見出し画像

マンガ修行/進捗管理方法

1月末のイベントに向けて、同人誌を作成しています。
今日はその進捗を記します。

1月末といえど、印刷会社に印刷をお願いするので、締め切りは1月初旬まで。
さらに印刷会社からイベント会場に直接搬入を依頼するので、入稿の締め切りは1月6日です。
ほぼ今月中に完成させないといけない。

大まかなスケジュール

10/16週〜プロット練る
10/23週〜ネーム
10/30週〜ネーム
11/06週〜下書き
11/13週〜下書き
11/20週〜下書き
11/27週〜下書き【完】
12/04週〜ペン入れ
12/11週〜ペン入れ【完】
12/18週〜トーン
12/25週〜表紙/奥付【完成】★

え!行けるかな!!?
不安になってきた笑

作る本

A5サイズで、本文26ページ。
最初作ることを相互さんに相談した時は、16ページ限界って言ってたのに、なんてこった。

進捗

作業しなくていいページは黒く塗りつぶす
雑な下書き
素体を描いたりしてポーズと表情を決める下書き

進捗は、エクセルで管理してできたら丸つける

お話の内容

私らしくなく、
ギャグじゃないシリアス描いてます笑
キャラが泣いたり、怒ったりするシーンを描く時は、自分の顔も同じ顔になってるんで、
なんか…つらいです。悲しい時とかイラついてる時は筆が進みます。笑

キャラの原作の衣装を理解するために、模写したり。

来週も頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?