見出し画像

パープルオーシャン

仕事でボロボロになった

言われるまで気づかなかった

我慢しすぎたんだよと

仕事を辞めた

どう休めば良いか分からないから

やるべきことをこなしながら

生きている

出会えて良かったと思った人がいる

今月また会えるかもしれない

私はその人に素直に助けてって言えたのかもしれない

言葉にはしていないけど

弱い姿をさらけ出すことができた

今はその人が必要

この人が差し出してくれた手を迷いなく掴めたから

思い出して嫌な思いする必要ないし

余計な情報はシャットアウトしろと言った

考えてしまう時はあると思うけど

先ずはゆっくりしてと

今の時代は人を支えるって
何かしてあげることばかりでは無いのかもしれない

誰かに必要とされることが自分の支えになる時もある

SNSは承認欲求でレッドオーシャン

満たされている人はブルーオーシャン

浜辺で冷静に見ているつもりだったけど

グレーゾーンに足を踏み入れてしまった

何も起こらない日々は穏やかで

心も波立たない

自分の感情に振り回されなくて済むのに

自分の為だけに生きていくには限界を感じた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?