見出し画像

あほまぬけー

ことの始まり


帰宅
今日もなかなか仕事が長引いてしまった
だがしかし、今日〆のタスクはなんとか捌ききったので少し満足感


コンビニで買ってきた飯をいったん冷蔵庫にぶち込んでトイレでひと休憩をする。
日課というか癖のようにY〇HOOメールを確認
数日でも目を離すと数十件とか溜まって面倒だからね

「。。。ん?」
一通のメールが目に留まった。

目に留まったメール

「なんだよ重要な時だけ全くチケが当たらんイークソプラスかよ…」
秒で削除への手が伸びた。
刹那、なにか違和感を感じる
「・・・なぜ『チケットのダウンロードについて』と書いてある…?」

少し思考を巡らす。
最近チケットを申し込んだっけ?
確かデレのライブに(俺は半ば同伴で)行くためにチケットはとったな…
だがそれは来月以降だったはず…
ミリオンは担当がいないし(一応)遠方だからせいぜい配信でいいと過去に判断した覚えがある。
なぜチケットのダウンロードのお知らせが今来るんだ…

嫌な予感がした。

すぐさまイープラスのアプリを確認し、申し込み履歴を確認した。

スマチケ:ダウンロードできます
そう書かれたタブにはこんなライブ名が書かれていた

THE IDOLM@STER MILLION
LIVE!-10thLIVE TOUR Ac
tー2 5 TO SP@RKLE!!
(全角大文字で死ぬほど認識しにくい)

ん?
疲れてんのかな。。。
アイマスのライブっぽいことと7/30(日)ってことと”なごや”って言葉が見える

30秒くらい停止して再度見直した

座席は横のスタンドの真ん中あたり


おい!!!!!!!!!!!!
チケット間違って応募しやがったわこいつ!!!!!!!!!!!!
しかも今週末かよ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!


(心の中にしまってたことだが、半年前くらいにもチケット関連でやらかしていたし、今思い出したけど2年前くらいにも一回やらかしてた。詳しいことは言いたくないので言わないけど。)




現状を確認

  • 俺はまたチケットを買い間違えた

  • 本来買うはずだったデレのチケットはまだ一般販売していない

  • アイマスさんライブ大杉だしチケ代どんどん上げるのやめろ

8/12より一般販売開始


ラインで本来行くはずだったやつらのグループに状況をぶち込んで弁明し、
あまりの汗だくだったので(純粋に暑いのと冷や汗込み)とりあえずシャワーを浴びた。


取れる選択肢

風呂あがり、コンビニ飯を温め直して食べながら考える
「これど~すっかなぁ・・・・・・」
この時点で考えられる選択肢は3つ

  1. ライブ参戦!

  2. チケットを譲る

  3. 完全にあきらめて金をドブに捨てる

まず3. これは最終手段

次に2. チケットは欲しい人にわたるのが一番だろう
Twitterで検索してみると結構余らせてる人が多かった。
これもあんまり現実的じゃないなぁ…

最後に1. 
今週末は土曜日にバイクのメンテを出す予定があるから終日出かけてる予定。
じゃあ日曜は・・・パチ屋行くかなんもないな??

じゃあ名古屋行くかぁ!(自称フッ軽勢)


決断と行動

行くなら行くでどういった行程にするか
日曜だけなら宿もいらない夜行バスでいいな
帰りはさすがに新幹線でパパっとかな

そう考えながら予約サイトを確認していく

夜行バス
新幹線

なんか行き帰り1万弱で完結してしまった
神奈川住みってのもあるけど
今って閑散期だったっけ?よくわからんな。


noteに書きなぐる

最近登録だけしてなんもしていなかったnoteにとりあえず書きなぐった。
正直時間かかりすぎだし文章力も微妙だとは思うけど戒めとしてのこしておこうかなと。
ながらでやってるとはいえ2時間くらいかかってる気がするな。コスパわるい。ソシャゲのデイリーやらせて


多分まだかけることとか書いておきたかった事とか後から出てくるだろうけど今はこれくらいにしておく
普通に眠いし明日も仕事なので



追伸

さっきまで上田麗奈のひみつばこを聞いて癒されていました。
さらに今日は上田麗奈さんのASMRを聴きながら寝ます。おやすみなさい

Twitterでちょっと話題になってたシュレディンガーの心音のやつ
DLsiteでなんかクーポン使えて1000円切りだった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?