明日から朝日記に切り替えます!

【毎日30分note日記 92日目】

こんばんは!溝口です!

今日もnote日記を書いていきます!

---------------------------------------------------------------------

今日の日記は、本当は、こんばんは!ではなく

こんにちは!

から始める予定でした。

今日の午後に、日課の1つをした後に、急激な眠気が襲ってきて、

30分、寝るつもりが、結局、3時間45分くらい寝てしまいました (;´∀`)

久しぶりにやってしまった~\(^o^)/

やってしまったものは、仕方ない、切り替えて次、次!

って感じです。


明日からのnote日記は、朝の時間帯に、

前日の日記を書くというサイクルでやろうと思います。


朝日記ですね!


なぜ、朝日記に、切り替えるのか?

具体的なことは、あまり書きたくないですが、

少し前から、仕事が終わる時間が、毎日、一定の時間になったからです。

なので、毎日、寝る時間、起きる時間を一定のサイクルにしようということで、

朝日記に切り替えることにしました。


朝できることは、起きてから仕事に行くまでに、終わらせて、

帰宅後は、鼻うがいや、お風呂に浸かる、など最低限のことをやって

さっさと寝ようっという改革です!


仕事が終わるのは21時で、
通勤と夜ご飯を外で食べるとなると帰宅が23時で、
そこから、手洗いうがい、足を洗う、鼻うがい、お風呂となると

0時に寝るのは、少し無理がある。

ということで、深夜1時に寝るのを目標にしています。

そして、朝7時までに起きて、午前10時までいろいろPCでやってから、
仕事へ行く準備をするという流れを想定しています。


今日は、11時30分に布団から出て、昼寝を3時間45分もやってしまうという
ナマケモノっぷりを発揮してしまいました。。。

でも、明日から朝日記に切り替えるので、2時過ぎには、電気消して寝ようと思います。

前向きに、どうすれば朝方の生活ライフサイクルがいち早く定着するかな?

という視点で、やっていきます!


上記のツイートにあるように、今日は、タスク管理に関する本を

読書しまくる予定でしたけど、まだ出来ていません。

なので、これから、松屋に晩ごはんを食べに行って、
帰宅して、鼻うがい、お風呂、さっさと済ませて、
読書三昧にしようと思います。


今日の昼に日記に、書こうとしていた、昔みて、面白かったマイナーな映画のことは明日以降の日記で書こうと思います!

映画館も、このご時世、大変だと思います。


今日の日記がただの行動記録だけになっては、面白くないので、

やっぱり、昔、見て面白かった映画の予告編だけでも、のせます。

映画『ポバティー・インク 〜あなたの寄付の不都合な真実〜』予告編 2016/8/6公開!


それでは、また明日!
溝口


「後ろ向きな人生を前向きにする」 情報発信のために使います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 何卒、よろしくお願いいたします!