見出し画像

ガボールアイで視力回復できるのか挑戦中!

【毎日30分note日記 85日目】

こんばんは!溝口です!

今日もnote日記を書いていきます!

---------------------------------------------------------------------

今日の出来事

今日の夜は、ビジネス系のZOOMミーティングをしていました。

有意義な時間でした。

4月は、ホワイトボードアニメーションをYou Tubeに最低でも、5本はUPする予定です。


あとは、掃除機をかけたり、ダスターで、床を水拭きしたりしました。

ダスターは、100枚入りをAmazonで買ったものなので、今月で捨てました。

残り99枚。

もっと、ガンガン使って捨てて良いかもな―。

壁も、水拭きしようと思ってますが、壁までは水拭きしたことありません。

壁の水拭きも、早めにやろうと思います。

まー、床を水拭きするだけで、室内の空間が浄化されるというか、グワーッという感じがしますね!

あと、シーツ洗濯して、外に干そうとしたら、小雨が降ってきたので、室内に干しました。


他に変わったことと言えば、コルクボードの掲示物を、別のものに、取り替えました。

昨日は、結局、ラストエンペラー、見れずに寝ました。

今日の夜みるか、明日の昼みるか、迷い中です。
少なくとも、明日の昼には、見ますが、できれば今晩、見てから寝たい!

---------------------------------------------------------------------

「まんしゅうきつこ」さんを思い出す・・・と

昨日、ぎょうざの満洲に行ったと、書きましたが、

ふと、、、

「まんしゅうきつこ」さんという漫画家のことを思い出して、

Google検索してみたら、

「まんきつ」さんというペンネームに改名されてました ( ゚д゚)!!!


リンク先の漫画を読みましたが、子供のころの影響は、根深いものがあるんだな、、、と改めて思いました。

インナーペアレントという親の影響も、大きいと思います。

親の影響は、良くも悪くも大きい。

まんしゅうきつこさんの漫画は、読んだことありませんが・・・

週刊SPA!という雑誌で見かけたことがあって、ものスゴいインパクトのあるペンネームだったので、覚えていました。

これをきっかけに、どんな漫画を書かれているのかくらいは、調べてみようかなとも思いました。

---------------------------------------------------------------------

最近は、ガボールアイという視力回復の本を読んでいる、というか見ています。

画像1

鼻うがいをする時に、お湯を沸かすんですが、

けっこう熱くなってしまい、3,4分くらい冷ましてます。

その間の3,4分をタイマーセットして、

ガボールアイの本を見てます。

視力回復するか、分かりませんが、裸眼に戻れればいいかな―と思ってます。

誰かと会うときや、仕事中、初めて行く所は、メガネをかけるようにしてますが、

休みや一人のときは、裸眼で過ごしています。

あまり、メガネをかけるのを好きではないですが、

メガネをしないと、あまり見えない&目つきが悪くなるので、渋々、メガネをかけています。

ガボールアイで、視力回復するか、挑戦中というわけです。

今は、5日目くらいですかね。

まー、そんなに視力回復するか、そこまで期待してませんが

地道に続けていこうと思ってます!


さて、今日やることをパパッと終わらせて、ラストエンペラーを見れれば!と思ってます!

コルクボードの掲示物を変えたので、パパッと終わらせられると思います!

それでは、また明日!
溝口


「後ろ向きな人生を前向きにする」 情報発信のために使います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 何卒、よろしくお願いいたします!