見出し画像

しーいちの丸ごと1週競馬予想です🙂


しーいちnote
週末の重賞丸ごと一括掲載📝
いつもご覧頂きありがとうございます😊

内容は勿論
じっくり考えてから追記していきます📝

⚠️今週は地方競馬を含めて3重賞なのでいつもの500円→400円に価格変更します。日曜日だけの価格変更は致しませんので是非この機会に地方重賞の予想も見てみて下さい🙂ハイセイコー記念は今夜か水曜日の朝に追記します。馬場も見たいので

今週の1週間丸ごと競馬予想の内容です✨
㊗️①大井競馬(水)ハイセイコー記念🎊


㊗️②東京競馬(土)東スポ2歳S🎊


極微㊗️③阪神競馬(土) アンドロメダS
㊗️④福島競馬(土) みちのくS🎊🙂


⑤東京競馬(日) 霜月ステークス
⑥阪神競馬(日) マイルチャンピオンシップ
⑦福島競馬(日) 福島民友カップ
⑧しーいち土日の推し馬などなど✨

皆さまへいつもご覧頂きありがとうございます✨頑張りパワーになりますので、気に入って頂けましたら❤️マークを🙂オススメやTwitterなどしていただけると更に嬉しいです🙇‍♂️よろしくお願い致します

今回も枠順や騎手など色々考えて🤔狙ってみたいと思います✨馬券組み立ての参考材料の1つなれればと幸いです。ご興味がありましたら是非見て下さい❣️

⚠️しーいちの穴馬紹介では、穴党の皆さまにドキドキとハラハラした瞬間を出来るだけ多くお届けできる様に頑張って行きたいと思っています🙂

*下記の情報は全て自信を持って載せておりますが、馬券自体はご自身の判断と自己責任でよろしくお願い致します。そして、情報の性質上、ご返金等は致しかねますので予めご了承くださいませ。

※注意事項です※コメントに馬名が入っている場合は…コメント頂き嬉しいのですが、見に来て頂いた方が迷ってしまう可能性もありますので、大変申し訳ありませんが馬名の入ったコメントは削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

本日もご覧頂きありがとうございます✨
YouTubeから来て頂いた方、note.Twitterから来て頂いた方いつも応援メッセージありがとうございます😊私のイメージがほんの少しの参考材料になれれば嬉しいです✨

それでは早速
阪神11Rマイルチャンピオンシップです

今の段階では雨が降りそうな気配というのはあまりないんですけれども、天気予報では雨の予報なんですよね(^_^;)

雨でも大丈夫そうと言う感じで考えていくとかなり手広くなってしまいますので絞っていきたい思います。

本命◉は→⑮ダノンスコーピオン
この馬が来なければ今回のマイルチャンピオンシップは私はハズレと言う結果になってしまいますが他の馬たちもお話ししていきたいので参考材料にしていただければと思います。前走の富士ステークスでは2着にしっかり伸びてきました。走り方は少し重たい雰囲気がありましたので、一度使ってさらに絞れてくる可能性があるのではないかなと思っています。素早く動けるようになってくれば他の馬たちよりも一歩リードしていると私は考えています。

対抗◯は→⑥ソダシ
人気の馬ですが、展開を考えていくと1番崩れがないような雰囲気に思っているんです。うちの馬場は少し悪そうな雰囲気ありますけど、最終追い切りの動きは少しふわっとしているような感じがありましたが、もともと真面目な馬なので逃げていかないで23番手追走であればいいのかなと思っています。今回は周りからのプレッシャーも結構強いと思いますけど…

穴▲は→⑦と⑪
⑦ジャスティンカフェ
今年の成長株ナンバーワンかなと思っている馬です。しかし福永騎手は今回も家実に入ったことによって追い出しのタイミングが遅れる可能性あるかなと考えているんです。外を回してしまうと届かずと言う可能性もありますので穴として取り上げておきたいと思います。

⑪ソウルフラッシュ
着実に力をつけてきているまで前走の富士ステークス3着に敗れてしまいましたが追ってなかなか伸びないと言う馬なので、難しいところはありますが松山騎手に期待してみたいなと思って取り上げたいと思います。

大穴は→⑫と⑬
⑫ホウオウアマゾン
最終追い切りを見た感じで前走よりも何倍も良くなっているような雰囲気に感じました呼吸もかなりできているのでしぶとさが増していると思っています。

⑬エアロロノア
YouTubeの最終追い切り動画ではそれほど評価してこなかったのですが今日の竹豊騎手の乗り方を見ていると馬にやっぱり丁寧なところを感じましたので、気難しい馬ですがこの馬にとって良さを出してくる今の武豊騎手の乗り方がすごく合っているような感じにも思いました。

④シュネルマイスター
本来の走りは戻りつつもまだ体全体が重たそうな雰囲気に感じました。
⑤サリオス
雨がどのくらい降るかによってかなり変わってきそうな馬だと思いますけど…雨はそれほど得意ではないと思っています。

しーいちの狙い目は✨
本命◉→⑮ダノンスコーピオン
対抗◯→⑥ソダシ
3番手→⑦ジャスティンカフェ
穴▲→⑪ソウルフラッシュ
大穴→⑫ホウオウアマゾン
大穴→⑬エアロロノア

本命◉の単勝.福勝→⑮ダノンスコーピオン
馬連.ワイド ⑮ー⑥⑦⑪⑫⑬
3連福 ⑮ー⑥⑦⑪⑫⑬ー④⑤⑥⑦⑪⑫⑬⑰

続いては、福島11R 福島民友カップです

ここは4頭に絞って!
㊗️本命◉→⑤サンライズウルス🥈
㊗️対抗◯→⑥ダノンファスト🥉
穴▲→③ロッシュローブ
大穴▲→⑪スリーグランド

本命のサンライズウルス流れを考えると後ろの方から差して来る馬なので、仕掛けのタイミングはかなり難しい部分になってくると思いますが、道さえ探してくれれば馬が自然と伸びてくるような雰囲気最近感じていますので期待しています。

しーいちの狙い目は✨
馬連.ワイド3連福 ③⑤⑥⑪
3連福になるとかなりの幸配当ですがワイド圏内は十分あり得ると思っています。

東京11R 霜月ステークスです
ここは断然人気で⑭ドライスタウトがかぶりに被っていますが休み明けになりますので、馬体の雰囲気というのがどうか⁉︎シニスターミニスター産駒は休み明けすっと走ると言う感じには思いませんので穴を狙っていきたいと思います🙂

人気は無いと思いますが前走も使って増える馬体重。今充実期に感じている⑪ファシネートゼットに注目してみたいと思います  

しーいちの狙い目は✨

単勝.福勝→⑪ファシネートゼット

日曜日のしーいち推し馬は🙂

㊗️東京2R ⑪パルティキュリエ🥇🎊
東京4R ⑥ライラテソーロ
東京5R ②スリーミスラピス
東京7R ⑫タシロ
東京8R ③コンクシェル
東京9R ③プラチナドーム
㊗️東京10R ⑦スワーヴエルメ🥇🎊

阪神2R ⑫エペ
阪神3R ④ロードアウォード
㊗️阪神4R ①ジーニアスバローズ🥈
阪神5R ⑦アグラシアド
㊗️阪神6R ⑦バイス🥉
阪神9R ①ダノンバジリア
阪神10R ③ジオフロント



⚠️1320追記 秋陽ジャンプS
4枠2頭がよく見えたので少し狙ってみます
単勝.福勝→⑤⑥です🙂

今週もよろしくお願いします。
第1戦目㊗️完全成功出来ました🎊
①大井競馬(水)ハイセイコー記念

ここで止まらず第二戦目頑張ります🙂
まずは!東スポ杯2歳ステークス

どちらかだと考えています。
前走圧勝の⑧ハーツコンチェルト
抜け出した後も集中力が途切れず胴体のブレが殆ど無かった馬。グリーンから久しぶりの大物かもと思っていますが!しかし…これまでも故障が多かったクラブ。素質はあっても中々運にも恵まれませんでしたが、この馬の前走を見て👀まさかの走り方。ここでも期待値は1番と思っています。最終追い切りはキリで見にくい部分はありましたが、ダイナミックな走りで重心のブレなく安定感は良く見えました。ちょっとやそっとでは崩れるイメージかわ湧きませんでした。

もう一頭は!素質ならグンを抜いて1番
⑥ダノンザタイガー🐯
走り方、脚先の動き、体の線、どれを見てもどこにそんなエンジンあるの?と思ってしまうようなスピード感✨距離伸びても大丈夫な雰囲気もあり先々まで期待したい馬です。最終追い切りでは、まだまだ遊びながら走っている印象で現時点での完成度としてはハーツコンチェルト、先々まで考えるとダノンザタイガーと今思っています。

今回のレースでは、⑦ドゥラエレーデが先手主張し流れは落ち着きそうと思っています。コーナー出口からのヨーイドン!しっかり道を選んで乗ってこれそうな騎手との組合せでダノンザタイガーを本命◉に指名したいと思います✨

⑤フェイトは気性的な雰囲気を考えて抑えまでと考えています。

穴▲に考えているのは3頭

③ガストリック
溜めれば弾ける雰囲気で展開次第
④ジョウショウホープ
我慢出来る気性の持ち主でジリ脚
⑨テンカノギジン
流れる走り方は先々まで期待したい馬

しーいちの狙い目は✨
㊗️本命◉⑥ダノンザタイガー🥈
㊗️対抗◯⑧ハーツコンチェルト🥉
㊗️穴▲→③ガストリック🥈
穴▲→⑨テンカノギジン
大穴→④ジョウショウホープ
抑え→⑤フェイト、⑦ドゥラエレーデ

本命◉単勝㊗️福勝→⑥ダノンザタイガー
㊗️馬連.ワイド ⑥ー③④⑤⑦⑧⑨🎊
㊗️3連福 ⑥ー③⑧⑨ー③④⑤⑦⑧⑨🎊
3連単 ⑥⑧→⑥⑧→①③④⑤⑦⑨

3連単はかなり絞りましたが安定した走りの⑧と素質はかなりの⑥で楽しみたいと🙂


続いては、阪神11R アンドロメダS

3連福を狙い本命◉は⑨ソフトフルート
なぜ来ないと思わせるレースが続いていますが、ここでピックアップしたいと思います。斤量手頃、内枠に大人気の②ディープモンスターがいますが仕掛けに手間取りそうな雰囲気もありそうと裏をかいてみたいと思います✨

相手探しが難しい所も穴を含めて選んでみました🙂力上位はやはり②ディープモンスターどんな乗り方をして来ても足りる素材と思っていますが岩田騎手の乗り方は先行差しでこそ!周りにベテラン騎手が揃いペースを乱してくる可能性もあると。それに対応出来るだけの頭が回れば、断然人気を背負って勝ち切れば騎手の成長もあると今回思っています。一瞬でも躊躇すればベテラン勢に飲み込まれ勝てないと。見極めたいレースでもあります。

父岩田騎手は→⑦アドマイヤジャスタに騎乗予定函館記念で大穴でピックアップも年齢というより腰の甘さが解消されてきたと考えていましたが、まだ先が遠かったのかもう馬がダメになってしまったのかといった雰囲気。しかし…動きは悪くないと思っていましたので休み明けでもリフレッシュ出来てキッカケさえあれば。そこに岩田騎手父で超大穴で入れたい馬です。横山典騎手がよくやる、息子さんのサポートには回らないと思ってガチ勝負に期待します。

純粋に考えると②⑨の堅い雰囲気に穴▲をプラスで大丈夫そうですが→騎手に信頼をおける人がなかなか…

①ブラックマジック 
騎手で新味を出して来そうも戸田厩舎
いつも何かが足りない馬も相手なりに走るタイプ。2000mは適距離

③サンテローズ 馬体重注意
前走は福永騎手の好騎乗、やや馬体が絞りづらい時期でもあり大幅なプラスは微妙。プラス5までが限界か…同体重で更に良さ

④マテンロウレオ 
休み明けで今回は無理しない雰囲気も体が絞まって来れば良。パドック重視

⑤ヒルノダカール
前走は→騎手との呼吸合わず古川騎手とは道中の折り合いは厳しい。勝ったレースは逃げて馬中心のレースだったと。今回は浜中騎手に変わり馬のやる気を引き出して来れれば、ショウナンの逃げの後あたりか!

⑦ショウナンバルディ
バチっとハマる展開に持っていければも松若騎手はこれで3回目ここ勝負で…

⑧アイコンテーラー
斤量魅力差せる競馬も身につき始め

⑩ヒュミドール
腕力で追っても伸びない馬、アカイイトと同じ乗り方で良いんですけど→幸騎手にひと言…

⑪ゴールドギア
捲りあるならこの馬、スタミナ豊富で1発に期待も穴を持ってくるイメージない池添騎手で…

しーいちの狙い目は✨
本命◉⑨ソフトフルート
対抗◯②ディープモンスター
馬体重が鍵→③サンテローズ
穴▲→⑩ヒュミドール
大穴▲→⑤ヒルノダカール

馬連.ワイド ⑨ー②③⑤⑩
3連福 ②ー⑨ー①③⑤⑥⑧⑩⑪

福島メイン11R みちのくステークス

人気の②テイエムトッキュウで良さそうも内枠に北村騎手、出遅れたら包まれる福島。それならば差して来れそうな馬をピックアップして狙ってみたいと思います🙂

しーいちの狙い目は✨
本命◉→⑮ショウナンバービー
対抗◯→⑯スンリ
大穴▲→⑬ダノンシティ
ここは3頭の単勝㊗️福勝
馬連㊗️ワイド.3連福も⑬⑮⑯
絞ってみたので来れば十分幸配当に🙂

土曜日のしーいち推し馬🐎
阪神3R ⑩フクノカトレア
阪神5R ⑨メイショウタイジュ
㊗️阪神6R ⑪スマートフォルス🎊🥇
阪神8R ⑫ファンタジックラン
阪神9R ⑦メイショウヨシテル
阪神10R ⑥ロードプレジール

東京2R ①ガールズレジェンド
㊗️東京6R ③キョウエイブリッサ🥉
㊗️東京7R ④テーオーステルス🥇🎊
㊗️東京9R ⑦ディクテオン🥇🎊
東京10R ⑥アサヒ



まずは第1戦目
㊗️①大井競馬(水)ハイセイコー記念🎊

1.2番人気はこの2頭だと思っています

②リベイクフルシティ
前走の9月に行われたゴールドJrで1着、あの時は前がかなり混戦模様な雰囲気でゆったりとした感じの中団の流れをうまく使って最後差し脚が伸びたと。ですが今回のレースはそうはいかず、ゆっくりとした雰囲気で砂をぶらないぐらい、前との距離を開ける事はちょっと難しいような感じに思っています。騎手は引き続き今回で5戦目になる和田騎手。この馬の事はよくわかっていると思いますが、どんな雰囲気で乗ってくるか楽しみな馬です。

最終追い切りが見れました。私のイメージは、走りのリズムは軽快な雰囲気で少しポンポンと跳ねるような所は馬場あいそう。重心は高めにあり、腰をうまく使って前に進む推進力を出しているように見えました。背中の柔らかさがすごく目立ち、伸びがある雰囲気で前走よりも良さを出してきそうなところがありますが、人気になると何故か出遅れてしまう時がある和田騎手を考える必要があるのかもしれませんね。最終追い切り評価→A


もう1頭は⑥ポリゴンウェイヴ
前走は同じゴールドJrに出走し2着に敗れていますが、こちらのポリゴンウェィヴの方が前目でかなり厳しい戦いの後、最後の伸び。ゆったりと回ってきたリべイクフルシティよりかはパワフルな感じに私は思いました。1700メートルのレース紋別で経験していてベルピットと良い争いをしていましたが、この時も逃げていった馬です。

船橋での最終追い切りに2頭併せ、突き放すような雰囲気!重心がかなり低くなっていて前に進む推進力というよりも力強さが目立ちました。見た目にも出来落ちは無さそうに見えて再度好勝負出来るのでと!しかし、今回も前に行きたい馬がいるのでスターとはうまく決めたいですね。最終追い切り評価→A


この人気2頭の中に割って入るとすれば1頭ちょっと気になっている馬がいるので、その馬を本命◉にしていきたいなと今回は思っています。


㊗️本命◉→⑨マンダリンヒーローです✨
ここまで3戦3連勝と矢野騎手が乗って良いところが出てきている馬です。最終追い切りの雰囲気は、まだフラフラとしたところがありましたが、前に進もうと言う気持ち、そして体がとにかく追いついてきていることが良さあるのではないかなと思っています。2頭併せの最終追い切りでしたが、隣の馬を気にすることなく体が柔らかく動かせていた。緊張して走っているような所はなく、活気充分で馬の本能と言うものが見えたのではないかなと思っています。この馬は、軽さの中に重たさ→力強さと言うものがある走りをしていますので良馬場でもこなしてくれるのではないか、良いスピードを持っているのではないかと思っています。


その他では2頭を取り上げます。

①サムタイムアゴー→評価5番手
最終追い切りは見れませんでしたが、ここ3走馬と騎手のマッチングがうまく行かず、良いところはなかったように思いますがこの馬は、本来前目につけるよりも後から差して来る!そんなイメージを私は持っているんです。今回も前が早くなりそうな雰囲気にありますので、後ろの方から1発にかける乗り方をしてくれば面白いのではないかと取り上げておきたいです。


⑧ナチュラルターン評価→3番手
まだ馬に若さが多く見え、走る事だけに集中していない所の見極めが難しいですが、真剣に走れば足先の動きが丁寧な雰囲気を持ちしっかりと前に進む推進力を越からつなげているそんな雰囲気に見えましたので前走からの上り面もあるのではないかと。


大穴→3着に来ればの2頭
㊗️④ピノホホッア🥉🎊
馬はガッツかあり良さを出してきていますが…騎手で最終抑えまでに下げました

⑤ブルマリンシェール
前走1600mに対応出来ましたが、道中騎手が焦るタイプで逆に最初から出遅れて仕舞いにかける競馬をしてくれば、伸び脚はあると→展開を考えると3着までか!


しーいちの狙い目は✨

本命◉→⑨マンダリンヒーロー
対抗◯→②リベイクフルシティ
3番手→⑧ナチュラルターン
4番手→⑥ポリゴンウェイヴ

穴▲→①サムタイムアゴー
3着狙い→④⑤

㊗️本命◉単勝.福勝⑨マンダリンヒーロー㊗️馬連.ワイド ⑨ー①②⑥⑧
㊗️ワイド ⑨ー④⑤
㊗️3連福 ⑨ー②⑥⑧ー①②④⑤⑥⑧
㊗️3連単②⑨→②⑥⑧⑨→①②④⑤⑥⑧⑨


今週も1週間よろしくお願い致します🙇‍♂️
週末のマイルCSは、今から既にかなりイメージ出来ているつもりです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?