見出し画像

サタデーナイト仏教

お風呂に入る時にはradikoかPodcastを聴くことが多い。
昨日は笑い飯哲夫のサタデーナイト仏教をPodcastで聴いた。
お風呂に入って浄化されながら聴くと更に有難い感じがする。

リスナーからのメールで、日頃から損をする生活を心掛けていて必ず道を譲ったりし、今日は何回損したかなぁーと考えたりしているという内容で、この方は徳ポイント積んでるなーと思っていた。

哲夫さんは、今まで自分が道を譲るときは「なんで俺ばっかり譲らなあかんねん」と考えていたが、今は「あの人は俺が思う5秒前に気づいてあっち側に道を譲ってくれている有難い」と考えるようにしたと言っていた。👏👏

更に徳ポイント積んでるし、哲夫さんの考え方の方が自分のメンタル的にも良い✨
私の不浄な心も浄化された。

5分おきに鳴らしてくるナースコールに
「徳積んでくるわ」と言っていたけど、
「私の運動不足を解消させてくれてる」と思って行ってみようかな。
できるかなぁー。。。

お風呂でサタデーナイト仏教おすすめです。

この記事が参加している募集

#わたしとポッドキャスト

3,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?