ノート はじめました

初めての人は初めまして
知ってる方はこんにちは
もっさんです
発音はおっさんと同じです

Xで毎日小ネタを投稿している私ですが、
長文の投稿も時々どうかな?と思い始めました。

初めてなので、自己紹介がてら「もっさん」という名前の由来について話そうかなと。

もっさんです。現在32歳。男性
生まれ育ちは青森ですが、就職して間もなく関東へ行き9年過ごしました。
同じ会社で地元に戻り5年経った。

と、こんな感じです。

そして「もっさん」という名前の由来

あだ名は10個以上ある私ですが、特に気に入ってたのが「モフミ」でした。
あらゆるネームを「モフミ」にしまくっていた私ですが、当時のネット通話?のSkypeで毎日話していた相手が
「モフミさんって呼ぶの長いから『もっさん』で良くね?」
と、その一言で「モフミ」というネームを全て「もっさん」に変えました。

あまりにももっさんを気に入り、職場の後輩に「もっさん」って呼んでいいよ!と言いますが、あまり呼ばれないものですね。

ちなみに上司から「なんでもっさんなんだ?」
と飲み会で聞かれることがあります。
モフミのくだりを説明するのが長いので
「名前を略してもっさんにしてます」
と簡潔に答えます。そうすると
「あぁ、お前の顔おっさんだから、もっさんって言葉で濁した方がいいもんな!ガハハ!」
とイジられますが、ある程度想定内の回答です

そう。私の顔が老けて見えるのは自分でも理解してます
中学の時に見知らぬおばあさんに「大学生ですか?」と聞かれ、
高校卒業し会社に行ったら「お子さん、大きいでしょ?」と聞かれるなど日常茶飯事なので慣れたものです

でも、いままでもこれからも「もっさん」は変わらない予定です

さ、今日このへんにしましょう。

色々長文で語りたいことが山ほどあります。

・ほかのあだ名
・麻雀との出会い
・仕事のこと
・恋愛のこと
・人生のこと
・ギャンブルに手を染めたこと
・これからのこと

これらをひとつずつ、勢いでダーーーっと書きたいと思います。

次のお話でお会いしましょう

長文、失礼しました

もっさんより( ˙▿˙ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?