見出し画像

BOSS GX-100

精悍な印象です
箱もおしゃれ

2022年12月18日に購入。久々のBOSSのエフェクター!BOSSは2006年頃にBOSS ME-50を使ったのを最後にそれからはZOOMばっかり使っていました。ZOOMはお気に入りですが、たまにはBOSSSの音も使ってみたくなり買ってみました。

音はすごくいいです!ハードウェアのスペックに相当余裕があるのかエフェクトを何個もかませられます。エクスプレッションペダルも軽く踏み込むだけで効きますし、パッチ切り替えの際の音切れもほぼないです。実はこの音切れが嫌でZOOMを使っていました。

ペダルは比較的元のエフェクターがわかるのですが、アンプモデリングが元ネタが何かわからないのでちょっと寂しいです。音はいいので全く問題ないんですけどね。
ベース用のアンプやエフェクターも入っているのでこれ一台でギターもベースも使えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?