キングヘイロー 【UAF攻略】
UAFシナリオの基礎
・レースとおでかけの前後が重ならないようにする。
おでかけ→レース とか レース→おでかけにならないようにスケジュール管理をする必要がある。
ウマ娘ごとに出走スケジュールに必須おでかけポイントがあるので、そのタイミングはどうあってもおでかけをする。
(もし体力マックスならレースかつるぎと練習)
・レース前に青ヒートを発動させて、相談で一気にステを稼ぐのがいい。
青ヒートは上昇するレベルに応じて練習効果がプラスされる。
空白期間が長い時はおでかけを発動させるようにする。
・合宿は黄色ヒートを持ち込み、赤ヒートを発動させる。
持ち込むのは青ヒートでもいいんだけど、単純にスピードを伸ばしたいので、黄色がいい。
そして最初か2回目の練習で赤を発動させる。
・レベル管理はスタミナ、パワーのレベルを優先する。
だいたいこれで失敗する。相談を使う時はこのふたつを絡ませられるようにする。
・スピード1700以上は夏合宿までに1300がボーダー
シニアは野良のスピ練でも30~50は上がるので、夏合宿までにスピード1300なかった場合はスピ練カウント10を始める。
スピ練1回で+50で1カウント。友情などで+70以上できれば2カウント。
カウントに余裕がなければ弱くてもスピ練。
余裕があれば別の練習ができる。
逆に1400以上ある場合は溢れる可能性があるので、その分カウントを減らして始める。
ちなみにURAからエンディングで盛れるステは+100(50)ほど。
オール1200以上ならURAまでに1100あればOK。
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キングヘイロー攻略
・おでかけスケジュール
1 メイクデビュー 11ターン 相談復活
おでかけ
2 ホープフル 11ターン 相談復活
おでかけ
3 皐月賞 7ターン
4 日本ダービー 2ターン 相談復活
――必須おでかけポイント――
5 菊花賞 9ターン 相談復活
6 高松宮記念 11ターン
――必須おでかけポイント――
7 安田記念 3ターン 相談復活
8 スプリンターズ 6ターン
9 天皇賞(秋) 1ターン
――おでかけポイント――
10 (有馬記念) 4ターン 相談復活
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・育成内容
必須おでかけポイント
・6月後半 クラシック合宿前。
・4月後半 高松宮記念と安田記念の間。
特に4月後半は体力あってもやらないと、合宿に響く。
菊花賞の後も年内に余裕をもっておでかけしておきたい。
また、高松宮記念で末脚のレベルが上がるので、ジュニア年明けイベントの末脚は急いで取らない。
負けん気は上位の入手がないのでいらん。
有馬記念は体力に余裕があって、青ヒートしてればOK。
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・運用
固有 阪神マイルなら終盤開始から5秒後に発動。
少しでも無駄にしない為にもテイオーステップを継承させる。
春一番 重要スキル。スピード1700以上が当たり前の環境で90も上乗せできる。
昇り龍 不発気味。効果がしばらくなので神速と一緒に終盤目標速度に乗せられればラッキー。
・サポカ編制候補
都留岐
ドゥラメンテ スピード ネバギバ
エイシンフラッシュ スピード 鋭脚一閃
オグリキャップ パワー 豪脚
マヤノトップガン パワー ノンスト ←New!
ハルウララ パワー 努力家
オルフェーブル 根性 神速
ウイニングチケット 根性 乗り換え
ユキノビジン 賢さ ノンスト
ナイスネイチャ 賢さ 乗り換え
メジロラモーヌ 賢さ 優位形成
地味にノンストを持つパワサポのマヤノトップガンが追加されている。
天皇賞(春)に備えてスタスペと併用できるようにフレンドを探しておいてもいいかも。
私は持ってません(半ギレ
つるぎ、ドゥラ、オルフェ、チケット、ユキノ、ラモーヌがマイルではいいかな。
以上。
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