見出し画像

ホテル:GRAND LEGACY AT THE PARK

2024年ハロウィン旅で止まったのは『GRAND LEGACY AT THE PARK』
大通りに面したホテルでDLRのゲートから徒歩5分ほどのホテルです。
今回で2回目の滞在でした。
(写真は今回撮っていなかったので1回目に止まった時の写真です)

ホテルによってチェックイン時間よりも早くお部屋に入れるホテルがありましたが、こちらはわりとキッチリ16時。
空港から移動して到着が11時過ぎくらいだったので、プリチェックインをしつつ小さいリュックに必要なものをまとめてしてスーツケースは戻ってくるまで預かってもらいました。
この時にデジポットで$100をクレカで決済。
(特に何もなければ使われることはありません。)

ホテルは2階建。
手前に階段、奥にエレベーターもあります。
大通り側にはもちドーナッツのお店、売店(8:00〜19:00くらいだったかな?)があります。
売店はドリンク、フード、おやつ、インスタント、お土産など。
色々みたい時は歩いて5分ほどのところにあるCVSなどの薬局やセブンに行くと色々揃ってます。

お部屋はツイン。
部屋に入るとすぐベッドルームなお部屋です。

・レンジあり。(私は使ってないので使い心地は分からず)
・金庫なし。iPadを持って行っていたので不在中は入れておきたかったのですがなかったので、スーツケースに入れて鍵をかけておきました。
・コンセントはベッドのところにもありましたがUSBはありません。
ホテルで充電器のレンタルなどはない為、売店で買うかパークでバッテリーを買うかという感じです。
CVSとかでも売ってるかもしれません。
・Wi-Fiはありますが、予想通り電波は弱め。
・ミニ冷蔵庫あり。


今のところ2回泊まって両方バスタブ付きのお部屋でした。
・バスタブにはお湯も溜められますが水捌けがかなりゆっくりなので詰まってないか不安に…
・シャワーの水圧も弱め… 2回目なのに操作の仕方を忘れアタフタ…レバーを上に上げるとあったかくなります。温度は感覚で調整…
・アメニティはソープ系のみだったと思います。必須。
日本はめちゃ揃ってるんだなぁとしみじみ思いました…

という感じです。

今回は2泊だったので清掃は無しにしてもらいました。
2日目の午後に体調を崩してホテルに一回帰って休んだりもできたので、パークが近いのはかなりよきです。
お風呂面での不便も私はまぁいいかレベル。
個人的にはリピありなホテルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?