見出し画像

アメブロがアフィリエイト解禁!始めるなら今!


2018年12月25日にアメブロの利用規約が改訂されて、アメブロで商品の販売や宣伝が可能になりました~!

アメブロで今までは禁止されていたアフィリエイトが解禁されたんです。

これはかなり興奮するでしょ!

推奨しているASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)の一覧がこちら。

ご利用いただけるアフィリエイトサービス

そんなに興奮するほどのこと?

これまで禁止されていたことが解禁されるってのはほんと興奮します。だって、今までできなかったことができるようになるわけですから。

それも国内最大級の無料ブログであるアメブロが、自分の商品を売ったり、商品を紹介して販売できるようになるわけですから、影響力半端ないでしょ~!

アメブロですでに読者をたくさん抱えている人にとってもビジネスチャンスになることは間違いないし、これからアメブロを始める人にとってもプラスになることは間違いありません。

以前は突然削除されることも

もう一つ、アメブロといえば、ブログが突然削除されることもあったんですが、その原因の一つが商用利用やアフィリエイトです。

アメブロは集客力があるってことで、たくさんのアフィリエイターなどが利用規約を守らずに削除されるのを覚悟した使い方をしてたんですね。

なので、そのような人たちの影響もあって、まじめにブログを運営していたにもかかわらず、間違って削除されてしまう人もなかにはいたようないなかったような。。。

そんな【いたちごっこ】?がいやになったのか、前向きに利用者の利益を考えてかわかりませんが、商用利用が可能になったのは、利用者にとってはかなりのプラス要因であることはまちがいありません。

とはいえ、利用規約に反するようなことをすれば、間違いなく削除対象になりますので、利用規約はきちんと守りましょう

アメブロ利用規約

アメブロの魅力

アメブロの魅力はなんといっても集客力。

独自ドメインを取ってブログを運営するのって、ある意味砂漠のど真ん中に店をオープンするのと同じなんですよね。

最初は誰もいないし、誰も見に来てくれない。
ツイッターやフェイスブックなどで紹介しまくって、はじめて人が来るようになって、口コミなどでアクセスが増えていくわけです。

一方で、アメブロはすでに人が集まるショッピングモールができあがっていて、そのショッピングモールの中で店をオープンできるので、すでに人はたくさんいるわけです。

自分の店に来てもらえるかどうかは、店長の腕次第!

魅力的な商品と魅力的な店長がいることで、一気にたくさんのアクセスを集めて繁盛店になることができるわけです。

これまでのアメブロは、集客力があってもその場で商品を売ることができなくて、この商品がほしかったらこちらのサイトまで来てね~。って感じで場所を買えないといけなかったわけです。
しかもそれさえアメブロの運営側が商用利用と判断すれば削除対象となっていたわけです。

それが、今回の利用規約の改定により、堂々とアメブロ内で販売できるようになったことで、すでに集客できているブログは商品を売りまくることができるのでこれほどありがたいことはありません。

新規参入は難しい?

すでに読者もたくさんいて、集客ができているブログにはおいしいかもしれませんが、新規でアメブロを始める人には厳しいかも。。。

そんな考えを持っている人が一定数はいるかと思います。
なんといってもアメブロの利用者はすでに40万人以上。

こんなライバルがたくさんいる状態で、集客をするのは難しすぎ!!

って思っちゃってませんか?

確かに、気分に任せて書いているようなどこの誰ともわからない凡人のブログなんて誰も読みたくもありません。

今日は、こんな中華を食べました~」なんて書いているだけで、アクセスが集まるのは、すでにブランドが確立されている芸能人くらいです。

どこのだれともわからない凡人がアクセスを集めるためには、
一部の人しか知らない誰もが知りたいと思える情報】を提供するしかありません。

アメブロの中にはたくさんの人(アクセス)が集まっているので、アクセスをたくさん持っている芸能人やインフルエンサーの目にとまって紹介された時点で一気にアクセスがあつまり、その時点で有益な情報をたくさん提供していたのなら、人気ブログになることは可能です。

あなたの持っている情報は、あなたにとっては当たり前の情報かもしれませんが、一部の人にとってのどから手が出るほどほしい有益な情報かもしれません。

今からでも、その情報をアウトプットしまくり、アクセスを集めるための種まきを始めればいいんです。

継続は力なり

アメブロはすでにモンスターのようにアクセスを集めるブログが乱立するレッドオーシャン市場ですが、あなたの情報が魅力的であればあるほどインフルエンサーによって拡散されたときの伸びは大きくなります。

有益な記事を積み上げることができれば、ワンチャンスによって、一気にインフルエンサーになれる可能性があるということです。

そのためには、アメブロに記事を書き続けることが重要です。

インフルエンサーの目にとまった記事だけがおもしろくて、他の記事に内容がなければ、一瞬の炎のように燃え尽きて終わってしまいます。

まさに、

継続は力なり

なんです。

あなたがもし、副収入を得たいと思っていて、最初の一歩を踏み出していない人は、まずアメブロからはじめてみてはどうでしょうか?

▶【アメブロを始める

ちなみにアフィリエイトを始めるのなら、操作もわかりやすいA8がおすすめです。

▶【A8でアフィリエイトを始める

アフィリエイトから仮想通貨に関係することまで幅広く取り扱っています。サポートいただけるよう有益な記事を投稿していきます。