見出し画像

バンブーメモリー(サマー)【グラマス攻略】

バンブーメモリー(サマー)【グラマス攻略】

☆☆☆通常勝負服は既にNote作成済みなので、それを前提に新衣装での育成を補強する目的で作成しています。☆☆☆
☆☆☆一応、このページの下部に通常服での叡智スケジュールなどを載せています。☆☆☆

・グラマス寸評

 とにかく中山1200特化にしてきた――が、
 バグなんじゃないかってくらい自家生産スキルが噛み合ってない。
 覚醒スキルは短距離コーナーと乗り換え上手に対して、イベントスキルは短距離直線と外差し準備。
 そして現状、昇り龍を得られるサポカは当のパワーバンブーメモリーのみ。
 垂れウマ回避を持ってるけど、乗り換えとスプリントターボと恐れぬ心(大胆不敵)で充分。

 いやほんと垂れウマ回避入れるなら一足飛び(電光石火)を入れてくれってなるけど、そうすると強すぎるんだろうなぁ。って雑な調整で透けて見える。
 
 ともかく中山1200特化なのはよくわかる。
 固有と進化スキルで「すごく、わずかに、わずかに速度が上がる」ので、ヤケクソな速さになる。(トプロ構文)

 いろいろ考えると、全てのサポカを揃えてる富豪向けウマ娘かもしれない。
______________________________

・サポカ編制候補
 三女神&ゴールドシチー
 シーキングザパール  スピード 大胆不敵 スキポ
 サクラバクシンオー  スピード スプリントターボ 短距離◎
 ビコーペガサス    スピード 詰め寄り レスボ
 ダイイチルビー    パワー  電光石火 スキポ
 キングヘイロー    パワー  電撃の煌めき 良バ場
 ハルウララ      根性   レスボ スキポ
 アストンマーチャン  賢さ   短距離◎
 ユキノビジン     賢さ   ノンスト

 夏の間はゴールドシチーの青嵐が必須。

 とりあえず、
 三女神、ザパール、キングorルビー、シチー、マーチャン
 で、5枚は確定。

 キングとルビーがパワサポで競合するのが悩ましい。
 レスボが貧弱なので、スキポで代用したいが、加速ばっかり上がって速度に還元しきれない可能性がある。
 一応、上記の組み合わせで手持ちスキルのヒントをガッツリもらえるし、良バ場も補強できる。

 ちなみに俺はほとんど持ってない。

 問題は(バンブーに限らないが)、シチーが夏ウマ娘のヒント自体を持っていないこと。
 マルゼン、ナカヤマ、新ヘリオス、SRフジキセキから選ぶことになる。
 マルゼンは性能トップだが、ヒントが合わない。
 ナカヤマは差しスキルも持つが、存在がギャンブル。
 新ヘリオスは地味に短距離スキルを持つ。
 フジキセキはスキルポイントもらえるのが地味にえらい。

 あと、中山スプリントなら、SRマーベラスサンデーで先行ためらいをもらっておく選択肢がある。

 どうせスタミナBに神速がつくんだから上位はナカヤマでばくち打ちが必須になると思った。
______________________________

・育成内容補強

 中山1200仕様にする為、短距離の隠しイベントを起こす必要ができた。

 高松宮記念、スプリンターズステークスは目標に入っていて、あとはJBCスプリントとG2G3を1回。
 だいたい高松宮のステップの欠片x2か年末の阪神カップで取ってる。

 JBCスプリントはダートDのままだとまあまあこぼす。
 ダートCに神速と乗り換えorスプリントつけておけば安心。
 安心したいからレースは毎回見てる。

☆☆☆ここから下は通常バンブーで書いた内容と一緒☆☆☆

・グラマス寸評

 グラマス環境ならゆるいウマ娘だけど、スキルを育てづらい。
 理事長の評価とファン数だけは気をつけて。
 ホープフルと日本ダービーは走るので、中距離Bは欲しい。
 ダービーは先行3人が確定なので、スタミナE+快速があれば楽勝。

______________________________

・叡智スケジュール

1 メイクデビュー 11ターン 
2 ファンを3000人・6000人を集める
  ホープフルS 11ターン 黄1 青1 赤1 
3 日本ダービー 10ターン 黄1 青2 赤1 ←☆
4 スワンS 9ターン 黄2 青3 赤1 
5 高松宮記念 9ターン 黄3 青3 赤2
6 安田記念 5ターン 黄3 青3 赤3 ←☆
7 宝塚記念 0ターン 黄3 青3 赤3
8 スプリンターズS 5ターン 黄3 青4 赤3
9 マイルCS 3ターン 黄3 青4 赤3
10 SWBC 黄3 青4 赤4 

______________________________

・育成内容

ジュニア期~スワンS

 ファン数の為にホープフルとダービーに任意出走だが、欠片x2なら朝日杯や桜花賞に出てもいい。
 とにかくスワンステークスまでに黄2青3まで終わらせておく。
 三女神も完走しておいていい。

シニア期~安田記念・宝塚記念

 安田・宝塚の連闘で赤叡智を打つ。
 >ここを赤で消化しないとほぼ詰む。

夏合宿~マイルCS

 スプリンターズステークスからマイルチャンピオンシップは比較的余裕があるので、青叡智を打って赤をためてSWBCに持っていく。

 以上。
______________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?