見出し画像

Epiphone Japan Les Paul Standard GoldTop

GoldTopです

2008年4月11日にEpiphone Japan Les Paul Standard GoldTopを購入しました。
このギターを買うにあたって、Heritage Cherry Sunburstを1本、GoldTopを2本、試奏させてもらいました。
同じスペックのギターでも微妙に個体差による音の違いがあるんですね。音的にはHeritage Cherry Sunburstが一番しっくりきましたが、木目がプレーンなので、いずれ本物のgibsonを買うときが来たら、GoldTopは選ばずに、トラ目のサンバーストを買うだろうと思うので、今回はこの色に。

自分が持っている他のギターに比べて、若干ネックが太いので少し違和感がありましたが、直ぐに慣れる範囲です。座っているとハイポジが弾きにくいです。それでもEpiphone Japanを買えるとは思っていなかったので、嬉しいです。

かれこれ15年くらい経過していたのですね。エスカッションがネック、ブリッジともに割れてしまったので、Gibsonのものに交換しています。
ペグもマグナムロックに交換済みです。

2023年にGibsonを購入したので、売却しようと思いましたが、X(Twitter)にポストしたところ、レアだから持っておいたほうがよいよと多数のアドバイスをいただいたので、売るのは止めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?