見出し画像

女性のアソコ。恥垢溜まりやすい人の特徴

こんにちは、モリコです🕊

2つ前の記事に、デリケートゾーンの手入れ方法
意外と汚れている人が多いことについて書きました。

今日はその内容を深掘りして
汚れやすい人の特徴を書いていこうと思います。

あなたは自分の陰部をしっかり理解してますか?

人の陰部をまじまじと見る機会もないため
自分が汚れが溜まりやすいタイプなのかなど
自分が人と比べてどうなのか分からないと思います。

人の顔がみんなそれぞれ違うように
陰部の形や大きさも誰一人違いますが
ざっと大きく分けたいくつかのタイプでご説明します。

今まで何万人以上のアソコを見てきた私の統計を
#統計の拓  にちなんで #統計の森 として発表していきます。
(※あくまで私の中だけでの統計です)

"アソコに恥垢が溜まりやすい女性の特徴"

①大陰唇が肉厚で小陰唇がほぼない
②股関節が硬すぎる人
③体格が大きい(ふくよかな人)
④身体の洗い方が雑、お部屋や食事が汚い

…ざっとですが、こんな感じです。
1つずつ解説していきますね♡

①大陰唇が肉厚で小陰唇が見えない&ほぼない

このお股タイプの女性、かなり多いですが
自分のお股のタイプを把握している女性はかなり少ないのではないかと思います。

大陰唇が肉厚で、小陰唇が中に入り込んでいる。
立った状態で正面から見てみると小陰唇部分がしっかり隠れているタイプです。

このタイプお股の方は、小陰唇(ビラ)が大陰唇に埋もれてしまうことで、洗えているつもりがしっかり洗えておらず、汚れが蓄積され垢(恥垢)が溜まりやすいです。

身体を洗う際は、しっかりと股関節周りから大きく開いた状態で、自分の陰部を確認しながら
指の腹で丁寧に洗ってあげることを意識してあげてください♡

②股関節が硬すぎる人

これも意外とあります…。

身体を洗う際にしっかり脚を開けないため
汚れを洗えているつもりで洗えていないというパターンです。

少しずつで大丈夫ですので、ストレッチする習慣つけてあげてくださいね☺️

股関節が硬いと痩せにくかったり、血流が滞りやすかったり
また、怪我をしやすかったり…沢山でてきます。

逆に股関節が柔らかいといいこと尽くしです♡

上記の述べた物の全て逆のプラスなことと
SEXする時も色んな体位をできるため
自分の気持ちいいポイントも見つけやすくなります💋

③体格が大きすぎる(ふくよか)な人

これも②の理由に近く、自分の陰部を
しっかりと覗き込むことが出来ない方に多いです。

気付かずうちに汚れが蓄積されていってしまいます😭

鏡で自分の陰部がどうなっているか、見てみるのもポイントです🪞♡


④身体の洗い方が雑、お部屋や食事が汚い


ここまでくると、なんとなく理解できますかね!
②〜③と理由は似てきますね(^^)

食事と性…かなり密接しております…。

陰部はデリケートです。特に膣周り♡
またムレやすく、汚れや菌の蓄積や繁殖がしやすいです…。
なので細かく丁寧に、優しく洗ってあげてくださいね♡!!

お股は第二のお顔です!

表に出ているお顔の手入れやスキンケアだけではなく
普段は見えないような陰部のケアやお手入れってとても大切です💋

見えないところでのケアや努力がその人を表したりしますね🕊

ぜひ、参考にしていただけると嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?