見出し画像

ココナッツアイスを食べるきっかけから学ぶ商売繁盛の秘訣とは?

【毎日30分note日記 55日目】


こんばんは!溝口です!


今日もnote日記を書いていきます!


---------------------------------------------------------------------


ついに、昨日、初の日本以外の土地を踏みしめました。


イミグレーション(入国審査)が、ちょいとビビりました。


顔写真を撮られたり、右手と左手の指紋を採取されました。


コロナウイルスの影響で、体温もサーモグラフィーで見られていました(;・∀・)


熱出てたら、どうしようっと思ってましたが、無事にサーモグラフィーの前を通過(^o^)


無事に入国しても、数時間後の深夜便でインドへ向かうので、ゆっくりと寝ることは出来ません\(^o^)/


空港を出てから、高速バスでタイの1番栄えているところに行きました。


そこでローカル飯を食べて、美味しかったです。


あんまり時間もなく、電車で空港へ。


空港の充電器で、地べたに座りながら充電。


疲れすぎて、立っていられない(;´∀`)


今まで、都内で見かける外国人旅行者が地べたに座ってるのを見ると、だらしないな〜と思って見てましたが、立っていられないのだと思い直しました(;・∀・)


通路の隅っこなど、通行の邪魔にならなければ、座ってもいいと思います。


喉かわいたので、ヤシの実ジュースを飲みました。


ヤシの実ジュース自体は、飲んだことありますが、本場の方が美味しいですね(^o^)


ココナッツミルクもヤシの実からとれて食べて美味しかったです(^o^)


あとは、搭乗手続きしたり、手荷物検査したりして、早めにゲート近くへ。





水を買ったりして、ついでに、ココナッツアイスを買いました!



これが、また絶品\(^o^)/


日本でも売ってたら、家に備蓄しておくかもしれません(^o^)


それくらいの美味しさ。



なぜ、ココナッツアイスを買おうと思ったか?


知らないおばちゃんが食べてたココナッツアイスを見て美味しそうだな(^o^)と思い、買ってしまいました(^o^)



自分達が食べてたココナッツアイスを見て、他の人たちも、ココナッツアイスを買ってました。


その人たちがココナッツアイスを食べてるのを見て、他の人がココナッツアイスを買ったかまではわかりません。


でも、他人が美味しそうに食べるココナッツアイスを見ると買わざるをえませんでした(;・∀・)


これは、ココナッツアイスだけでなく、色んなビジネス、商売に言えることだと感じました!



自分の提供している商品やサービスで購入者や、視聴者、読者が、成功したり、幸福になってるのを見ると、他の人も自分の提供している商品やサービスに、興味を持ってもらえると思います!


---------------------------------------------------------------------


スパイスジェットの深夜便でインドのデリーへ。


いきなり、インドの洗礼を受ける(笑)


洗礼というには、大げさかもしれないですが(;・∀・)



それは、トイレ大を待つ順番。


日本だと、トイレ大全体で1列で待つのが普通だと思いますが、インドではそれぞれのトイレごとに待つのが普通だと気づいたのは、並んで10分後くらい(笑)


日本方式で自分より先に並んでいた人がいて、トイレが空いたので、どうぞと言ったら、別の奴がすかさず、そのトイレへ(笑)


言葉が通じないので、周りの行動を観察して、ようやくインド方式のトイレ大を待つルールを知る(・_・;)


トイレ大を待つ順番一つで、文化の違いを感じました。


---------------------------------------------------------------------



空港を出た途端に、怪しげな人が、ガンガン話しかけてきます(笑)


これがインドか!


長くなったので、


インド1日目の続きは、続編にします(^o^)

それでは、続編にて。


溝口

「後ろ向きな人生を前向きにする」 情報発信のために使います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 何卒、よろしくお願いいたします!