見出し画像

【Blender】UE4マネキンボーンをblenderに移植してみる。


UE4からマネキンをFBX2018OUTして、blenderで取り込む。

https://www.unrealengine.com/ja/blog/download-our-new-blender-addons?sessionInvalidated=true

つまずいたとこ。。

画像1

何度かやったさいに、鍵を閉じてしまうと 読み込みができなくなります。
※考えたらあたりまえだけどw

↑こちらはUE4がリリースしているプラグイン
UE4でFBXで書き出して、変換してblender上でいじれる。
これにあわせたほうがやりやすいのかな?と思いましたが。

今回は、雑に、Ue4のマネキンのボーンをとってそのボーンに
ホワイトマンをつけるというのをやってみます。

画像2

画像3

IKなどのいらないボーンを削除してボーンを完成。

画像4

自己モデルにボーンをいれてみました。細かい点は次回あわせていきます。
あわせて、

UE4にいれてみてできたーかな。
https://www.youtube.com/watch?v=CHsfjjMzemw&ab_channel=%E6%B0%B8%E6%B1%9F%E5%AD%9D%E8%A6%8F

参考にした動画はこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?