メンバーについて

こんばんはまっつんです。

今日はYouTubeにて公開中のラジオ動画、「一般成人男性自粛ラジオ」のメンバーについて、簡単に紹介したいと思います。

メンバーは3人のアラサー社会人。まずは以下の説明文をどうぞ。

まっつん
まっつんは、日本の成人一般男性、社会人、アイマスのオタク。最近はおひさま。既婚。
「このアニメがもう○○年前…」という種類のツイートが致命傷。趣味のアニソンライブに仲の良いライブ友達2人と参戦するのがライフワークだったが、自粛期間で行けてないのでソウルジェムが濁り散らかしている。

模型くん
模型は、日本の成人一般男性、社畜、アイマスのオタク。おひさま。独身。
前職がブラックだったので、4か月前転職した。現在は日付が変わるまでに帰ってこれるなんてすごい!!!!と週6日間夜9時前後に帰宅している。酒と煙草とギャンブルを愛するカイジ予備軍。

黒髪くん
黒髪くんは、日本の成人一般男性、社畜、アイマスのオタク兼アーマードコアの亡霊。独身。D&T。自粛要請の影響で生息地であるゲーセンに行けず、さらに自宅のWi-Fiが死んでいるので精神を病んでいる。

以上3名となっています。
なんというかこう…あまり社会的な人間はいませんね…

ちなみにまっつんと模型くんは高校の同級生で、まっつんと黒髪くんは職場の友人です。
黒髪くんと模型くんについては、僕が中継点になったわけなんですが…魂のステージが一緒だったのでしょうね、すーぐ仲良くなってました。

この3人で飲む時は基本的に「何か熱く語れるテーマを決めて、それを話し合いながら飲もう」という会がほとんどでした。
社会人になって、3年ほどたった時から始まった会だったでしょうか…
日本の未来を担う3人の若者が夜な夜な熱く熱く討論してた内容がこちら!

・脳内PV発表会
・ぼくが考えた最強のセトリ発表会
・伝われ、俺のすきなエ◯漫画シチュ発表会
・ぼくの人生最高の神回発表会
・ありそうなラノベのタイトルとその主人公の名前と設定を書いて一番ありそうなやつが優勝
・◯ロ漫画の中で好きなセリフ発表会

ほぼアイドルマスターと◯ロ漫画の話しかしていません。職場の上司が聴いてたら泡吹いてリストラ通告してくる事でしょう。

こんな3人で、いつもの飲み会のような
楽しげな話をお届けしようと思います。

需要があるかどうかは置いといて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?