見出し画像

今週1週間丸ごとしーいち競馬予想です🙂

しーいちnote
週末の重賞丸ごと一括掲載📝

🚨今週は→3重賞なので300円です✨

内容は勿論
じっくり考えてから追記していきます📝

🚨note未登録の方へ
登録済みの方には、追記するとnoteの機能により連絡が行きます。未登録の方には連絡機能が働きませんので更新後にTwitterで連絡致します。気がついたらまた見に来て下さい🙂

重賞の掲載順

①地方浦和(火)武蔵国OPガチガチ(ーー;)
②地方浦和(水)しらさぎ賞
③中央東京(土)青葉賞
④中央阪神(日) 天皇賞春などなど

穴党の方も喜んで貰える様頑張ります💪


皆さまへいつもご覧頂きありがとうございます✨頑張りパワーになりますので、気に入って頂けましたら❤️マークを🙂オススメやTwitterなどしていただけると更に嬉しいです🙇‍♂️よろしくお願い致します


今回も枠順や騎手など色々考えて🤔狙ってみたいと思います✨馬券組み立ての参考材料の1つなれればと幸いです。ご興味がありましたら是非見て下さい❣️

⚠️しーいちの穴馬紹介では、穴党の皆さまにドキドキとハラハラした瞬間を出来るだけ多くお届けできる様に頑張って行きたいと思っています🙂

*下記の情報は全て自信を持って載せておりますが、馬券自体はご自身の判断と自己責任でよろしくお願い致します。そして、情報の性質上、ご返金等は致しかねますので予めご了承くださいませ。

※注意事項です※コメントに馬名が入っている場合は…コメント頂き嬉しいのですが、見に来て頂いた方が迷ってしまう可能性もありますので、大変申し訳ありませんが馬名の入ったコメントは削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

本日もご覧頂きありがとうございます✨
YouTubeから来て頂いた方、note.Twitterから来て頂いた方いつも応援メッセージありがとうございます😊私のイメージがほんの少しの参考材料になれれば嬉しいです✨

それでは今週の本番!天皇賞春です✨

本命は→このメンバーなら3着までは堅いであろう。⑱ディープボンドです🙂
最終追い切りでは少し硬さは感じましたが、他の馬を見ても強調できる材料がある馬も少なく、とんでもない乗り方をしない限り馬券には絡むと考えています。

逆転があるとすれば❗️
⑤マカオンドールに期待します
1週前追い切り評価ではC評価とかなり厳しく評価しましたがG1では厳しそうな厩舎でどこまで状態を持って来れるかの不安もありました。しかし最終追い切りでは馬が変わった事と松山騎手を起用出来た事で本気度も確認。タイムと斤量は微妙も今回は馬が違うとみています。

その他の相手は2頭のみ
未知の魅力②ハーツイストワール
距離に不安はあるも馬を見ていると体力は内に秘めていると感じる追い切りに諦めない雰囲気の表情で推してみたいです。もちろんルメール騎手というのもプラス材料

もう1頭は、⑨ヒートオンビート
いつも後一歩の馬もゴール板を過ぎてからも伸びている馬。仕掛けが少し早くてもといつも感じるが騎手と馬の呼吸がバチッと合えばチャンスはあると考えます。

大穴は→⑭ヴァルコス

しーいちの狙い目は✨

馬連.ワイド ⑱ー②⑤⑨⑭
3連福 ⑱ー②⑤⑨⑭ー②⑤⑨⑪⑭⑮⑯⑰

しーいち突然の穴馬は、いつも通りパドックを見てから追記します🙂
↓↓こちらから

1526追記
天皇賞春 パドック良く見えた馬2頭
⑤マカオンドール
⑱ディープボンド
脚力というより馬の雰囲気にゆとりがある様に見えてホントに良く見えます、⑯タイトルホルダーも良く見えますが呼吸は少し浅めに感じます。あとは狙い目馬も良さそうに感じました。縦目はご勘弁下さい😓




まずは、土曜日の青葉賞です✨

週末もよろしくお願い致します🙂

YouTubeの最終追い切り評価で取り上げましたグランシエロが大外の⑭に入り、⑤ダノンギャラクシーが出走取消…何やら波乱の予感もしますが人気は割れてしまい配当的には被って飛んでくれた方が良かったと少しガッカリ(^_^;)

展開予想
先頭で逃げる⑪レヴァンジルが本命
少し最終追い切りでは、気持ちがイライラして見えてどこまで抑えながら馬の気持ちをセーブしながら道中乗って来れるか!いくらレーン騎手がうまいと言っても久しぶりの東京競馬場を攻略して来るのはかなり厳しい気もするが脚力が見た目にも迫力を感じる🤔展開次第で勝ちを逃す場合もありそうも期待してみたい馬。

相手1頭目は⑫エターナルビクトリ
小崎厩舎で小崎騎手は勝てず、武豊騎手に変わり2連勝中🎊しかし追って伸びる馬では無くジリジリと持久力がある馬。派手さは無いが力は上位とみています。道中の流れは武豊騎手の誘導で最後の直線勝負。

2頭目は③プラダリア
外を回してこその馬!少し内に入ってしまいましたが、脚力上位。変に小細工しないで乗って来ればチャンスあり。

⑬ジャスティンスカイは人気も順調
⑭グランシエロはホントに乗り方次第


穴で取り上げたいのは❗️
⑥アスクヴィヴァユー
ダートはらしい走り方でかなりのパワータイプも先行勢が忙しくなるなら狙ってみたいジリ伸びのガッシリ馬体。菅原騎手が乗るのも魅力のひとつ。


少し調子を落とし始めていると考えていた⑨オウケンボルトを負かして来た⑦ロードレゼルは少し評価を下げて。

最後に追い切りの動きが変わってきた⑩ディライトバローズを少しいれて🙂

しーいちの狙い目は✨

本命の単勝.福勝→⑪レヴァンジル
穴の福勝→⑥アスクヴィヴァユー

馬連.ワイド ⑪ー③⑥⑩⑫⑬⑭

3連福 ⑪ー⑫⑬⑭ー③⑥⑦⑩⑪⑫⑬⑭

🚨2335追記 前日メンバー構成から
福島7R④ローゼシュティア
少し不器用な馬と少し頼りない親子のコンビも馬はまだ緩みあるが脚力は中々のモノを持っていると!人気でも勝ちきれるだけの組合せで秋以降更に注目していきたい馬


しーいち突然の穴馬はパドックを見て
↓↓良さそうな馬がいましたら追記します

0943追記
㊗️阪神1R ⑨タイセイフェイバー🎊
0950追記
東京1R 大穴→⑨ヴェルーリヤ
1013追記
㊗️阪神2R ⑧モディカ🎊
1059追記
阪神3R 大穴→⑯シルバーリング
1211追記
㊗️阪神5R ②メイショウキッド🎊
1241追記
東京6R大穴→①マイネルサハラ



本日の武蔵国オープンは…力差がありすぎて堅すぎる決着でしたが😓しらさぎ賞は何やら→起きそうな予感が!大人気になりそうな1番人気馬⑨アールロッソが張田騎手→町田直希騎手に!(◎_◎;)あらあら…大丈夫ですかね?ま、当日は人気落ちるでしょうけど💦

それは置いておいて✨
このレースで狙っている馬は!2頭です

まず本命◎は、②ミラバーグマン
斤量52kで魅力もありますが、走り方を見ていると持続型のスピードタイプ。今回はすんなり前に行ける内枠②に入りましたし、外の⑦ダノンレジーナがこのメンバーであれば逃げていくはず!誰も追いかけていく雰囲気が無くなり、意地もあるので⑨アールロッソが仕掛けて前に!こうなるとすぐに慌ててしまう直希と逃げのペースを迷ってしまう本橋騎手で穴馬の出番ありと。それならば3.4番手でじっくり行けるこの馬を1番手指名したいです✨

対抗◯2番手は!⑫ウワサノシブコ
確かに距離がこの馬にとっては少し短い雰囲気もスタミナはこのメンバーでは上位。和田騎手に戻るのも魅力の1つで仕掛け次第であっと驚く結果までを期待したいです

▲穴は→⑤ルイドフィーネ 藤田騎手に乗り換えた調教師の考えは、やれる所まで頑張ってみなさい!期待を込めて送り出したと私は感じています。確かにまだ未熟な部分はありますがいつもガッツ溢れる乗り方で最後まで諦め無い姿勢が私も気に入っています。馬の状態は膝を高くして走る元々の走法。スタートを決めて前目につけられれば今回の先行脱落競馬は、この馬にとってはチャンスありと取り上げたいです。昨年のしらさぎ賞では4コーナー5番手から差して来ましたし🙂

しーいちの狙い目は✨

本命◎の単勝.福勝 ②ミラバーグマン
対抗◯の単勝.福勝 ⑫ウワサノシブコ

馬連.ワイド ②⑫ー②⑤⑦⑫

3連福 ②⑫ー②⑤⑫ー②③⑤⑦⑩⑫


先週は、穴馬はうまくお話し出来たと思いますが…軸が4着など組み合わせがうまく行きませんでした😣しかし手広く行きすぎてもと思いますので引き続きビシッと決まる様に今週頑張ります🙇‍♂️

今週もよろしくお願い致します🙂

それでは、早速。
浦和競馬(火)のメインレース
武蔵国オープンから見て行きます✨

人気を分け合う2頭
④キタノオクトパス
⑦ランリョウオー
やはり浦和という事もあり、⑦ランリョウオー小久保厩舎が優勢に感じますが…この馬は本来スピードで押し切るレースを得意としているはず!しかし前走の幸オープンでは標的をキタノオクトパスに絞りうまく本橋騎手が道中宥めて来れた事が勝因。周りが弱すぎたと言うノープレッシャーも良かったと!

今回キタノオクトパスは、⑦ランリョウオーを前に行かせて逆転を狙ってくると考えています。そうなると早めに仕掛けて行くキタノがランリョウオーを捕らえる前にある程度の体力を使い、2頭とも前走と同じ形に持って行くのが困難になる事もあるのではないか⁉︎⁈


となると!差し馬?
いや…その可能性があるなら
②マイネルナイペスですが、勝ち切るまでには前にいる馬がバテバテにならなければ、届くのは難しく展開に大きく恵まれて

狙ってみたいのは!
③ラッキードリーム 矢野騎手
本来この馬も逃げ馬ですが、乗り替わりでもしかすると前の2頭を見ながらじっくり構えて最後のひょっこり狙いかと。私はそんなイメージを持っています。前々走は+23kでしたが馬はかなりガッシリ馬体を変えて来ましたからね🤔前走は距離が短くペースを乱しただけと見ています。

しーいちの狙い目は✨
本命◎③ラッキードリーム
穴馬②マイネルナイペス

人気2頭が共倒れもあるかと
単勝→②③
馬連 ②③ー②③④⑦
3連福 ②ー③④⑦ー②③④⑤⑦
3連単 ③→②④⑦→②④⑤⑦

狙い目としては3着狙いで乗って来そうな③マイネルナイペスは3連福の軸に。勝ちにこだわって来そうな③ラッキードリームは3連単の1着固定に!④⑦の人気1.2着は浦和競馬では配当激安になりますし、④⑦が1.3着も考えましたが、私の展開予想では2頭はくっつく着順になるのではと今回の狙い目を考えてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?