見出し画像

しーいちの1週丸ごと競馬予想です🙂

しーいちnote
週末の重賞丸ごと一括掲載📝
いつもご覧頂きありがとうございます😊

内容は勿論
じっくり考えてから追記していきます📝

今週の1週間丸ごと競馬予想の内容です✨

微㊗️①大井競馬(水)TCK女王盃
②東京競馬(土) クロッカスステークス
③東京競馬(土)白富士ステークス
④東京競馬(日) 根岸ステークス
⑤中京競馬(日)シルクロードステークス


今回も枠順や騎手など色々考えて🤔狙ってみたいと思います✨馬券組み立ての参考材料の1つなれればと幸いです。ご興味がありましたら是非見て下さい❣️


⚠️しーいちの穴馬紹介では、穴党の皆さまにドキドキとハラハラした瞬間を出来るだけ多くお届けできる様に頑張って行きたいと思っています🙂

*下記の情報は全て自信を持って載せておりますが、馬券自体はご自身の判断と自己責任でよろしくお願い致します。そして、情報の性質上、ご返金等は致しかねますので予めご了承くださいませ。

※注意事項です※コメントに馬名が入っている場合は…コメント頂き嬉しいのですが、見に来て頂いた方が迷ってしまう可能性もありますので、大変申し訳ありませんが馬名の入ったコメントは削除させて頂きますのでご了承下さいませ。


本日もご覧頂きありがとうございます✨
YouTubeから来て頂いた方、note.Twitterから来て頂いた方いつも応援メッセージありがとうございます😊私のイメージがほんの少しの参考材料になれれば嬉しいです✨頑張りパワーになりますので、気に入って頂けましたら❤️マークやオススメTwitterも見ていただけると更に嬉しいです🙂よろしくお願い致します🙇‍♂️

日曜日お天気も落ち着き
まずは東京11R根岸ステークスです🙂

最終追い切りでレモンポップの動きを見ましたが、変わらず体は柔らかく使えていて息も出来ている様に見えました!が少し表情はイライラした自分を出して来ている様にも見え素直さはどうなのか🤔と考えてしまいました。

そこで本命を穴馬から狙って行き、少し荒れたイメージで進めて行きたいと思います

本命◉は→④セキフウ
最後の直線、内で包まれなければスッと伸びて来そうな脚さばきに見え体全体のバランスも太め感なく状態は高く安定している様に見えました✨

対抗◯は→⑭バトルクライ
素直に最終追い切り体の動きに柔らかさがあり良く見えた馬です。展開を考えても騎手の力はやはり大きく川田騎手ならと選びました。

⑧テイエムサウスダン
少し硬さが出てきた様にも思いますので、展開は前有利も3番手に。
⑬レモンポップは…抑えまで
⑥ギルデットミラーは今回が最終戦で無理なく乗って来そうなイメージ

大穴→⑮エアアルマス
乗り役に恵まれて来ませんでしたが、ここで馬を中心に乗って来てくれる横山武騎手に変わった事は大きなプラス材料になると思っています。

穴→①オーロラテソーロ
原騎手にはかなりの積極策が必要ですが①に入りましたのでスタートをうまく決めてスピードだけで逃げ切るイメージがあれば

しーいちの狙い目は✨

本命◉の単勝.福勝→④セキフウ
馬連.ワイド ④ー①⑥⑧⑬⑭⑮
3連福 ④ー⑧⑬⑭ー①⑥⑧⑬⑭⑮


続いては中京11RシルクロードSです🙂

本命◉は→⑧マッドクール
素直な馬で道の誘導を失敗しなければ、しっかりと最後差して来れるイメージ。騎手の判断が鈍らなければ最終追い切りの動きだけでも上位争いは可能と見ています。

対抗◯は→⑤シゲルピンクルビー
最終追い切り評価でお話しした通り、ここから状態を上げて来そうな印象。今回は前が速くなりそうな所もこの馬には良さそう

逃げは→2頭
②ナムラクレアと⑪テイエムスパーダどちらもスピードは、かなりの物を持っているが一息で走って来るイメージでどちらも競り合いは得意ではないと予想しています。

大穴は3頭
①シャインガーネット
④エイティーンガール
⑬キルロード

しーいちの狙い目は✨
本命◉の単勝.福勝→⑧マッドクール
藤岡騎手が道をヘマらなければと(^_^;)

馬連.ワイド ⑧ー①④⑤⑬⑭⑮
3連福 ⑧ー④⑤⑬ー①②③④⑤⑨⑬⑭⑮



まずは今週の第2戦目
東京10Rクロッカスステークスです🙂
素直に考えれば⑥ヤクシマが強いのかなと思いますが、前走1月中京競馬場で行われました1勝クラスでなかなか伸びきれなかった福永騎手は必死に追っていましたが、反応が鈍いところが見えたんですよね冬場はなかなか体が動かないそんな雰囲気にも見えました。

そこで最終追い切りが見れた中で良さそうかなと思った馬2頭を中心に考えてみたいと思います。

まずは⑩ブーケファロスです。
最終追い切りは距離はある程度長くても大丈夫そうな雰囲気。逆に1200メートルと言うのはちょっとこの馬にとっては今は短いのかなと思っているのにもかかわらず、12月の黒松賞でしっかりと差して来れたところは成長かなと感じています。

もう1頭は⑧フロムダスク武豊騎手
今回は輸送がありますので軽めの調教にしてくるかなと思いきや、しっかりと追い切りを行えたと言うのは今状態がある程度安定しているのではないかそんな雰囲気にも感じています。1600メートルでは少し長いような気性の持ち主だと思いますが、1400メートルであればこの馬の瞬発力を存分に持ち出してこれるのではないか今回そんな感じの雰囲気の走り方に見えました。

🚨雨が強くなりましたので少し変更致します
しーいちの狙い目は✨
本命◉→⑩ブーケファロス
対抗◯→⑧フロムダスク
3番手→⑥ヤクシマ
穴は3頭→④⑦
騎手との呼吸合えば→①②

馬連.ワイド ①⑩ー①④⑥⑦⑧⑩
3連福 ⑩ー⑥⑧ー①②③⑥⑦⑧⑩
3連福には東京に実績ある①ニシノピウモッソと②ロードディフィート入れてみたいと思います✨

続いてメイン11R白富士ステークスです🙂
ここは思い切って穴から狙ってみたいと思い予想を載せる事にしたレースです✨

斤量が56kであれば更に良かったのですが、馬に成長を感じた③トゥーフェイスの巻き返しに期待してみたいと思います!

流石に⑦サリエラが人気の中心になると思いますが…4ヶ月の休み明けとこの時期の牝馬なので何があるかパドックも重要視していきたい雰囲気。それならばと③トゥーフェイスを穴本命に考えてみました。

その他の馬で力上位は⑥サトノフラッグ、1年7ヶ月の休みは大きなハンデ更に60kで大きく嫌われて来るなら狙いたい気持ちも出てきますが…

東京で展開差し脚がうまく決まれば⑩スーパーフェザーもあり得るかなと⁉︎前にスンナリ行ける①ドーブネはかなりの気分屋と見ていますので折り合いが気になっています。

しーいちの狙い目は✨
穴本命◉→③トゥーフェイス
対抗◯→⑦サリエラ

穴本命◉の単勝.福勝→③トゥーフェイス
馬連.ワイド ③⑦ー③⑥⑦⑩
3連福 ⑦ー③⑩ー①②③④⑥⑩

今週の第一戦目
①25日(水)大井11RTCK女王盃です🐴

人気はやはりJRA勢に固まりそうですが、その中から展開を考えて2頭の差し馬を選びました。かなりの寒波で風も強くなりそうな明日の天気予報。逃げて行く馬で残るかと思いきやを予想しています。

本命◉対抗◯はパドックでの馬体重増減でどちらに転ぶかですが、自力上位と右回りならスムーズさを出して来る⑤プリティーチャンスかどんな競馬でも力を最後に発揮して来る⑦グランブリッジを考えています

②ヴァレーデラルナは確かに4連勝と勢いは抜群も最終追い切りでは、やや一本調子の走りに見え昨年ねJBCでは内がごちゃつき差し馬が間に合わなかった印象。しかし大井競馬場はコーナーからも差脚がイキる展開が見応えある競馬場。一歩仕掛けが遅れるか、早くに先頭に立ってしまうと後からの馬に更に差される可能性も考えています。動き自体は前走と同じ位、後は騎手次第。

③テリオスベルは展開に恵まれる事が前提で先頭を維持できれば中々しぶとい所を見せて来る可能性は多少なりともあると。

⑥ナンヨーアイボリーは石橋騎手なので先頭2.3番手でスタミナが足りればも流れを読めるかどうか。

最終コーナーを回ってのヨーイドンになるとやはり騎手も絡めて考えたいですね


しーいちの狙い目は✨
本命◉対抗◯→⑤⑦
馬連.ワイド ⑤ー⑦
3連福 ⑤⑦ー⑤⑦ー①②③⑥
3連単 ⑤⑦→⑤⑦→①②③⑥
②⑤⑦の組合せは堅くなりそうなので難しい買い方になりそうですが、2頭に軸を決めたので3連単にも期待しています🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?