見出し画像

DIALOGUE+がくがいろん!!!


はじめ

今日(昨日)の個人的ライブ振り返りです
言葉に残しておくことメインなので見なくていいですよ!(予防策)
あとお酒入れながら書いているのでところどころ雑だとおもいます

総括としては『今回も最高のライブだった!!!』です。
曲数も最大の23曲!(これを2時間弱でやり切るマ?)
楽曲サプライズもありで今日を生きててよかった。。。
さらには新アルバムDIALOGUE+3も発売決定!(9月18日てあと2か月後には発売ですやんか。。。)

今日のきょんかわ

今回の衣装もめーーちゃ可愛くてよかった~
左右アシンメトリーで左側が正面の時は白衣っぽいけど逆に右正面の時はアイドル衣装って感じでその両方の性質を併せ持つ感じがとてもGood
ライブ中にかわいいを全力で伝えることが大切と感じたので珍しくちゃんとリプライしました。


楽曲

公式様が素早く展開してくれて本当に助かります。

01.かいかいせんげん
ここから始まるDIALOGUE+のライブ!!!

02.はじめてのかくめい!2023
いきなり全力でぶっとばすのやめろ!!(歓喜)
2023verではあるけどDIALOGE+のはじまりといえばはじかくなのだ
この曲で救われた人もいるって飲みのときにきいた

03.20XXMUEの光
きょん曲!!!毎回やってほしい
見慣れてるので全力で腕左右ぶんぶんせざるを得ない

04.シュガーロケット
まゆゆんの「シュガーロケット!」のコールは何かに効くのでとても良いとされています
この曲におけるまゆゆんの声出しがめっちゃ好きやねん

05.チャンバワンバfancy!!
”わんだーわんだー ティラノサウルス”
飛びポが多すぎる!!!!楽しいを詰め込み過ぎだろ?????
あとダンスでパラパラ風の振りが多いところもかなり好き コナン?
やかんのおやつのくだりからパンケーキにつなぐの偉すぎますねぇ

06.パンケーキいいな
公式もこう言ってる(2年前)

07.人生イージー?2023
ノリノリな中で刺さる歌詞のギャップがたまらん

08.僕らが愚かだなんて誰が言った
ぼくおろのダンスがとても好き(蹴られたい)

09.誰かじゃないから
ノリがよくてかなーり好き

10.めっちゃオンリーユー
振りがかわいくてコピしがち。下に揺れながら落ちるとことか!!

11.恋は世界定理と共に
らびゅーごーらんどは回る~

12.やばきゅん♡シューベルト
接近してどうしよっか?ここのゆりにゃは伝説。名古屋でのrftガチで羨ましいからその映像よこせください

13.ダイアローグ+インビテーション
急にテンション転換。全力の”かわいい”コールをさせていただきました。

14.ユートピア学概論(1)
”三倍満、よっしゃ!マイステータスオーバー?”
きょんの歌いだし好き好き侍
今回のライブツアーの命題曲でもありここにかけるものも大きいんだろうね
からの
コラ~~!ライブを途中で止めるな~~~!!!(楽しすぎるので許される)
ラストのララララ~のところは楽しさとなんか泣きそうになる感覚の両者に押しつぶされそうになりながら声出してる

15.夕空航路
また急に音楽で魅せにくる。ペンラ振るよりも聞きこんじゃう
ハモリを享受できて幸せ~
ちなみにじゃんけんは一回目あいこで2回目負けました

16.フレンドファンファーレ
おめでとう、happiest 君がうんとがんばった記念日だ
今日のDIALOGUE+のためにある曲なんじゃないかって思う
いろいろあった5年で続いてくれているのが本当にうれしく思います

17.大冒険をよろしく
これがないとダメな身体にされちゃってる
準備はいいか!?
今回の肩組みはできたようなできてなかったような感じだった

思い出しに裏で流してたら不意の字幕インドネシア語で笑った
もしかしてそっちでも人気ある???

18.ガガピーガガ(名古屋神戸ではD+has come!!)
「新曲やります。ガガピーガガ」
今でも思い出すやかんのこのフレーズ
これやったのが3年前のDIALOGUE+1の東京公演(同会場)でなつかしさと当時の感動が同時に押し寄せてきてた
その時聞いた夏花火とおもいでしりとりが本当に最高だったのは覚えてる

19.(新曲)これは訓練ではない
新曲やりますでみんな盛り上がっちゃうからタイトルは後からこうやって知りました()
正直よすぎたってことしか記憶にないので+3のアルバムに収録されるらしいので聞きこみます。

20.イージー?ハード?しかして進めっ!
縦ノリと横ノリが切り替わるところが田淵節きいてていいよね
できることなら会場でぐるぐる回りたいけどさすがにできなかった。
今度のオルスタならできそうでは???
ラスサビ前の「頑張って!!!」は名古屋に比べてみんな全力で叫べてた気がする。ここは絶対全力で叫ぶべき

21.ぼくらは素敵だ
最後に泣かせにくるじゃん
DIALOGUE+、ちゃんと素敵だ。

EN01.おもいでしりとり
神。
DIALOGUE+で一番好きな曲がアンコールで来てなきました。
曲・歌詞・振りすべてがそろったこの曲がいっちゃんすき
最後のしりとりパートでメンバーの壁がある中真ん中で歌っていくところがあって、それをど真ん中の列で(席運ガチャ)見てました。
さっぴ「好きです。」
何度も聞いたフレーズだけど今回はまた違ったものを体験できました
さっぴの一言はすごく重くて強いところが好きだなぁ

EN02.ユートピア学会論(2)
まさかの学概論おかわり
2回目は途中ちゃんと原曲通りの進行だったけど何度聞いても良い…
アンコールのほうは振りが結構自由でみんな最後を楽しむような感じでやっていたと思うし、自分も最高に楽しく聞いていたと思う。


今後

こんな満足感のあるライブをやったら次は一年くらい先になるのかなぁ…

加減しろバカ!(画像略)
夏川とコラボしたりライブハウスツアーが決まってたりと2か月しか準備期間がないらしい。
クラブハウスは全通決まったので行くし夏川もまぁ外れないでしょう。(応募してから平日であることに気づく)

それ以外にも地下アイドルとタイバンやTIFやナガノアニクラなんかもあるらしい。詳細は調べておこうと思います

おまけ


たまたま飲みで入った店にいたログっ子がたまに見かけるフォロワーのフォロワーだったりして世間の狭さを感じましたw
ライブツアーでも飲み会はやりたいのでどなたか誘ってください(待ち)

今日はお疲れさまでした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?