見出し画像

なにやってるの?

昨日ね、こんな投稿をしました。↑
言葉にしたり、人には細かく話したくないことなんだけど、わたしの心の中や記憶の中で、お別れしたいことがあり過ぎたみたいです。


昨日は、これ以外言葉にできず、そのまま公開しちゃった。


#毎日投稿チャレンジ  の効用かな、とにかく出しちゃう。

その日の自分の素直な気持ちを投稿することにしています。長く書けることもあるし、そうじゃない時、時間がないから書けないときもあるし、MacBookに向かっていても何も打てないこともある。

今、こうやって打てていることも不思議。
昨日は、3回画面に向かったのに打てなかったのよ。 
おもしろいでしょう?


これ、だれに言ってるの?🤭


いつもの問い:
誰かに知ってもらいたいから書いてるんでしょう?
ポッドキャストもそう。
誰かに聞いてもらいたいから話しているんでしょう?

うーむ。

こういう問いにいつも向き合っているつもりだけど、なかなか答えはでないな。

でも一応こういうことに向き合っているから、人の投稿などを見て、その投稿がどこをむいているのか、ちょっとわかるときがある。だから、気持ち悪い投稿には、イラッとするけど、同じ方向じゃないと分類してから、無視箱に入れる。
そういうことを脳内でしています。

同じ場所にいたとしても、脳みその中はそれぞれ違う惑星か、大陸か、違うどこかに行ってしまっていることが多々あります。同じ言語を使っていても関係ないです。同じテーブルを囲っていても、家族だろうが、恋人だろうが、みんな、違うところの異星人。
だから分かり合えないのは当たり前。

でも同じ星に一緒にいられる人もたくさんいる。それを確認できた時がうれしいのよね。

あっ、話が飛びました。

とにかく、「お話したいな。」とか思ってくれて、気まぐれなわたしのほうも「ぜひお話したいですっ!お願いします。」ってなって、お互いいい時間を過ごせる人がいることは、幸せだなって思っています。

すでに私という人間をこのままの状態でおもしろがってくれて、寄り添ってくれて、真摯に向き合ってくださる方に恵まれているから、もう十分幸せなのよね〜。

だから、やっぱり、わたしは

なにやってるの?

ってなる。

うーむ。
また明日。

サポートありがとうございます〜嬉しいです