見出し画像

ギュウニュウノンダラシンチョウノビルトカイウ、キョギ

 僕、低身長の鑑なので、小さい時から牛乳がとっても嫌い。味はまあ飲めんこともないけど、あのなんともいえやん乳感マンサイの匂いが、とっても嫌い。ちょっと雑巾みたいよね。
 牛乳嫌いの僕やけど、嫌いやから飲まへんかったわけではありません。嫌いでもがんばって残さず飲んでた。鼻つまみながら、一気飲みしてた。

 理由は、「牛乳ちゃんと飲まな、大きくなれへんで」という言葉。

 すんごい嘘よね、これ。あんなに無理して飲み干してた牛乳の効能、効いてないよね。毎日毎日必死のパッチで飲んできたのに、150cmってどういうことなの。許せません。詐欺です。嫌いな食べものを無理やり飲み食いさせる、虐待です。許しません。


 中学校から大学入るまで口にしなかった牛乳さん。大学入学とともに嫌いな物を克服しようと思い立って、牛乳さん飲みました。不思議と美味しくて、味覚変わったんかなと思い、毎日飲みました。毎日飲みすぎて、今は逆にもっと嫌いです。


 まあ、嘘ついちゃダメって話なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?