まるっと。

友達から久しぶりのLINEが来て

人生やら将来やらを
語り合ってしまって

気がついたらもうこんな時間に。



最近、ストレートに言うと
彼氏の「嫌な部分」が気になってしまいがちで

伝えないことも多いけど
直して欲しいことを
話すこともあります。



反論はされます。

それはまあ、いろいろ指摘されて
モヤっとはするのでしょう。

でも最終的には
素直に応じてくれたり
私に言われたことを気にします。
改善しようとします。




何をどこまで伝えようか
ぐるぐる考えていたら

ふと気づいたのですが、

逆に私はこれまで
こうして欲しいと言われたことが
ほぼありません。

私が彼にいろいろ言ってるような
そういう何かを言われたことがありません。

あ、旅行中に
ドア開けっぱなしを指摘されたな。

あと、夜のあれこれで
ちゃんとどう思ってるか
教えてくれないとわからないって
なんだかすごく困られたな。


…何もなくはなかったですね。笑


でも、

どうやら基本は
ありのままの私を
まるっと認めてくれているみたいです。


そのことに
ついさっき気づいて、

私ももうちょっと
彼のことをまるっと認めてみようかなと

少しだけ思いました。




おやすみなさい🌙




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?