見出し画像

しーいちの1週丸ごと競馬予想です🙂

しーいちnote
週末の重賞丸ごと一括掲載📝
いつもご覧頂きありがとうございます😊

内容は勿論
じっくり考えてから追記していきます📝

🚨要注意事項です🚨
⚠️今週日曜日だけの方は1週丸ごと500円から→300円に土曜日の夜21時に価格変更致します。G1レースが今週から連続してあり、出来るだけたくさんの方に見て頂き喜んでもらえるように頑張りたいと思っています。今後ともよろしくお願い致します🙂

今週の1週間丸ごと競馬予想の内容です✨
①船橋競馬(水)クイーン賞
㊗️中山競馬(土)ステイヤーズステークス🎊
微㊗️阪神競馬(土) チャレンジカップ
微㊗️中京競馬(土) 飛騨ステークス
⑤中山競馬(日) ラピスラズリステークス
⑥阪神競馬(日) ギャラクシーステークス
⑦中京競馬(日)チャンピオンズカップ
⑧しーいち土日の推し馬などなど✨


皆さまへいつもご覧頂きありがとうございます✨頑張りパワーになりますので、気に入って頂けましたら❤️マークを🙂オススメやTwitterなどしていただけると更に嬉しいです🙇‍♂️よろしくお願い致します

今回も枠順や騎手など色々考えて🤔狙ってみたいと思います✨馬券組み立ての参考材料の1つなれればと幸いです。ご興味がありましたら是非見て下さい。

⚠️しーいちの穴馬紹介では、穴党の皆さまにドキドキとハラハラした瞬間を出来るだけ多くお届けできる様に頑張って行きたいと思っています🙂

*下記の情報は全て自信を持って載せておりますが、馬券自体はご自身の判断と自己責任でよろしくお願い致します。そして、情報の性質上、ご返金等は致しかねますので予めご了承くださいませ。

※注意事項です※コメントに馬名が入っている場合は…コメント頂き嬉しいのですが、見に来て頂いた方が迷ってしまう可能性もありますので、大変申し訳ありませんが馬名の入ったコメントは削除させて頂きますのでご了承下さいませ。


本日もご覧頂きありがとうございます✨
YouTubeから来て頂いた方、note.Twitterから来て頂いた方いつも応援メッセージありがとうございます😊私のイメージがほんの少しの参考材料になれれば嬉しいです✨

それではいよいよ大本番のジャパンカップです🙂テーオーケインズが大人のレース!確かに馬は強い🐎外人騎手が乗れば1.3倍かもしれませんが松山騎手で2倍弱で落ちつきそうですね✨

最終追い切りを見ても騎手が下手な事をしなければ3着は…いや勝てる雰囲気はありすぎますけどね。土曜日の馬場を見ていても前残りだらけの中京競馬場のダート。松山騎手を信じれるか!それだけのレースと考えています。

①信じる方は→差し馬を入れた穴予想
②疑いを感じている方は→外人を絡め予想

因みに私は→①
どれだけ下手こいても馬の力で3着は堅いと思っています→しかし…3連福テーオーケインズ絡みは売れ筋で買い目を減らして狙って行かなければ幸配当は狙っていけない雰囲気。さてどうなるか!まずは→①

⑫テーオーケインズ→1.2着で検討
先行抜け出しが決まるパターンが多く見られた土曜日の中京競馬場。先行して残せる可能性を感じているのは→⑧オーヴェルニュと⑩クラウンプライド①グロリアムンディの3頭。しかしこの2頭がテーオーに先着できる可能性があるとしたら松山騎手の進路で悩んだ時位と考えています。そして、その間に差し馬が伸びて来る展開。しかし前が開けば伸びるテーオーケインズ。差しがズバッと決まる可能性は今の馬場ではかなり厳しいと。最終追い切りを見た雰囲気で強襲出来そうな馬は④頭→③ハピ、④スマッシングハーツ、⑬シャマル、⑤ジュンライトボルトと考えています。

このパターンで考えていくと狙い目は!
3連単で狙うなら しかし…42点😟
少し狙い目が多い気もしますね…
⑫→①⑦⑩→①③④⑤⑦⑩⑬ 18点
③④⑤⑬→⑫→①③④⑤⑦⑩⑬ 24点
これは参考程度という形になります。

パターン②
⑫テーオーケインズを疑っている方版
これはかなりの幸配当もあり得る形に✨
①グロリアムンディ ムーア騎手
⑦オーヴェルニュ ルメール騎手
⑪バーデンヴァイラー レーン騎手

このパターンは…外人騎手の巧みな戦法により⑫テーオーケインズを閉じ込めるか⑫出遅れや中団以降になった場合を想定して、最後の直線道が見つからないで松山騎手が焦るとこういうパターンもあるかと…

その場の狙い目は…19点🤔テーオー外し
外人騎手→①⑦⑪の順が力関係と見て

3連福①⑦ー①③⑦⑩ー①③④⑤⑦⑩⑬
こちらもテーオーケインズにまさかの事態が起きた場合の狙い目予想です。番号間違えはありません🙇‍♂️参考程度に

しーいちの最終結論→狙い目は✨

本命◉→⑫テーオーケインズ
対抗◯→③ハピ
3番手→⑤ジュンライトボルト
穴▲→⑬シャマル
穴▲→⑦オーヴェルニュ
超大穴→④スマッシングハーツ←私の夢馬

私の夢馬→単勝.福勝→④スマッシングハーツ
馬連.ワイド ⑫ー③④⑦⑬
3連福 ⑫ー③④⑬ー①③④⑤⑦⑩⑬
3連単 ⑫→③④⑦⑬→③④⑦⑩⑬
馬連なら4点、ワイドなら4点、3連福なら15点、3連単なら16点です🙂かなり迷うレースになりと思いますが色々考えて当てに行きましょうね✨かなり絞らないとと考えてみました。やはり最終追い切りをみた感じでは⑫テーオーケインズの力強さが1枚上に感じました。


続いては阪神11RギャラクシーSです✨
ここは差し馬に注目しています🙂
という事は騎手の力が重要、流れを読める騎手を狙ってみたいと思います。

そこで注目しているのは→4頭です
⑫スマートダンディー
トップハンデの59kも脚力はこのメンバーの中では1.2枚上と!あとは道中うまく流れて外から一気に差して来るイメージです

④バトルクライ
岩田望来騎手は先行馬に乗れば仕掛けが遅くなる事なく馬中心に乗ってくれるので安定感はいつも以上に増してくると。

⑦エイシンギアアップ
休み明けの前走は勝ち馬が強すぎてそこに合わせていって自分のペースを乱した印象。あまり周りを意識せずに乗って来れれば。

⑬メイショウミモザ
成績自体は…最近ひと息も底力はあり

抑えは⑧ケイアイドリーと⑭リプレーザ

しーいちの狙い目は✨
本命◉→⑪スマートダンディー
対抗◯→バトルクライ

馬連.ワイド ④⑪ー④⑦⑧⑪⑬⑭
3連福 ④⑪ー④⑦⑪⑬ー④⑦⑧⑪⑬⑭

続いては中山11R ラピスラズリSです🙂
ここは1点②ハリーバローズ
休み明けにはなりますがスッと前に行ければ他馬がやり合っているのに1頭だけ落ち着いて走る馬と思っています。今回は内枠に入り先行集団に取り付ければ最後の最後伸びて来るイメージです。

しーいちの狙い目は✨
本命◉→②ハリーバローズ
相手→⑥フレッチア
相手→⑧ダイメイフジ
相手→⑫スティクス
相手→⑬スノーテーラー
相手→⑯アビックチア

本命◉の単勝.福勝→②ハリーバローズ
馬連.ワイド ②ー⑥⑧⑫⑬⑯

日曜日のしーいち推し馬🐎
中山9R ⑤ゼログラビティ
中山10R ⑤ケイアイロベージ

阪神2R ④ファームツエンティ
阪神5R ⑩アンノウンレディ
㊗️阪神8R ④スズカマクフィ🥇🎊
㊗️阪神9R ④ダンシングニードル🥈
㊗️阪神10R ワイド⑦ー⑨⑫🎊😀

中京5R ④ジャスティンボルト



週末もよろしくお願いします🙇‍♂️
それでは早速.チャレンジカップとステイヤーズステークス。どちらかと言えばチャレンジカップの方が荒れそうな雰囲気に思っています🙂

阪神11R チャレンジカップ芝2000m
断然人気のソーヴァリアント.ルメール騎手、組合せも人気になりそうな人馬ですね。確かに最終追い切りの動きも良く見えましたが→背中の窮屈感が少し気になりました。力は上位だと思いますが、断然人気と前走の事も考えると穴馬を探して組合せを考えるのも楽しみがあるのではと思っています。

今回の大穴候補は→3頭
⑥エアファンディタ
⑬ディアマンミノル
⑭ニホンピロスクーロ
この3頭はどれも前走から変わって来た雰囲気を最終追い切りで感じた馬。特にディアマンミノルとニホンピロスクーロ!人気はもちろん落として来ると思いますが、状態は前走以上とみています。前走以上でこのメンバーと戦ってどこまで善戦できるかは半信半疑ですが。私の眼には良く見えました。

更に外人騎手なら有無を言わず選んでいたであろう。㊗️③エヒト→今回も騎手次第…変わらず馬の雰囲気は抜群も一瞬の判断が必要になって来る馬。田中勝春騎手には是非とも頑張って欲しい超大穴指名です。

その他では→和田騎手が不安材料も最終追い切りの動きにリラックス感が戻って来た④サンレイポケットを対抗◯評価に✨🥲騎手の差

各馬のイメージは
⑧タイセイモンストル、最終追い切りの動きでは前脚のリズムがやや後脚に遅れている様に見え集中力が維持できるか!といった雰囲気

⑪パトリック、走る事に集中していない様子で何か少しキッカケが欲しい。

⑫ヒンドゥタイムズ、武豊騎手頼みに今回はなりそうな走りのリズム。道中の折り合い次第。

⑤ビーアストニッシド、いつもは狙って行く馬もこの所馬の走り方が変わった印象で様子見したい。余裕がらあれば抑えまで

⑨ブラヴァス、ムーア騎手騎乗でも人気にならなければ!騎手でこんなに変わるのかに対応したい。走りに遊びが多く見えた最終追い切りも筋肉は体にフィット。騎手力だけには注意したい。

⑦メイショウテンゲン、1年半の休み明けでも馬はイキイキ✨松山騎手がこの馬を持って来れたら騎手力ありも今回は試走な気もするが超人気薄でどこまで。

②ルビーカサブランカ、牝馬らしい神経質さが見えた最終追い切り。丸みは出て来て狙いごろも隣に来た馬を気にする素振り。瞬発力で一瞬で抜け出せればチャンスあり。川田騎手も怖い存在

①レッドベルオーブ、ここ2走逃げに転じているが逃げ馬ではない。行けばレース自体の雰囲気も変わるが自滅する可能性が大きいと予想。抑えていけば豪脚復活もありえる体の創り。

しーいちの狙いは✨
㊗️本命◉→⑩ソーヴァリアント🥇
対抗◯→④サンレイポケット
3番手→⑥エアファンディタ
注目の穴→⑭ニホンピロスクーロ
注目の穴→⑬ディアマンミノル
㊗️超大穴→③エヒト🥉

本命◉→⑩ソーヴァリアントからも考えましたが良い良いと調教師が煽りすぎ、確かに最終追い切りも良い動きに見えましたが心房細動の影響は少なからず呼吸に影響して来るかと。断然人気で来たら低配当もあるのでここはボックスで行きます

単勝.福勝は対抗◯→④サンレイポケット
穴な福勝→⑥⑬⑭ 騎手で人気落とすなら

馬連.ワイド.3連福 ③④⑥⑩⑬⑭
ソーヴァリアントが来てしまうと微㊗️も他の馬で決まれば夢の幸配当も🙂私は均等馬券にする予定です✨馬連だけなら15点.総取り狙いの微🎊ワイドだけなら15点、3連福は夢の幸配当を含め20点です。さてどう買いましょうかね⭐️もちろんハズレる事もありますが楽しめるのではと思っています


続いては→中山11RステイヤーズSです
ここは昨年と変わらない雰囲気で人気決着になる可能性があると考えています。

力上位は4頭
①ディアスティマ、北村騎手の積極性が必要も馬の雰囲気は前走以上。
⑦シルヴァーソニック
落馬した天皇賞春、思い出したくないレースも馬は頑丈な鎧の筋肉が体にフィットして重さなく良い状態で出走出来そう。次走は更に息が入りそうでまだ上に上がり目ありそうな雰囲気。
⑨ディバインフォース、すんなり道中折り合えれば最後の瞬発力はあるはず。位置取りはかなり重要な馬。
⑬アイアンバローズ、安定感はこの馬と思っていましたが大外枠。岩田騎手の差しは微妙にワンテンポ仕掛け遅いので、是非とも逃げて欲しい所。

注目の穴→2頭
⑥ナムラカミカゼ、騎手次第
仕掛けを早くしても馬は伸びる雰囲気あり
⑫プリュムドール
前走はうまく内をつけたので勝てたが今回は自力勝負。通り道だけでは勝てないと思うが牝馬の割にドッシリ構える気持ちが出て来たのは好印象。
超大穴→⑧アドマイヤアルバ
キッカケ1つで何が起きても不思議ではないレース。コンパクトに纏まった馬体をうまく利用して乗って来れれば✨

最後の抑えは→③マンオブスピリット
ポッカリ開きそうな内を突いて来るなら

しーいちの狙い目は✨
㊗️本命◉→⑨ディバインフォース🥉
対抗◯→⑬アイアンバローズ
㊗️3番手→⑦シルヴァーソニック🥇
4番手→①ディアスティマ


大穴の福勝→⑥ナムラカミカゼ←🥲
㊗️馬連.ワイド ⑨ー①⑥⑦⑧⑫⑬🎊
ワイドのみ ⑥ー①③⑦⑨⑬
㊗️3連福⑨ー⑦⑬ー①③⑥⑦⑧⑨⑫⑬⑭🎊


微㊗️続いて中京11R.飛騨ステークス
ここは断然力上位の⑪ショウナンアレスも柴山騎手は中々狙いにくい私との相性。馬の力はあると思いますが…大外からうまく乗って来れるか⁉︎

それならば前目につけれて、最近成長して来た様に思う→⑦セッタレダストを狙って見たいです🙂人気はそれ程ないと思いますが前走買っていますからね…広い東京向きの走りも今ならと穴で狙ってみたいです✨

本命◉は→④サトノアイ
思い入れがある馬に乗る西村騎手
ここで今までの恩返しといきたい所も仕掛けが難しい馬でどこまでやれるかですが、期待してみたいコンビです。

しーいちの狙い目は✨
本命◉→④サトノアイ
対抗◯→⑦セッタレダスト
3番手→⑤ブルーシンフォニー
穴▲→⑥コスモエスパーダ

馬連.ワイド ④⑦ー④⑤⑥⑦
3連福 ④⑦ー⑩⑪ー④⑤⑥⑦⑩⑪
3連福は外枠からの強襲に注目です🙂

土曜日のしーいち推し馬は✨
阪神4R ⑨ケイデンシーマーク
阪神7R ⑧タカラマドンナ
㊗️阪神8R ⑩クラップアンドチア🥈
㊗️阪神9R ⑤キタノセレナード🥈
阪神10R ⑪ゴダイリキ

中山1R ⑦セイウンダマシイ
中山3R ①エンライトメント
㊗️中山6R ⑦マジックタッチ🥉
中山7R ⑧ウィズザワールド
㊗️中山9R ①ビターグラッセ🥈


今週の第一戦目
月曜日は微㊗️、火曜日はお話しした雰囲気の真逆…流れは微妙ですが穴で大万馬券もあるのではないかと🙂ガッチガチもあり得ますけどね…

それでは
船橋競馬11Rクイーン賞考えていきます
最終追い切りを見た雰囲気では
⑦ショウナンナデシコ
⑭テリオスベル
①グランブリッジの順ですが

⑦ショウナンナデシコは走り方、表情を見ていると前走時よりも馬がイキイキしている様に見え気を抜くような雰囲気はありましたが息はうまく入っている様に見えました。

⑭テリオスベルは枠順が大外…これは今の船橋競馬ではスッと前目に付けれるかで着順が大きく変わってくるかもしれないと。スタミナ自体は上位に思っていますが、一瞬しか伸び脚が使えない馬と🤔そこからはジリジリのみ。仕掛け所はかなり難しくなりそう。最終追い切りでは膝が高く力は上に逃げ気味。江田照男騎手がどう乗ってくるかにも注目したいです。外差しはかなりの力差がないと厳しい馬場とみています。

問題は→①グランブリッジ
はっきり決めつけて考えると最終追い切りは→どうしたの?と言うくらいの脚取りに見えました😣それでも2走前のブリーダーズゴールドカップの走りセンスは追い切りだけで決めつけるのも良くないのではと…実戦向きの可能性もあるのでパドックも重要に思っています。元々前脚を高く上げない走り方で脚先をうまく使って走る馬。馬場が渋った方が良い脚の動きをするのかもと考えています。

そこで戦った事がない、初めてのダート戦も走り方にドッシリ感がある⑥ホウオウピースフルを穴で狙ってみたいと思っています。迷いましたが本命◉⑦ショウナンナデシコに指名します。

さて…ここからが夢馬券への超穴馬探し
②リネンファッションは今回前に行く可能性もありますが、体力的に展開は不向き
③ロカマドールは山崎騎手なら面白みがありましたが、絶妙なタイミングが必要な今回。それを藤本騎手が出来るかどうか。
⑧レディオスターは逃げもしくは2番手で折り合えばも持久戦になるて最後脚が甘くなる可能性も…しかし一気に抜ければ急に渋とさを出してくるかもしれません。
⑩サルサレイア→差し脚強烈しかも今回は51k。馬格がありパワータイプの馬で斤量が軽くなる今回道さえ開けば流れ込みからのひょっこりもあるかもの超超大穴指名
⑪コスモポポラリタ…常に隙を見て差して来る馬。騎手ではなく馬が賢いイメージで馬9騎手1。可能性はあるも和田騎手はJRA勢と戦う時は狙ってくる時もある。パドックでの騎手表情にも注目したい。狙っている時は下しか見ていない。

しーいちの狙い目は✨
本命◉→⑦ショウナンナデシコ
対抗◯の穴→⑥ホウオウピースフル
抑え→①グランブリッジ
抑え→⑭テリオスベル
超大穴→⑩サルサレイア
パドック次第→⑪コスモポポラリタ

馬連.ワイド ⑦ー⑥
ワイドのみ ⑦ー⑩
3連福 ⑥⑦ー①⑥⑦ー①⑥⑦⑩⑪⑭
3連単 ⑥⑦→⑥⑦→①②③⑧⑩⑪⑭
3連単は夢馬券を含めたイメージで🙂





①船橋競馬(水)クイーンステークス火曜の夜に📝
微㊗️月曜.火曜は大穴を狙ってみたいと思います。今週も1週間よろしくお願い致します🙇‍♂️

⚠️1950追記 パドックを見て⚠️
⑤トーセンブルの踏み込みが凄く良く見えたので少し付け足します🙂ワイド ⑤ー①③⑧

火曜日のメイン11R日刊ゲンダイ賞
かなり難しいメンバーですね(^_^;)
普通に内から逃げれば①スマートセラヴィーなんですけどね…本田騎手。月曜日の11R③トーキョーサバク→森騎手と同じ乗り方が出来れば完璧なんですが⁉︎果たして…

そこで日刊ゲンダイ→オレンジ色
⑦アトミックフォース→矢野騎手
本田騎手で結果が出なかった馬が矢野騎手に変わった途端…連勝🥇🥇🥇これなんですよね(ーー;)山本騎手も一回挟んでいますが。それだけ乗り方が違うという点。しかし、レックスの使い方は…実は私も大昔働いていた事が(^_^;)よく当時ヘクタープロテクターとスマートギルドに愚痴を溢していたあの頃を思い出してしまいました(ーー;)ま、そこは置いといて。少し疲れが出てもいい頃かと。

そんなこんなで2頭のお話しをして来ましたが…ここは①スマートセラヴィーの力が違うと本命に指名したいと思います。本田騎手普通に乗って来て下さい🙇‍♂️

相手は船橋競馬場でこその穴馬
③キャッスルクラウン 木間塚騎手
斤量が軽くなり先行力を活かして粘り込みに期待します。

⑤トーセンブル 和田騎手
前走を見ても活気は戻りつつある雰囲気、流れ込みの中でも末脚に期待してみたいと思います


しーいちの狙い目は✨
3連福 ①ー③⑤ー②③⑤⑦⑧
大穴狙いで楽しんでみたいと思います



月曜日の船橋競馬メイン11R柊特別
ここ何走か続けて狙っていた②マイブレイブが出走するので注目していましたが隣の③トーキョーサバクの方が今回は軸に合っているような気がします🙂メンバー構成を見ても飛び抜けて強そうな馬はいませんので、3連福でチョイ荒れを期待してみたいと思います。

しーいちの狙い目は✨3連目に穴を入れて
3連福 ③ー②⑥ー②④⑤⑥⑦⑧⑩ 
㊗️も…穴来ませんでした(^_^;)また頑張ります🙇‍♂️火曜日も狙ってみたくなったらまた追記していきます📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?