見出し画像

ドゥラメンテ 【UAF攻略/世代最強狙い】

・UAF寸評 【ドゥラメンテ/世代最強狙い】

 まず育成上で世代最強イベントを取るかどうかの選択があって、
 自分は「UAFでは世代最強を取るほうが強いと思う」としておきます。
(世代最強イベントはクラ三冠+春三冠+秋三冠+有馬連覇で全ステ+35、前のめり、型破り、込み上げる熱)

 実際にやってわかりましたが、世代最強を狙うとおでかけを5回かならず踏みます。
 これはもうスケジュール管理がかなり楽。てか管理しなくていい。
 あとはトレーニング運だけになるので、回しやすい。

______________________________

・相談スケジュール 世代最強狙い

1 メイクデビュー 11ターン 
2 共同通信杯 15ターン 
 ☆おでかけ☆
3 皐月賞 3ターン 
4 日本ダービー 2ターン
 ☆合宿+おでかけ☆
5 菊花賞 9ターン 
 ☆おでかけ☆
6 有馬記念 3ターン
7 中山記念 3ターン
8 大阪杯 1ターン
9 天皇賞(春) 1ターン
 ☆おでかけ☆
10 宝塚記念 4ターン
 ☆合宿+おでかけ☆
11 天皇賞(秋) 7ターン
12 ジャパンカップ 1ターン
13 有馬記念 1ターン

_____________________________

・育成内容

ジュニア期

 サポカのファン数増強できてればデビュー戦で共同通信杯のファン数はたまるはずなので、年末G1は必要なし。
 おでかけを使うタイミングは決まってるので、年内はすべて普通のおやすみを使う。
 また、つるぎ信頼60の次は友情の成立を最優先する。

クラシック期

 共同通信杯から先の行動は全て決定済み。
 体力マックスじゃない限り指定位置でおでかけする。
 トレによって減った体力を回復するタイミングがないから。
 スピードを優先して1200までもっていくと、後の調整期に無理が効く。

シニア期

 宝塚記念から秋天が調整期になるので、ここでオール1000にする。
 後は勝手に1200超えするので、スピードを盛る。
 サポカによってはスタミナが足りなくなるかもしれないけど、ダービー想定なら1000+神速でいける。

______________________________

・運用

 中距離追い込みオンリー。
 自己所有のスキルで完結してるので、ステータスが仕上がってれば勝手に勝つ。(これほどまでに強いのか

・サポカ編制候補
 都留岐
 ジャングルポケット スピード 昂ぶる鼓動
 エルコンドルパサー スピード 弧線/王手
 タニノギムレット  スタミナ 高揚感
 ヒシアマゾン    パワー  追コ◎/迫る影
 アドマイヤベガ   パワー  強攻策
 オルフェーブル   根性   神速
 ナリタタイシン   賢さ   抜群の切れ味
 スイープトウショウ 賢さ   抜群の切れ味
 メジロラモーヌ   賢さ   優位形成
 
 中距離追込みはやはり編成決まってる
 ポッケ、エル、ヒシアマ、オルフェ、タイシン。

 長距離ならヒシアマをギムレットに替えるくらい。

 まあ、私はタイシン用意できないんですが、ラモーヌでも問題なさそう。

 以上。
______________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?