見出し画像

既婚者の異性と二人で食事に行くのは良くないこと?

本当にやましい関係ではありません。
神様に誓って大声で叫べます。

相手は職場の先輩です。
3年間、同じ部署で働いていました。

とは言っても
同じ業務を担当することはなかったので
たまに話をするくらいでした。


先輩の年齢は
正確には覚えてないですが
33歳くらいだった気がします。

30代前半なのは確かです。

私が26歳なので
7個から8個くらい離れてますね。

私のことをたまに
娘扱いしてきます。笑

娘というほど離れてないだろとは
思います。笑

でも、妹ポジションは
なんだか気持ち悪い気もするので
良い距離感なのかもしれません。



先輩は最近お子さんが産まれて
育児真っ只中です。
男の子、もう少しで1歳。

半年前くらいに
しばらく育休を取得していました。



機嫌がすごく分かりやすい人で

話し方が優しくて

でも言葉遣いは時々悪いし強い。笑

そんな先輩です。



先輩はどう感じているか
わかりませんが、

私自身、はじめからは
仲良し認定していませんでした。

でも、いつからか
私が心を開いて
ありのままで接するようになったら
なんだか仲良くなれました。

心を開くに至るきっかけは
2つあります。

1つ目、
去年の誕生日当日
仕事の日だったのですが
誕生日アピールをしたら

後日、プレゼントで
オシャレなお菓子をくれました。


私はそれが
とてもとても嬉しかったんです。

なぜだか、心の底から。


2つ目、
彼氏ができたことで
異性が怖くなくなりました。

世代年代関係なく
距離感の近い異性が苦手でした。

一緒に働いていたら
この先輩に限らず

手が触れたり
肩が当たったりみたいな

そういう時もあります。

ゾワッとしてしまって
苦手だったんです。

でも、彼氏ができてから

手も繋ぐ
ハグもする
キスもそれ以上もできちゃう
絶対的な存在ができて

ちょこっと手が触れるくらい
何にも気にならなくなりました。 

不思議。
拗らせてただけかな。 

もちろん誰でもって訳ではないですけどね。




そんなこんなで仲良くなり

部署が変わって
職場用のLINEみたいなものが
使えなくなるため、

普通にLINEを交換しました。


新配属初日に
雑なLINEを送ったのは
私からです。

それから
毎日ではないですが
続いています。

今度食事に行く流れになりました。

仕事が落ち着いたら、
という感じで
具体的な日程は保留です。
でもこれは多分絶対行きます。

ちゃんと奥さんに言うんだよ?
前の部署の女の子とご飯行ってくるねって。


私も彼氏に言うべき?
誰とどこ行くか
たくさん話はするけど
流石に全ては話していないしな。




客観的に見た時
疑われたりするのかな。

2人で〜〜???なんて。

噂好きな人は
たくさんいるから。



と、少し引っかかって
記事にしてみました。




2人で食事に行くと
複数人だと話さないような話題を
深く話せるのが良いですよね。

と、私は思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?