見出し画像

脳内妄想溢れ出し①「早くカービィになりた〜い!」

仕事中ふと思いました。
カービィになりたい。


星のカービィというゲームは最早知らない人の方が多いと思いますが、天下の任天堂が作った横スクロール型アクションゲームです。

主人公のカービィの特徴はなんといっても「コピー能力」。
敵をすごい吸引力で吸い込んで丸呑みし、飲み込む様な動きをすると、相手の能力をコピーできるという能力です。
ゲーム中では敵は倒せるし強い能力は手に入るしで、色んな敵を吸い込んでみてはコピーし、
好きなコピー能力の元を持ってる敵に出会ったときは小躍りしたものです。

ここで本題なのですが、
カービィのコピー能力って、現実で持ってたらめちゃくちゃ得だと思うのです。

例えば、ムカツク上司をコピーしたら上司はいなくなる上に上司の能力は自分のモノになるかもしれないし、スマホをコピーしたら脳内から直接Googleにアクセスできちゃうかもしれません。

車を吸い込むとしたら、同じ車を吸い込むのでも、軽自動車を吸い込むのとスポーツカーを吸い込むのでは燃費や性能が違ったりするのでしょうか?
栄養補給もガソリン直飲みしかできなくなるのかも。ハイオク車をコピーしたのにレギュラーを飲んじゃったりお腹壊しちゃったりするのかな?
興味はつきません。

いま、みんなが1番欲しがってるコピー能力はなんでしょう。
アルコール除菌シートとかを吸い込んで、いつでも身体から消毒液が滲み出てくる様な体になりたいって人ももしかしたらいるかもですね。

ただ、コピーする為に吸い込んじゃうと、コピー元が消えてしまうというのはネックですね…
これだと人を吸い込めば殺人罪です。
序盤でサラッと上司を亡き者にしてしまいましたが、これはいけません。

コピー元を消す為に色々吸い込む、という方向に思考を変えてみると、いかに「消しても良い物だけど、能力としては便利」という物を吸い込むか、という事になってきますね。

パッと思いつくのは…
場所を取る家電とかでしょうか?
例えば、冷蔵庫なんかを吸い込むと…
自分のお腹が開いて飲み物とか入れられたり!
もう今後一生保冷剤いらずです。
もしくは、コレクションしてある漫画を吸い込んだりすると、自分の脳内でいつでも漫画が読めたりするのでしょうか?これは一生Kindleいらずですね!

…あ。
でもカービィの能力だと姿形は絶対変わってしまうだろうし…
自分のお腹が表紙になって、そこがめくっていかないと漫画が読めなかったりするのでしょうかね…。
読みにくくてしょうがないな…。

難しいな、カービィ。
カービィって、コピー能力に関しては自分の意思は一切介在してないのでしょうか?
ある程度、こういう能力が欲しい!っていうのはあると思うんですよね。
だって、「ソード」の能力が欲しい!と思って剣を持ってる敵を吸い込んだとしても、その敵が被ってる帽子に反応しちゃって、「キャップ」みたいななんの攻撃性もなく帽子を被ってるだけの能力になっちゃうかもしれないですし。
きっとカービィも世界を救いたくて「こんな力が欲しい!」と思いながら敵を必死に品定めしてるのかもしれません。


そんな事を考えてるうちに仕事も休憩時間になりました。
あ。
僕がコピーしたい物、決まりました。
タイムカードを吸い込んで、「出勤してから5秒で退勤できる能力」にしましょう。



※下記宣伝です。

ちなみに、この記事は僕が友人と趣味でやってるラジオ動画のトークネタを思いついた時の記事です。
素人が友達同士でワイワイやってるだけのラジオですが、ご興味があれば視聴して頂けると嬉しいです。
https://youtu.be/o9jvy64yMd0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?