見出し画像

ゴルフスクールを退会した日。

こんばんは。

ゴールデンウィーク明け
平日4日間の勤務を終えました。

仕事終わり、
普段は乗らない電車に乗りこみ
久々にゴルフスクールへ行ってきました。



ゴルフスクールに通い始めたのは昨年の5月。

「新しい趣味が欲しい」と強く思っていた
そんなタイミングで

仲のいい友達が通っている
初心者向けゴルフスクールの店舗が
通える範囲にオープンすると知り、

プレオープン時に体験レッスンを受けて
そのまま入会しました。


電車で片道30分の距離でしたが
週に1回程度の頻度で通いました。

コースにも5回ほど行きました。

新しい世界を知りました。


寒さが苦手なので
冬のゴルフは厳しくて
休会をしました。

暖かくなったらまた通おうかな
なんて思っていましたが、

1年も経つと生活も変化して

以前のようにゴルフばかりに
休日を費やせるような日々では
なくなりました。

そして、今日、
退会手続きをしてきました。

10日までに書類を書けば
その月で終わりにできるみたいなので

なんとしても今日行きたいと
数日前に思い立ってから考えていました。


ゴルフを辞めるわけではありません。

でもスクールを辞めたのは

練習に行けてないという意識が苦しくて
間が空くと下手になるのも苦しくて

だんだんと足が遠のいていたので。



調べたら、近所にも
インドアスクールが新しくできたようなので

次また通うとしたら
もっと家の近くにしようと思います。



少し家から遠い場所にある
スクールではありましたが、
通った日々はとても楽しかったです。

ちょこっと都会で
お出かけやショッピングも楽しめる場所でした。

ゴルフスクールは
休日に家を出る良い理由でした。

引きこもりではなくなった
ひとつのきっかけでした。




スクールで通ったこの駅には
たくさんの思い出があります。

一番の思い出は
ゴルフスクールに通った日々になりました。

上書きされてよかったです。
とても良い思い出です。


実はこの駅、

大学時代、
付き合うかなと勝手に思ってた相手に
「彼女ができた」と
エスカレーターで報告されたり

マッチングアプリデート
(何回したか覚えてない)を重ねたり

苦い思い出もたくさんあるんです。


マッチングアプリのデート場所としては
家からほどよく距離があって
ちょうど良くて、よく利用していました。

会う前の死にたくなるような緊張
探り合いの会話

なんだかんだ
デートした全員のことを
覚えてはいます。



そんな泣きたくなる思い出も

ゴルフスクールの思い出によって
だいぶ薄められて


そして全て
今の私に繋がっているんだなと

そんな気持ちで帰りの電車に乗りました。



1年前の私には

1年後の自分には
仲良しな彼氏ができていて

こんなに素敵な日々を送っているなんて
想像もできないことでしょう。

恋人もできないし
新しい趣味でも始めたら
楽しいかな!出会いあるかな!
なんて思ってたくらいですしね。


私は当時の私に
ゴルフを始めてくれてありがとう
思っています。

始めて良かったと思っています。

あの時だったから
毎週のように時間があって
楽しく練習に通うことができました。

ただ、今の私は
彼氏や友達と、
遊ぶ時間がとても好きなんです。
楽しいんです。

でもやはり、ひとりで黙々と
新しい趣味に打ちこむという時間も
かけがえのないものです。

ゴルフクラブはあるので
気が向いたらまずは
近所の打ちっぱなしに行って
思いっきりドライバーを打ちたいです。


古参がいなくなるのは寂しいね〜
なんて先生に言われて

私も初めてこのスクールに来た日のことを
思い出したりして

もう来ることはないと思うと
寂しさが込み上げてきました。


これまで出会いと別れなんて
たくさん重ねてきたはずなのに

始まりがあれば
終わりがあるのも当たり前なのに

やっぱりどうしても
心臓の奥がきゅっとなります。



というわけで
本日の最大ミッションを終えました。
お疲れさまでした。

明日は美容院に行って
そのあと彼氏と会います。

3週連続で会うのは久しぶりです。



1年後の私は
何をしているのでしょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?