見出し画像

鬼滅刀鍛冶編最終回/関連イラスト振り返り

鬼滅刀鍛冶編最終回でしたね!
毎週日曜夜、寝落ちしないようがんばってリアタイしてたのに、
もうそれがないと思うと残念です。ロスです。
7月はじまりのアニメで補完するしかないですね。。
るろ剣・呪術廻戦をとりあえず見る予定です。

ということで4-6月で鬼滅関連のイラストを載せていきます。
noteに載せていたものも、TwitterだけにUPしたものもあります。

1:無一郎くん
アニメ見る前に描いたもの。敵の術にはまっているシーンで申し訳ないのですが、この術が美しいなとうっかり思ってしまっていて笑
アニメでも、無一郎くんを助けるために里の子が息を吹きかけるシーンは、特に反響が大きかったみたいですね。

2:蜜璃ちゃん
この刀が新体操のリボンみたいで、戦うシーンはさぞキレイだなと。
これもアニメ放送前に想像で描いてました。
戦うシーンは、普通の剣戟とは違うアクションで、創造的で楽しかったです。

3:炭治郎くん
鬼滅好きなのにろくに描いてこなかった主人公。笑
終盤で、自身が習ったものではない雷の呼吸と、代々家に伝わるヒノカミ神楽という動きをかけあわせて、独自の技を編み出すシーン。
OPの1シーンを模写しました。
結果:実際の新ワザのシーンは、全然構図違った。笑
OPのあれはなんだったんだ!?笑


刀鍛冶編関連のイラストは以上で、あとは落書きとか。

Twitterタイムラインで、騒ぐ?暴れる?乱れる?ファンたちと一緒に盛り上がれて楽しかったです。

本気のイラスト(多少時間をかけてクオリティをあげる)と、その合間に、1-2時間でネタとして絵を描く練習もしたり、今週は技術習得というよりも、思いついたものをすぐアウトプットする練習をしていました。
雑だけども、時間かけて描くものでもないなというネタを、
最低限伝わるクオリティで描く。

=なんか仕事してるときを思い出しました。
仕事でも毎日資料作ってて、明日ほしい、今日の何時までにほしいとかで、いっそいでパワポに作ってたの思い出しました。
ひー!!とか叫びながらも、忙し楽しかったの覚えています笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?