見出し画像

しーいちの1週間丸ごと競馬予想です🙂

しーいちnote
週末の重賞丸ごと一括掲載📝

内容は勿論
じっくり考えてから追記していきます🙂

🚨note未登録の方へ
登録済みの方には、追記するとnoteの機能により連絡が行きます。未登録の方には連絡機能が働きませんので更新後にTwitterで連絡致します。気がついたらまた見に来て下さい🙂

今週の川崎競馬は㊗️月曜日→11R.火曜日→㊗️10R㊗️11Rも堅い決着でした🙂

①㊗️川崎競馬(木) 戸塚記念🎊
②中京競馬(土) 阪神ジャンプS
③中京競馬(日) ローズステークス
④中山競馬(月) セントライト記念
⑤しーいちの土日月推し馬などなど✨

皆さまへいつもご覧頂きありがとうございます✨頑張りパワーになりますので、気に入って頂けましたら❤️マークを🙂オススメやTwitterなどしていただけると更に嬉しいです🙇‍♂️よろしくお願い致します

今回も枠順や騎手など色々考えて🤔狙ってみたいと思います✨馬券組み立ての参考材料の1つなれればと幸いです。ご興味がありましたら是非見て下さい❣️

⚠️しーいちの穴馬紹介では、穴党の皆さまにドキドキとハラハラした瞬間を出来るだけ多くお届けできる様に頑張って行きたいと思っています🙂

*下記の情報は全て自信を持って載せておりますが、馬券自体はご自身の判断と自己責任でよろしくお願い致します。そして、情報の性質上、ご返金等は致しかねますので予めご了承くださいませ。

※注意事項です※コメントに馬名が入っている場合は…コメント頂き嬉しいのですが、見に来て頂いた方が迷ってしまう可能性もありますので、大変申し訳ありませんが馬名の入ったコメントは削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

本日もご覧頂きありがとうございます✨
YouTubeから来て頂いた方、note.Twitterから来て頂いた方いつも応援メッセージありがとうございます😊私のイメージがほんの少しの参考材料になれれば嬉しいです✨

先週の京成杯AHは…かなり悔しい縦目の決着😣穴▲ミッキーブリランテがうまく来たのに組合せ違い悔いは残りますが今週もよろしくお願い致します🙇‍♂️

言い訳できない成績で日曜日を終え、やはり☔️は苦手というか騎手も危険回避で回ってくるので無理はしないでと聞こえて来た始末…明日は更に台風があるので一本勝負のセントライト記念で行きたいと思います🙂

月曜日のしーいちの推し馬🐎
中京2R ⑧コパノハンプトン
中山2R ⑩ハローマイラブリー
中京3R ⑥アンジェリカル
中京8R ⑨アイフォーラニオー超大穴

中山11R セントライト記念
脚力安定で上位に取り上げた④ラーグルフ騎手が丸田騎手ならガッツがあるので本命に推しましたが…戸崎騎手!確かに騎手としての腕は良いのですがやるのやめたと言うところが最近すごく見受けられますので本命にはしたくないんです(ー ー;)馬の状態はかなりいいと思いますけどね…

それならば常に一生懸命やっていると私は感じている11番の松岡騎手キングスパレスを本命◉にしてみたいなと思っています。

対抗は穴馬になりますが⑬ボーンディスウェイにします。石橋騎手の腕が良いかどうかと言うのは皆様に判断してもらうと言うことになりますが、私は一瞬の判断が迷うことなく乗ってこれる馬であれば石橋でも大丈夫なのではないかそう思っています。

雨の天気になるととにかく騎手の気持ちというのが大きくレースに影響してくるので馬がいいと言っても騎手が最初からやる気がないと言う場合は来る気配すら感じない騎乗最近目立ちますよね。

確かに雨が降って危険な状態になってきたときには軽く乗ってもと言う感じに思う場合もあると思いますが、上位や若手騎手の中ではそれでも常に一生懸命やってくれる騎手もいるわけで…🤔そういう騎手との組み合わせというの選んでいかなければいけない。そういう風に日曜日の競馬を見て思いました。

ですので、今回のセントライト記念は騎手との組合せを重要視して組合せを考えてみました。

本命◉→⑪キングズパレス
対抗◯→⑬ボーンディスウェイ
穴▲は→⑥オニャンコポン

その他は
①ローシャムパーク
③マテンロウスカイ
④ラーグルフ⚠️馬は良、騎手次第

しーいち狙い目は✨

穴▲の単勝.福勝→⑬ボーンディスウェイ

馬連.ワイド ①⑥⑪⑬
3連福 ⑪⑬ー①⑥⑪⑬ー①③④⑥⑨⑪⑬

⑨ガイアフォースは少し疲れが残って見える最終追い切りで、ここでうまく調整出来てきたら流石杉山厩舎と再確認したいと思います。③マテンロウスカイの横山騎手は…正直何を考えいるか分からないです💦


中京11R JRAアニバーサリーS
ここは、思い切って初ダートの⑤ラインハイトを穴で狙ってみたいと思います🙂以前より走りが単調に思っていた馬。決め手はないがジリ脚の持久力はあるので岩田騎手でどこまで戦えるか期待してみたいです。

しーいちの狙い目は✨

大穴▲の単勝.福勝→⑤ラインハイト

しーいちの推し馬は→天候悪化の為、月曜日はお休みしパドックで良く見えた馬がいましたら追記していきます📝


日曜日はローズステークスを中心に載せていきます📝中京競馬は、この後の天気がどうなるかが大きなポイントになりそうですが、ガッチリと地面を掴みながら走って来る馬を選んで狙っていきたいと思います

人気は割れそうな雰囲気ですが、底力がありそうな馬を3頭選び、そこから考えてみようと思います🙂

⑥サリエラ
少し小柄な馬体ですが、バネのある走り方で大雨の重馬場にならない限りこの馬を軸にしていきたいですね✨万が一、雨が酷くなる様でしたら馬にも負担かかると思うので無理はしないかもしれません。となると穴馬の出番ありとも考えています。

穴▲は→8枠の2頭
⑬ベリーヴィーナス
最終追い切りは見れませんでしたが、中京競馬場は乗り慣れた競馬場。すんなり外から良いポジションが取れれば残り目は十分考えておきたい馬です。

⑭ルージュリナージュ
スピルバーグ産駒で派手さはないですが、馬の走り方は派手さがある雰囲気。首は少し高めですが、腰にしっかりと力が入った走りを出来る馬。この馬も前目につけるのでチャンスは十分あると考えます。

その他でピックアップしたい馬
①セントカメリア
⑧アートハウス
雨が酷くなれば→大穴
②ブルトンクール
③ミナモトフェイス
この2頭も前々で競馬をして来るので、ドロドロ馬場で残り目もあると考えています

しーいちの狙い目は✨

大穴▲の単勝.福勝→⑬ベリーヴィーナス
穴▲の単勝.福勝→⑭ルージュリナージュ

枠連 8ー1.4.5.8

㊗️馬連.ワイド ⑥⑬ー①③⑥⑧⑬⑭
ワイド熱め ⑬⑭ー①⑥⑧

3連福 ⑬⑭ー⑥⑧ー①②③⑧⑬⑭


日曜日のしーいち推し馬🐎

😣中山1R ⑨タイシャククリゲ
😣中山2R ⑬マンマリアーレ
😣中山3R ④エスケンシャトル
㊗️中山4R ⑭スピードオブライト🎊
😣中山5R ①プラチナジュビリー
㊗️中山6R ④ロードバルドル🎊
㊗️中山7R ⑬マイネルシトラス🎊
中山8R ④スウィートブルーム
中山9R ⑥ビーアイフェリペ
中山10R ①ヤマニンデンファレ

中山11R ラジオ日本賞
穴▲単勝.福勝→①ヴェルテックス
馬連.ワイド ①④ー①③④⑤⑪

中山12R ⑯サミュエル


😣中京1R ⑥スリーディプテー
😣中京2R ②タイセイマイティ
㊗️中京3R ①ビッグシーザー🎊
㊗️中京4R ⑫ディキシーガンナー🎊
😣中京5R ②ルクスフロンティア
😣中京6R ②ピジョンブラッド
😣中京7R ⑧ラフダイヤモンド
😣中京8R ⑦サクハル
中京9R ⑥エイカイマッケンロ
中京10R ②エルカスティージョ
中京12R ⑬テーオーステルス


土曜日も頑張っていきたいと思います🙂

まずは、中京9R 阪神ジャンプS

狙ってみたいのは→前走大敗の穴2頭
⑨ナギサ
前走は59k.たった1kでもリズムを崩してしまうとあれよあれよの障害レース。今回は馬体も絞れて来そうに感じ前回より動きが軽くなると選びます。
⑩ザメイダン
骨折はかなり大きなハンデでどこまでと戦えるかは半信半疑も持っている馬の力は上位と思っています。

その他選びたい馬は!
⑥セデックカズマ
⑧ホッコーメヴィウス
⑪テイエムクロムシャ
⑬メイショウアルトまで


しーいちの狙い目は✨

馬連.ワイド ⑨⑩ー⑥⑧⑨⑩⑪⑬
ワイド ⑨⑩ー①②⑭

3連福 ⑨⑩ー⑬ー①②⑥⑧⑨⑩⑪⑭
人気薄を3連福に入れてチャンス狙います


🚨中山11R 初風ステークスです
こちらは人気も割れ気味なので天気も考えて捻りに捻りを加えてみます🙂5頭に絞り上から順に良さそうを感じている馬です

⑩ファイアランス
⑤ベイビーボス
⑫フジノタカネ
②カイアワセ
大穴→⑮クロデメル

しーいちの狙い目は✨

馬連.ワイド.3連福 ②⑤⑩⑫


中京11R ケフェウスステークスです✨

ここは人気薄ですが、馬が変わって来た印象の⑧レッドフラヴィアから狙ってみたいと思います🙂

展開に左右されやすい馬達の集まりに見え、中々難しい一戦ですよね。人気は⑤ラヴユーライヴ52kでも仕掛けが難しい馬。

しーいちの狙い馬は!
④パドリック
⑨レインボーフラッグ
⑩ブラヴァス

しーいちの狙い目は✨

馬連.ワイド ⑧ー④⑨⑩

手広く行くより日曜日、月曜日に繋がればと思い穴馬から絞ってみました🙂


土曜日しーいちの推し馬はこちらです🙂
㊗️中山1R ⑤トラネスハープ🎊
😣中山2R ⑧タッチャブル
㊗️中山3R ⑤パルフュメ🎊
😣中山4R ②ライヴシュガー
㊗️中山5R ⑬ティファニードンチ
😣中山6R ⑤ニシノミズカゼ
😣中山7R ③マイネルメサイア
㊗️中山8R ⑨オクトニオン🎊
㊗️中山9R ①キングサーガ🎊
😣中山10R ⑧ルルローズ
㊗️中山12R ⑩サクセスシュート🎊

😣中京1R ⑤ヨウシタンレイ
😣中京2R ⑧マーレイン
大穴㊗️中京3R ⑪シャドウフューリー🎊
㊗️中京4R ⑥ハギノロックオン🎊
㊗️中京5R ③トレンディスター🎊
㊗️中京6R ②マジックピーチ🎊
😣中京7R ⑩メイショウアゴニカ
㊗️中京9R ④アロマデローサ
😣中京10R ⑤イスカンダル
😣中京12R ⑬フラップシグナル


今週は少し堅い決着が続いていますが、戸塚記念が荒れそうと予想。本日水曜日のメインレース多摩オープンは7頭立てと少し面白みにかけるというか…堅い決着になりそうなのでお休みし、木曜日戸塚記念に狙いを定めて行こうと思います🙂今夜しーいちの狙い目を追記します📝

戸塚記念のパドックを見た感じでも選んだ馬は中々の雰囲気でしたので、このまま行きます🙂

それでは、今週の地方重賞
川崎競馬(木) 11R戸塚記念です✨
ここは断然人気の④カイル!確かに強いと思いますが本橋騎手🤔なぜ森騎手や左海騎手でないのか不思議に思う部分もありますが、抑えまでは入れようと思っています

本命◉は→⑥スピーディキックにしようと思います。スラっとした馬体で長く良い脚を使える馬なので、この長丁場も合っている様に感じます。山崎騎手に変わりますが、川崎2100mは意外にうまいイメージがあるのは私だけですかね?キッチリ最後脚を伸ばして来るイメージが湧いて選びました。


私の注目穴馬→2頭人気はありません💦

⑫デルマアズラエル 真島騎手
騎手だけが焦らなければ最後まで諦めないで走って来る馬。距離適正はやってみなければ分かりませんが馬の成長度に期待しています。

⑭ティーズハクア 達城騎手
この馬はマイペースで行けばかなりしぶとい馬で心肺機能は相当あるのでは🤔と思っている馬。隣の馬と合わせるとまだ遊びながら走っている様にも見え、どこまで集中力を保って走らせる事が出来るか!

その他は…
⑦グッドボーイ捲りで長く良い脚を使う
④カイル 出来落ちなしで力は上位
⑬ライアン 森騎手で最終抑えまで
⑤コスモポポラリタ 展開向けば

超大穴は→③ショットメーカー

しーいちの狙い目は✨

㊗️馬連.ワイド ⑥ー④⑤⑦⑫⑬⑭
㊗️ワイド ⑫⑭ー③④⑦⑫⑭ 幸配当🎊

3連福 ④⑥ー④⑥⑫⑭ー④⑤⑦⑫⑬⑭




火曜日は、㊗️どちらも当たりはしましたが…少し堅い決着でしたね🙂明日はメイン11R少し考えて良さそうなら追記します📝木曜日はいよいよ戸塚記念です✨こちらも全力で考えて追記していきます💪


火曜日の川崎競馬は10Rと11Rです✨

まずは10R JRA交流戦 A2B1クラス
このレースは、すんなり前に行ける雰囲気なの⑦ジョーパイロライト⑪ギンザロッソどちらも57kを克服して来た2頭。この2頭は無駄に競り合う形にならなければ、どちらも残り目ありと見ています🙂

しかし…地方競馬は森騎手が主導権を握って先頭に立つと誰も仕掛けていかないというのは前々から少しお話ししている現象。その森騎手は→⑧コパノリッキーに騎乗!もこの馬は、短距離でこその馬と考えているので前に行ったら脱落、後から着狙いの騎乗に今回はなりそうと予想しています。

従って→先行馬⑦⑪のどちらかは残る競馬になると思って予想を考えました。

穴▲は→休み明けで少しまだスイッチが入った雰囲気まで来ていないですが→⑩マイネルナイペスの最後だけの追い込み!
注目ポイントは→パドックの歩き方、厩務員さんに引っ張られる形で馬は後からトボトボついつくる雰囲気ならば◯意気込みがあれば→△の馬と思っています。

しーいちの狙い目は✨

穴▲の単勝.福勝→⑩マイネルナイペス

㊗️馬連.ワイド ⑦⑧⑩⑪
3連福 ⑦⑪ー⑦⑧⑩⑪ー③④⑦⑧⑨⑩⑪


続いては11R 若武者賞 鎌倉記念TR
ホッコータルマエ産駒3頭に注目しているレースです🙂その中でも前走2戦目でもまだまだ太めに感じた⑥ディーエスフランクに期待しています。走り方にリズムがありモッサリ感はありますが、追えば追っただけ伸びて来そうな雰囲気。まだトライアルなので完璧には仕上げて来ない可能性もありますが、馬体重が少しでも絞れて来れば人気薄だと思いますので狙ってみたい穴馬です。

その他の注目は、仕上がりが早くレースセンスを前走見せてくれた③ウインドフレイバーと前走馬群を縫って伸びて来た⑦マインドユアミモザを中心に考えてみたいと思います🙂①ヒーローコールは、スッと前に出れる1番枠の左海騎手は要注意で人気でも入れておきたいです。

しーいちの狙い目は✨

人気薄になりそうなので2頭
穴▲の単勝.福勝→⑥ディーエスフランク
穴▲の単勝.福勝→⑦マインドユアミモザ

すんなり①ー③の可能性もありますが…

㊗️馬連.ワイド ①③⑥⑦🎊

㊗️3連福③⑦ー①③⑥⑦ー①③④⑥⑦⑨

⑥⑦の成長に期待したい一戦です🙂


㊗️月曜日の川崎競馬11R 涼秋特別🎊
スタートがうまく決まればすんなり先行できる組合せに感じるレースで、中央からの転厩組も気になりますが🤔それならば①トップザビルの方を考えたいですね。中央時代は騎手に恵まれなかった様にも思いますが今回は南関NO.1騎手ですから変わって来てもおかしくないと思っています。

本命◉は→⑧ヴァヴィロフ
連勝中で強気にはなれませんが、仕掛け所を間違えなければ更なる飛躍も考えて行きたいトゥザワールド産駒。晩成タイプと考えていますので、ここでどんなレースをしてくるか楽しみながら狙ってみたいと思います。

対抗◯は→⑨ニヨドスマイル
お世辞にもうまいと言える騎手ではありませんが、この馬の事は熱心に感じタイミング次第では大きなチャンスもあるのではと

穴▲は→⑤フレイムウィングス
中央時代の追い込みは中々見どころがあった馬、立て直して来ればと!🤔

しーいちの狙い目は✨

穴▲の単勝.福勝→⑤フレイムウィングス
穴▲ワイド ⑤ー③⑩

㊗️馬連.ワイド ①⑤⑧⑨
㊗️3連福⑤⑧ー①⑤⑧⑨ー①③⑤⑧⑨⑩
抑えで③⑩を3連福には入れて、馬連.ワイドは少し厚めにして楽しんでみます🙂

1956追記 パドックを見て、シルエットだけみると②パーソナルマキの踏み込みが1番リズム取れている様に感じましたが…少し入れ込み気味にも見えるんですよね🤔後は①トップザビルの踏み込みがかなり広く見えましたのでこれが果たして想像している雰囲気として良いのか!次回に繋げていきたい歩様に見えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?