株式投資の世界に飛び込みました。
初めて買った株は4448 Chatworkでした。
人生初の株式投資だったので銘柄コードの4448が空で言えるようになりました。
しかしながら購入後に株価は下落。
"市場の調整"を生で体験し、怖くなった事を今でも覚えてます。
かくして1万円ほど損失を出し、マイナスからのスタートとなりました

◇投資先、投資方針
→資金の大半はeMaxis Slim全世界株式を毎月3,3333円で積み立て投資してます💰️
主軸の投資の為、全世界に分散し、固く固くと思ってます。

並行して上記の通り、浅い投資経験の為、まずは日本株の個別株投資で経験値を稼いでます。
現物、信用取引など一通りの売買を経験し、株式投資の基礎を築いていきたいと思ってます。
将来的にはアメリカ株への移行も考えてます。
やはり成長が右肩上がりな事、日本は人口減少が避けられないことから投資先は成長性のある市場に移行が自然かなと考えてます。
その取っ掛かりとして資金の一部はレバレッジNASDAQ100に振り向けています。
少ない投資期間ではありますが個別株投資よりもインデックス投資の方が安定感があることは肌感覚でわかります。それでも、やはり欲深い人間なのでしょうか?🤔どうしてもリターンを求めてしまうのでレバレッジNASDAQ100に注目しました。
Twitterでは全力レバレッジガールのひよのさんやYouTubeでレバレッジNASDAQ100をオススメしている風丸さんの影響を受けました。
とても参考になり、今後の投資に良い影響を受けました。

以上が僕のプロフィールです。
引き続きよろしくお願いいたします
😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?