見出し画像

【イラスト修行/7週目】着彩/髪の毛キレイに描きたい

今週は着彩です。
先週までのラフ・線画の進捗が早かったので、次回のスケジュール見直そうとしてましたが、撤回します笑
着彩に時間がかかりました。。でも無駄に時間がかかってしまったというわけではなくて、こだわるべきところ(時間を使うべき)なんだなーと意識できました。クオリティアップもそうだし、表現したいことも着彩の段階で発揮できるので。
今回は特に髪を綺麗に描きたいと思っていたので、金髪をキラキラさせるのに、着彩、陰影・ハイライトのところで四苦八苦しました笑

そんなこんなで完成させた作品

なんだか着彩の手順を追うのに必死で、理想としている絵柄から離れてしまっていることに気づいた。ガハハ〜。
来週の課題が明確になりました。

・色味:もっとナチュラルな色選び。色味の統一感がない。
・陰影の付け方:どこを省略してどこは影つけるのか。省略する意味や目的を知る。

でも金髪きれいに描けた、でしょ?笑
疲れ果てちゃってもう終わり!完成にしてしまったけど、細部こだわり始めたら終わらない。もっとできることある、、けど集中力切れちゃった。。
そこも反省です。自分の集中持続できる期間で仕上げる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?