見出し画像

3日目。桃園空港。旅の終わり。(19回目の台湾旅2023/09)

いよいよラストです。
0時発の飛行機に乗るため桃園空港へ。

ちょっと早めに空港に着いてしまい、どうしようかとふらふら。
第1ターミナルはLCC用ということもあり、ちょっと地味な感じなのです。
そこでああ、そういえばと思い出し、わたしがふだん使っているクレジットカードでつい最近無料で利用できるようになったラウンジに寄ってみました。

美味しそうですがもう食べれません。

入ってみると食事もしっかりできるようになっていて、これはこれはという感じでしたが、「阿城鵝肉」の後ではち切れんばかりのお腹だったので断念。

ビールは別腹。

しかし!ここには台啤のセルフ式生ビールサーバーがあり、さいわいアルコールは別腹なので、ひたすら飲んでしまいました(途中ワインなんかも飲んじゃったりして)。

ワインも別腹です。
パーティションで区切られたスペースがお気に入り。

家族旅行だとなかなかラウンジを利用する機会もないので、ひとりでゆったり堪能できてよかったです。

ラウンジを出るとちょうど免税店も閉店し、店員さんたちが和気あいあいとおしゃべりしながら退勤する様子なども微笑ましく、わたしの台灣虎航IT216便は予定よりちょっとだけ遅れて台湾を出発、4時過ぎに無事羽田空港に到着し、行きで見つけた穴場のベンチで横になりながら始発電車を待って帰宅したのでした。

お世話になりました。
始発で帰宅。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?